My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW】いざ!フロリダ!!伊丹〜シカゴ到着まで。【旅行記2018】

f:id:sugary621:20180318095315j:image

いざ!フロリダへ★大阪の伊丹空港からWDWのあるオーランドにいくための経由地、シカゴ空港まで!今回はJALさんを利用してアメリカへ旅立ちました♬ 

 

 

WDW旅行記2018!目次はこちらから★

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 

私は地方の田舎に住んでいて始発でも8時伊丹発がギリギリだったので、同行者のMちゃんに前泊してお母様に伊丹空港まで車で送っていただきました。とってもありがたかった・・・。

 

6時半!伊丹空港に到着!すっごく眠いですが、これからWDW行くと思うと目が覚めます!

 

8:00発 伊丹 → 成田空港

 

f:id:sugary621:20180318093946j:imagef:id:sugary621:20180318094111j:image

 

JALの国際線乗り継ぎカウンターで、パスポートや e- ticket控え、宿泊先ホテルの控えを見せて荷物預かり。

 

このとき、GSさんに、成田での荷物は受け取らず、シカゴ乗り継ぎ地で荷物受け取ってくださいね!との案内が。

「ディズニーワールドいくんですかー?楽しんできてください!」と、とっても可愛いグランドスタッフさん。。。❤︎

30分前には荷物検査場通って搭乗口で待機です。ドキドキ

 

定刻出発で、ビジネス後ろのエコノミーだったのですごく足元広い!伊丹空港から成田空港まで50分程度の短い空の旅です。

 

f:id:sugary621:20180318094225j:image

 

成田空港定刻着で、国際線乗り継ぎ!案内がたくさんあるので絶対迷わないです!流れにそってすすむだけ。

 

f:id:sugary621:20180318094258j:image

 

国際線乗り場で再度手荷物の検査。国際線は飲み物は持ち込みできないので注意してくださいね。

 

f:id:sugary621:20180318094431j:image

 

10:50発まで30分くらい余裕がありました。搭乗口の近くのソファでのんびりです。(本当にまだ行く実感がなさすぎました。)

 

 

10:50発 成田空港 → シカゴ空港(ORD)

 

f:id:sugary621:20180318094718j:image

f:id:sugary621:20180318095315j:image

 

成田空港からシカゴまでのJAL便定刻出発~!

窓側の席をゲット!3列埋まってたのですが、となりの外人さんが他の席に座りたいとのことだったので、3列を2人で共有できたのでゆったり!

さらに、国内線に引き続きエコノミープラスのすぐ後ろのエコノミー最前列をJALの公式サイトから座席指定したので足元めっちゃ広かったです!ラッキー

 

テレビはこんな感じ。

 

この席は離着陸の際は荷物を足元に置けないので、荷物は全て上の棚に上げなければいけません。

なので、小さい袋を持って行って前のポケットに突っ込み(笑)必要なものがすぐ取り出せるようにしました!これはかなり便利だったのでオススメです。

 

f:id:sugary621:20180318094820j:image

 

2時間くらいで、お待ちかねの機内食です。和食のすき焼きにしてみました。まさか空の上ですき焼きが食べれるなんで・・・

どの料理も若いシェフのこだわりのもののようで素敵ですね。左端にある安納芋のプリン、美味しかった!お気に入りです。

 

f:id:sugary621:20180318094955j:image

 

そのあとに、ハーゲンダッツ❤︎楽しみにしてた!

 夜中に軽食としてピザパンが出され、寝ぼけながら食べました(笑)

 

そして、シカゴ到着2時間前くらいに朝食です。

 

f:id:sugary621:20180318095212j:image

スープストック東京。

これ、めちゃくちゃおいしかった!!JALならではですね。機内食のレベルが高くて満足感もすごいです。

 

 

f:id:sugary621:20180318095425j:image

 

シカゴには50分早く到着しました!ただでさえ乗り継ぎに間に合うように余裕を持っていたのに、更に余裕ができてしまいました。

 

が、遅延して乗り継ぎできなくなっちゃうよりマシですね。。。

 

 

そして、乗り継ぎへ・・・

次の記事へ!