My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW】シカゴでの乗り継ぎ方法は?そして、念願のオーランドに到着!【旅行記2018】

f:id:sugary621:20180319003133j:image

さ!WDWにいく人がみんな気にしているであろう乗り継ぎ!ビビりすぎていた(笑)全然問題無いです!乗り継ぎあるし・・という理由でフロリダ諦めるのは本当にもったいないので、、ぜひ参考にしてほしいです。

 

WDW旅行記2018の目次一覧はこちらから

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

【乗り継ぎ方法】

 

 

飛行機を降りて人の流れについて行って、青い空間へ。。。ライトが青くて暗めの空間に入っていきます!

 

そこにたくさん並んでる機械で指紋認証と危険物持ち込んでないか?等の確認をして、顔写真の撮影をしたら、紙が出てきます。( 日本語選択できるので簡単です!)

機内で書く申告書をそのまま機械で行うようです。

 

Mちゃんが何度か失敗して出てきた紙にバツ書かれていましたが、近くにいた係員見せたら大丈夫よと言っもらえたので気にしなくて良さそうです。特に並び直すようなことはしませんでした。

飛行機の中で申告書?を記入したけど、結局提示しなかったです。。!

 

ESTAの承認画面のプリントも用意していたのですがパスポート番号で登録されているので提示なしでした。

 

そこから、流れに進んでパスポート見せて、「何日いるの?何しにきたの?」の質問があって、、、目の前で預け荷物の受け取りです。なんとか無事にロストバゲッジも無くすぐ出てきました。

 

f:id:sugary621:20180319002542j:image

 

奥へ進むと1つの通路があります!

乗り継ぎする人はみんな同じ方面へ行くのでついていけば大丈夫!

一本の通路の手前で、先程青い空間にあった機械で指紋認証や顔写真の撮影をした時に出てきた紙を、通路の真ん中にいてる空港の人に渡して。。。

 

f:id:sugary621:20180319002629j:image

 

右に baggage recheck/ United

左に baggage recheck/ American

 

と表示がされているので、乗る方へ進む!

今回はアメリカン航空でアメリカ国内を移動するので左に進みました。

 

f:id:sugary621:20180319002649j:image

 

そこで、荷物を預かってもらいます。

ただ荷物を渡すだけでオーケーです!無事にオーランドまで届きますように!!と願いを込めて・・・・

 

f:id:sugary621:20180319002909j:image

f:id:sugary621:20180319002814j:image

(↑の扉から出てきた、エスカレーターに乗って撮った写真)

 

そこから、少し進んで扉を出るとモノレール乗り場に続くエスカレーターが!!(ここブログで見たところ〜〜と一人で興奮)

 

f:id:sugary621:20180319002942j:image

 

American航空でオーランドに行く場合はとにかくを目指します。

 

 

f:id:sugary621:20180319003009j:image

 

モノレールに乗りターミナル3で降りて、搭乗券に書かれているグループのところで、再度手荷物の検査をします。

 

f:id:sugary621:20180319003033j:image

 

靴や上着は脱いで。。手を上げて検査するあのアメリカの厳しい検査です。特に混み合うことも無くスムーズに移動できました。

 

f:id:sugary621:20180319003133j:image

 

そこから抜けて少し進むと、WDW旅行記でよく見ていた国旗が並んだシカゴのターミナルに到着〜〜!なんだか自分が思ってたより小規模だった・・

 

f:id:sugary621:20180319003243j:image

 

↑で、出発便のゲートをしっかり確認!!!

 

乗り継ぎ時間にもともと4時間取っていたのですが、シカゴ着が50分早かったので実質5時間待ちました(笑)フードコートを見たり紅茶飲んでみたり…シカゴのオヘア空港のWi-Fiは1時間だけ?無料でした。

(今回のWDW旅はWi-Fiを借りていません。)

 

f:id:sugary621:20180319003406j:image

 

 

たくさんの旅行記やブログを読んで予習したおかげで、乗り継ぎもスムーズに行きました!私たちが行けたから、行く人みんな大丈夫だと思います!

 

12:10定刻発でシカゴ→オーランド ☆

 

アメリカン航空、3列3列。

なぜか、座席指定ができず、三列の真ん中で両隣男性で堅い良くて窮屈でした・・・

 

f:id:sugary621:20180319003432j:image

 

そしてー!無事!念願のオーランド着!!!

 

定刻(15:46)よりも早かったかもしれません。興奮して、時刻など確認していませんでした。

 

確か、16:00にはマジカルシャトルに乗ってました。

 

 

f:id:sugary621:20180319003534j:image

f:id:sugary621:20180319003556j:image

f:id:sugary621:20180319003625j:image

 

飛行機降りたら、流れに任せて歩いて…旅行記でよくある見るシャトルでターミナルA、Bに移動

 

f:id:sugary621:20180319003723j:image

f:id:sugary621:20180319003755j:image

f:id:sugary621:20180319003819j:image

 

2階にエスカレーターで降りて、左側がアメリカン航空のバゲッジクレームでした。一度シカゴでアメリカに入国しているので、特に検査などはありません。

 

 

f:id:sugary621:20180319003853j:image

 

荷物受け取って、近くのエレベーターで1階へ!左側の奥にひっそりマジカルエキスプレスの受付が!よくブログで見てたやつ・・・・と毎回毎回感動してしまう・・

 

MyDisneyExperienceの予約表を見せたのですが、係の方に「ん?』っという顔されました・・・焦りましたが、名前がどこに書いてるかわからなかったみたい。

 

名前が確認できたら受付表もらってマジカルエキスプレス乗車です!

 

 

f:id:sugary621:20180319003909j:image

 

約30分弱くらいでホテルに着!チェックインとともにマジックバンドの受け取り☆

 

f:id:sugary621:20180319004004j:image

 

フロントのキャストさんが、チェックインの「日本語通訳しますか?」と聞いてくださり、日本語のオペレーターの方と電話を通して会話!すごーい。。。

オペレーターの方がいたのでスムーズにチェックインもできました。本当にすごい。

 

f:id:sugary621:20180319004130j:image

f:id:sugary621:20180319004517j:image

 

リトルマーメイド棟まで徒歩5~7分くらい?

途中の風景も楽しんでたらあっというまでした。ひたすら!可愛いを連呼連呼連呼!!ほんとーーーに可愛い!!

 

f:id:sugary621:20180319004409j:image

 

荷物を置いて準備してから、ディズニースプリングスへ!

 

f:id:sugary621:20180319004254j:image

 

ディズニースプリングスは、ひろい~~アウトレットみたいでした!ピンとかお土産をちょこちょこ買ったり。ほぼスプリングスでお土産が揃います!

 

Tシャツ作ろうと思ったけど、柄に迷いすぎて辞めました(笑)

 

 

f:id:sugary621:20180319004859j:image

 

夜ご飯は、楽しみにしてたアールオブサンドイッチをテイクアウト ❤︎

お土産に夢中になりすぎて(笑)冷めちゃってたけど美味しかったです!

 

 

 

1日目が終了〜〜^^

飛行機の乗り継ぎもスムーズでロストバゲッジもなく!

とっても順調でした。

 

 

 

 

つづく!