My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW】ドキドキのソアリンとディズニーの実験農場?!に水族館!【EP①】

 f:id:sugary621:20180401135915j:plain

さ!2日目(実質3日目)のEPCOT編スタート!

 

2018 3/1 EPCOT (8:00~21:00)

 

2/28からちょうど春のイベントである

 Flower&Garden Festival💐が開催されていて

園内にたっくさんの綺麗なお花で溢れてました!!❤︎

エントランスにも植木?のミッキーたちが・・・・!!!

 

f:id:sugary621:20180401124857j:plain

 

エプコットを象徴する球体が

想像していたより大きくて綺麗で超感動!!!!!

 

f:id:sugary621:20180401130034j:plain

 

f:id:sugary621:20180401131101j:plain

 

この日も天気がすごく良くて早くも春を感じた〜〜〜

(気温的にはもう初夏みたいだったけど・・(笑))

 

前半は、大きい湖の手前にあるFutuer World🌐を中心に回る計画!

 

12:15~のキャラダイのGardenGrill🍴まで時間があったので

空いているうちにお目当のソアリンに\(^o^)/ 

 

Futeur Worldの西側にあるThe Land館の中にソアリンがあります!

The Land館には、ソアリンの他にGarden GrillLiving with the landなどの

キャラクターダイニングやアトラクションがある(⌒▽⌒)!

 

f:id:sugary621:20180401134207j:plain

 

f:id:sugary621:20180401135915j:plain

 

どきどきのソアリンへ!

私は高所恐怖症で、絶叫系のアトラクションが本当に苦手!!

絶叫系ではないと知っていたけど、ドキドキ;;

 

足がフラフラの状態で座席が上昇して、大型スクリーンを見て

空から世界旅行をしている気分になれるアトラクション✨

 

結果から言うと、とっても楽しかった〜!!

上昇する瞬間はまあまあ怖かった(笑)極度の怖がり・・

でも、映像が始まると綺麗で匂いや風が心地よくで気持ち良かった❤︎

お先にキラキラのエッフェル塔も見れた❤︎綺麗!!!!

結局、実際に夜のキラキラのエッフェル塔は、パリで見れなかったのでエプコットで見れて良かった❤︎(笑)

TDSにソアリンできるの待ち遠しいな〜★☆(怖いけど。(笑))

 

!注意!

荷物は、座席の下のネットに入れるのですが

ネットの入り口の部分が伸びない!狭い!小さい!(笑)

 

リュックを背負ってたのですがまあまあ荷物が多くて(笑)

まどかちんと2人してリュックが入らないという・・・

 

結局、ライドは元の位置に戻ってくるので

乗ってるライドと隣のライドの間の柱の付近に置いた💧💧

荷物入らなくて焦るし荷物置くのに他の人待たせるし。。

外人さんは基本身軽なので、日本人丸出し恥ずかしかった(笑)

荷物が無理そうだな!と思ったら端の方に潔く置きにいくこと!

私のときだけなのか、キャストさんも来てくれなくて・・(笑)

もしかしたら、英語分からなくて荷物のこと聞き逃してただけかも💧

 

で!!まだ時間があったので、LAND館内にある

Living with the landへ〜\(^o^)/❤︎

 

f:id:sugary621:20180401144404j:plain

 

f:id:sugary621:20180401144443j:plain

 

リビングウィズザランドはパーク内で育てている野菜など

実験農場を見学できるアトラクション!すごすぎる!!!

水槽にたっくさん魚が泳いでいたり・・・

トマトやナスなどの野菜が育てられている様子が・・✨

隠れミッキーなども見つけられてとっても楽しい\(^o^)/

 

しかも、ここの野菜はガーデングリルで食べることができる!

勉強にもなるし、幅が広すぎるディズニー!さすがです・・・

 

 

朝は、空いていて2つともスイスイ乗れたから時間がまだある!!

FP+とってたけどThe Sea with Nemo & Friend へ★

 

f:id:sugary621:20180401145745j:plain

 

リトルマーメイドと同じようなアトラクションです♪

でも!本当の水槽にニモやドリーたちが出てきて・・・!!

 

f:id:sugary621:20180401145853j:plain

 

クラッシュが出てくるところの演出が楽しくて好き!!!!

ぜひ、乗ってみてほしいです〜〜

 

乗り終えて、館内の見学〜〜〜〜

 

f:id:sugary621:20180401150201j:plain

 

サメに関する展示やクイズができるところがあったり・・・

館内が水族館になっているの!びっくりする!かなり本格的!!

 

f:id:sugary621:20180401150243j:plain

 

隠れミッキーも〜〜かわいい❤︎

マナティが飼育されている水槽とかもあって。。。!✨

水族館好きの2人は長居してしまった(笑)

 

水族館に農園に本当にディズニー?!?と思うとことがたくさん!

でも、その中にもディズニー要素がたくさんあって

全然飽きない〜〜〜〜楽しすぎる❤︎

 

今日はここまで〜〜〜〜

 

 

あお