My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW2018】ホテルのオンラインチェックインの方法☆【準備編】

f:id:sugary621:20180105230712p:plain

60日前になったらホテルのオンラインチェックインが可能です!

 

My Disney Experienceにログインすると

プロフィールのあたりに、オンラインチェックのリンクが♪

( これが出てきたらオンラインチェックできるよー!のサインです!!わくわく)

 

f:id:sugary621:20180105230712p:plain

 

自分のメールアドレスを入力(されていた。)

 

ホテルに着く時間を入力したり。。

”Show Details”から、ホテルの部屋のリクエストが可能!!

アートオブアニメーションのアリエル棟は遠いらしいので、

Ground floor と Near Transportation にしました^^

一階のバス停に近いところってことです!!

 

追記👉実際にはバス停に近いところではなかったです。棟の奥の方のお部屋でした!が、一階というリクエストは通っていたので良かったです!人通りが多いところの一階より、少し奥の方が静かで落ち着いてるかもしれません。

 

 

部屋のリクエストにチェックをすると、下に小さい文字とチェックボックスが出てくる!

Arriving early? Check here if having your room ready for early arrival is a higher priority than any of the requests you have selected.

 

↑ これは、もし早く着いたら部屋のリクエストよりも早く部屋を用意することを優先にするかどうかの確認みたいです^^

 

f:id:sugary621:20180105230715p:plain

 

最後に、I Agreeをチェックして完了\(^o^)/★★

 

1つ!!!!

フロントでそれぞれのクレジットを登録してもらう予定だったので、PINコードの入力は無視しようとしたらできなかった><!

 

なので、とりあえず同じ番号を同行者のまどかちんの項目にも。。

 

当日、チェックインのときにフロントで別々のクレジットカード情報をそれぞれのマジックバンドに登録してもらう予定で、そこで再びPINコードの登録をしてもらおうと・・・^^

うまくいけばいいんだけど・・・・(笑)

 

追記👉上手くいきました!!日本語のオペレーターの方と電話を繋いでチェックインできたので、その際に伝えました。それぞれカードを渡して、このカードはこのマジックバンドに!と見せるとフロントのキャストさんも察してくれます👍🏻

 

 

これくらいかな・・・?

ヨーロッパ旅行の準備とごっちゃで

何を書いたのかわからなくなる〜〜〜〜

 

次は、ロンドン&フランス旅行の概要でも書くか・・!

 

 

おわり