My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【英仏旅行】ホテル選び 編【準備編】

f:id:sugary621:20180105233548j:plain

(写真ないの寂しいから、ミッキーさんでも・・・❤️)

 

 

こんにちは、

ヨーロッパ旅行の準備中!

パリとロンドンのホテル選び編☀️

 

 

まだ、行ってもないし泊まってないし

実際にどうなのから分からないけれど…

はじめてのパリロンドン個人手配旅行

使い勝手がいいんじゃないかな〜と思ったホテルを選んだ過程を・・ ✈️

 

とりあえず、エクスペディアで検索!

なぜエクスペディアか、、、

なんか検索しやすそうで名前聞いたことあったから!(笑)

あと、予約キャンセルが1週間前とか前日まで無料!だったから!

 

+ロンドン、パリを観光する上で駅に近いホテルを選びました ⭐️

 

予定的に。。。

 

★ロンドン → ハリーポッター スタジオツアー 

★パリ → ディズニーランドパリ

 

に行くことだけは決めていたから

その両方に行きやすいところ!を条件に!

 

 

【ロンドン】

 

ハリーポッター スタジオツアー

ロンドン市内のユーストン駅から最寄りの

ワットフォードジャンクション駅に行くみたいだったので、

ユーストンに近いところにしました!

 

ユーストン駅は、キングスクロスセントパンクラスに近く即決!

ロンドンの主要な空港である、ヒースロー空港LHRからも

一本キングスクロス  セントパンクラス

行けるという情報も調べました 🙂✈️

 

 

【パリ】

 

パリのホテルは色んな観光地に行き易い

ディズニーパリに行きやすいところ!

 

パリの電車 RERは治安が悪い?らしく…

あと、乗り換えが嫌だったので

オペラ座の近くのホテルに決めた 👑

オペラ座近くの RERのAUBER駅からは

ディズニーランドパリのあるマヌル・ラ・ヴァレ・シリー駅まで一本!!

 周辺に駅もたくさんあるから観光にも良さそう!

 

そして。。。。1泊前乗りして

ディズニーランドパリ(DLPで宿泊するホテルは

オフィシャルホテルの中でもとってもリーズナブルな

ホテル サンタフェDisney's Hotel Santa Feにしました^^★

 

tdrnavi.jp

(tdrnavi.jpさんには、すごくお世話になっております・・・・)

 

 

 

 

そんなところかな。。。。。

まだ、行ってもないから(笑)予測で(笑)

あとは、レビューサイトを読みまくり!!!

ホテルランクの★は4つ以上!評価は10のうち 8.5以上!5のうち4以上

に、絞って検索かけた 🦉💻ぽちぽち。。毎日。。。

 

予算は7泊で、1泊1人1万円の予算と考えて

二人だから1泊2万円以内を目処に探した!!

 

で!結果的には、1人、6万円ちょっと!!

(ここに、+現地での宿泊税がかかるくらい??)

 

結構抑えれた ❤️ と思います!!

 

 

ま!行ってからじゃないと分からないけど!(笑)

旅行終わってから、泊まったホテルの名前とか評価

その他検討していたホテルについて書こうかなあと思います^^

 

 

 

おわり