My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW】ついに来た!マジックキングダム&グリーティング【MK①】

f:id:sugary621:20180321102355j:image

さ!本日からパーク編です!

2/28 MK(マジックキングダム)からスタートです。今まで雑誌や色んな方々のブログや旅行記で見ていたものを実際に見てとにかく感動が止まらない一日でした。

 

 

2.3ヶ月前のパークの営業時間は8-9:00のEMH(エキストラマジックアワー)でしたが、約1ヶ月前に開園時間の確認をすると変更になっていてEMHが21-23時に。

急な変更は海外パークではよくある事なのでちょくちょく確認することが大事です。

 

さ!6:30ごろ起床して、ホテルから出ている無料のシャトルバスでパークへ!

アートオブアニメーションからマジックキングダムまでは約15分ちょっとだったと思います。

 

はじめまして、ディズニーワールド!!

しっかり荷物検査を受けて…入園!

 

ほんっっっとに感動しました。

マジックキングダムだー!夢にまで見てた憧れの景色が!!

 

f:id:sugary621:20180321102653j:image

 

ちょうど、FTW(フェアリーテールウェディング)の馬車が通ってさらに感動…素敵…。

 

メインストリートだけでもたっくさんお店があって、屋根がないことに感動しつつ、もう歩いているだけでテンションが上がる!

 

f:id:sugary621:20180321102355j:image

 

そこら中にいるフォトパスのカメラマンに、とりあえず写真をお願いしました。列ができていたりするのでカメラマンさんの場所も分かりやすいです。

 

まずは、開園時間5分前に始まる『let the magic begin!』を見るために城前待機です。

舞浜のように数時間前から待機するような人はいなくて、みんな周辺で写真を撮ってます。

もちろん、地べたに座ったり寝転んで撮る人なんていません(笑)(それだけでも気分いい!)

 

f:id:sugary621:20180321103258j:image

 

f:id:sugary621:20180321103211j:image

 

はじめましてのニューフェイスミッキーさん❣️

イケメンではないけど、とっても可愛い!この頃のWDWは旧顔と新顔が混在していましたが、グリーティング施設など基本的には旧顔(舞浜フェイスというのか…)でした。

 

見た後は、朝ごはん食べてなかったのでメインストリートU.S.Aにあるスタバでスムージーを購入 !

私はストロベリー&バナナスムージー!自然な甘さでおいしかったです。

 

f:id:sugary621:20180322001641j:image

 

ふらふら〜と散策して、一先ずピープルムーバーに乗りました。心地いいスピード感〜〜風が気持ちいいし、パーク内をぐるっと見渡せます。

 

f:id:sugary621:20180322001821j:image

 

そして、キャラクターとの初グリーティング!感動するくらいに待ち時間短い!しかも、1度並べば2人と会えるという仕組み。素晴らしい。

 

f:id:sugary621:20180322001958j:image

 

f:id:sugary621:20180322002110j:image

 

右側にいけば、グーフィ、ドナルド。

左側にいけば、ミニー、デイジー。

とってもかわいいーーー!

 

f:id:sugary621:20180322002137j:image

f:id:sugary621:20180322002831j:image

 

f:id:sugary621:20180322002250j:image

f:id:sugary621:20180322002557j:image

 

幸せすぎるグリーティングでした。

サインもくれて、ポーズもたくさん決めてくれる大サービス。海外パークなら当たり前なのかもしれないけど、とにかくキャラクターが暖かく迎えてくれて絡みが濃ゆくて最高でした!

 

 

つづく

 

次は、プリンセスグリーティングへ!!