My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW2018】日程と予約について【準備編】

f:id:sugary621:20170814114802j:plain

やる気があるときに、どんどん更新していくスタイル🌙

予約について、ダラダラを記録していく。

上は、全く関係ないです(笑)

イースターのときのアイスクリームパーラー!!★

 

 

 

WDW(Walt disney world)は、世界最大のディズニーパーク。

マジックキングダム、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコットに

加えて、ゴルフ場や2つのプール施設があるみたい(◎_◎;)さすがアメリ

 

わたしたちは、主要な4パークのみに行く予定です!

どのパークも1日では回りきれないことがほとんどみたいで

1日1パークでは、満足できない。。?!と考えて

6日間滞在の☆6泊8日☆に決めました❤️

 

オーランドに到着日は昼すぎに到着して、

ディズニースプリングスを探索する予定!!って感じです。

あとは、1日1パークを巡り、最終日は予備日ですね。

。。。日程については、ざっくりこんな感じか。

 

そして、予約方法は、、、、、個人手配!!!!!

WDW旅行記をたくさん読んでいると

ほとんどの人が個人手配だなと感じたから!!

そして、WDWのみの滞在だから、

何とかなりそうなのと、やっぱり費用の問題かな。。。。

 

大手旅行会社のJTBさんや、HISさんなどのパンフレットも見たけど

好きなホテルに泊まれなかったり、

フライトの時間をオプションで追加料金がかかったり、、、で

30万を余裕で超えていたので個人手配しかないな、と(笑)

 

なんと言っても、ミッキーネットさんという

強い強い見方がいると知ったので、即決〜〜!

 

なんどもなんども見積もりをしてもらい

フライトなど色んな疑問に答えてくれる素晴らしい方です。。!!

関西から出発なので、なかなか乗り継ぎのいい便がなくて;;

 

 

時期や手配方法を決めたのは

2017年2月ごろで、ちょうど1年前くらい^^;早い

My Disney Experienceのアプリもダウンロードして

アトラクションの待ち時間や、地図をみてニヤニヤしてた(笑)

 

次は、何書こうかな?ホテルのこと?アプリ(MDE)のこと?

 

 

 

あお