My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW】プリンセス&予約が困難?!な大人気の美女と野獣のレストラン!【MK②】

 f:id:sugary621:20180322173105j:plain

 今回は憧れのプリンセスグリーティングと念願のBe Our Guest Restaurant についてです。

 

 

FP+を取っていたプリンセスのグリーティングへ♪私たちは、ティアナ&ラプンツェルをとりました。

 

こちらの施設も一度並んだり、1つのファストパスで2人のキャラクターとグリーティングすることができます。

 

f:id:sugary621:20180322171311j:plain

 

拙い英語でもお話を聞いてくれたり、たくさんお話してくれるラプンツェル。とってもかわいい。本物のプリンセスでした。

 

f:id:sugary621:20180322183648j:plain

 

f:id:sugary621:20180322183756j:plain

 

手を差し出して王子様のポーズをするMちゃん。

 

f:id:sugary621:20180322171317j:plain

 

i'm from Japan!なんて言ったらすっごく喜んでくれて、ティアナもラプンツェルも2人共とっても優しくて可愛くて、、、

 

フォトパスのカメラマンさんは、1ポーズだけじゃなくてお話中やサイン中も本当にたっくさん撮ってくれます!嬉しい!

 

メモリーメーカー買ってよかった…

 

 

 

さ!おまちかね!!!

Be Our Guest Restaurant🌹

 

WDW行く人は必ず行くといっても過言ではない!美女と野獣をイメージしたレストランです。

 

WDWに来るからには確実に行きたいレストランでした。

 

f:id:sugary621:20180322172604j:plain

 

この門の隣にある受付で、マジックバンドをピッとやってメニューをもらって中に入ります。

 

少し並んで、写真を見ながら機械でメニューを注文!

注文する機械に描かれているメニューは、先ほどもらった紙バージョンのメニューよりも写真が付いているので見やすいし、紙に書いてないメニューもありました!

 

f:id:sugary621:20180322173105j:plain

 

そして、ついにホール内に。

写真で見ていた光景が目の前に。素敵すぎました!

キャストさんにダンスホールの席へ案内してもらいました。座席数もすっごくたくさんあるのに予約がなかなか取れないなんて、本当に人気なんだろうな。

 

たしかに、この雰囲気のレストランは他にはないしかなり作り込まれていて来てよかったなと思いました。

 

f:id:sugary621:20180322182804j:plain

 

頼んだメニューはこちら!

 

🍴ディップサンドイッチ

(French Dip Sandwich  $16.99)

→ローストビーフのサンドイッチ!

ソースがピリ辛で美味しい。かなりボリューム満点でした。シェアがおすすめ。

 

🍴オニオングラタンスープ

(French Onion Soup $6.49)

→ 美味しいんでけど、食べているとだんだん塩辛くなる。。とにかくチーズの量がすっっっっっごいです!

 

🍴ルミエールのグレイスタッフ

(The Master's Cupcake $4.99)

→ 劇中のbe our guestの曲の時に、ルミエールがベルに差し出している"グレーのもの(Grey Stuff)"を再現したケーキなんです!

基本チョコレート味で、下が重いスポンジケーキではなく、シフォンケーキで軽めだったのでとっても食べやすくて美味しかったです。

 

↓これのシーン!このグレーのよくわからない物体。これがメニューに。

f:id:sugary621:20180322183112j:plain

 

🍴スーベニアカップ

(Souvenir Castle Goblet $15.00)

→ 美女と野獣好きな先輩のお土産にしました。かなり大きくて、底の部分が赤と青にピカピカ光りまく!

 

 

 

 

では!今日はこの辺で。

 

様々な方のWDWの旅行記を参考にしてきたけど

皆様本当にブログ読みやすいしわかりやすくて。。。

そんな風にかけたら良いのだけど。。

下手くそで曖昧ですみません〜〜

書いてるうちに上手くなりますように!

何か聞きたいこととかあれば気軽にコメント等

していただければ答えます、、、、><;

 

 

あお