My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【英仏】エミレーツ航空で関空からロンドンへ!機内食は?ドバイの乗り継ぎは?【出発】

f:id:sugary621:20180704225203j:plain 

さ!3月のロンドン&パリ旅行(ディズニーランドパリ)

について書いていきます★

本当に記憶が曖昧になっていますが・・ご了承くださいませ。

 

f:id:sugary621:20180704225203j:plain

 

この旅行の目次はこちらです★

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 

今回の工程は?

 

3/8(木)

23:35 KIX 🇯🇵 エミレーツ航空

↓ ✈️11h10min 
3/9(金)

05:45 DXB 🇦🇪 エミレーツ航空

↓ 3h55m(乗り継ぎ時間)
09:40 DXB 🇦🇪

↓ ✈️8h10min

13:50 LHR 🇬🇧 到着

 

 

 

 

関空からエミレーツ航空でドバイへ

 

関西国際空港23時発のエミレーツ航空で乗り継ぎ地のドバイへ出発!

 

f:id:sugary621:20180708102336j:plain

 

少し時間が早くなってた・・・?

エミレーツのこの時間のチェックインカウンターは大混雑!!

基本的に深夜便ですからね・・・

エミレーツ航空のアプリからオンラインチェックインをしておくと、荷物を預けるだけの別の列に並べるので、荷物預かりもスムーズでした♪

アプリで航空券が出てくるのでそのままピッとするだけです!

 

ちなみに。。。エミレーツ航空の荷物規定はこんな感じ

預け → 30kg以内 ( 全体の重さ。何個でも)

持ち込み → 7kg 113cm以内 1つのみ。

 

ころころ変わりそうなので各自HPで確認してください! 

持ち込みは荷物1つと書かれていて不安でしたが

私は、リュックサック小さめショルダーで大丈夫でした^^

(人によって対応が違ったりするので自己責任でお願いします!)

 

さ!1階荷物を預けたので腹ごしらえして・・・・

 私は、家で食べたので彼だけ!

 

 

搭乗口へ向かいます〜〜〜★

 

 

 

搭乗!おばさまの団体客が・・・^^(笑)

ずーっとしゃべってましたね、離陸してからはましになったからよかったけど・・

 

 

 

シートに付いている画面が大きい〜〜〜〜!

そして、映画の数の多さに感動しました最高〜!!✨✨

スパイダーマン、公開前のリメンバーミー見て大号泣。。

JALさんより映画数が多くて嬉しかった!まったく飽きないし、見るものが多くて迷うくらいでした。

 

シートピッチですが、見た目より足元が広くてびっくり!!!

足伸ばせる〜〜感動しました、エミレーツすごい^^選んでよかった!

ちゃんとUSBの差込口もあるので充電もできますっ

f:id:sugary621:20180708103900j:plain

 

写真撮り忘れたけど、歯ブラシや靴下、耳栓、アイマスクが入った

おしゃれなポーチも配られます^^!!エコノミーなのに、、、、✨

 

しばらくすると、機内食のメニューが!!

大阪からドバイまでのフライトで2回の機内食がありました♪

 

↓メニュー チキンタジンにしました!
(気づいたら基本的にチキンばっかり食べていたよ・・・)

f:id:sugary621:20180708103916j:plain

 

感動したのは(また(笑))、カトラリーがしっかりしてる(笑)

JALさんのカトラリーどうだったけ?(笑)

味も普通に美味しく食べれたので良かったです〜〜(*^◯^*)❤️

デザートはこの時点で異国感を感じられる!

 

f:id:sugary621:20180708104027j:plain

 

ドリンクのワインとかも無料で飲むことができて、

小さいボトルで出てくるのでなんだかおしゃれ!!!!!

(私は飲んでないけど、彼が飲んでました★)

 

↓2回めの食事♪ 和風の方にしました〜★

 彼はお粥のようなものにしてましたが微妙そうだった(笑)

f:id:sugary621:20180708110315j:plain

 

わたしが選んだ方は美味しかったです❤️

だし卵と和風ハンバーグみたいな感じだった気がする!!

 

ドバイ到着!乗り継ぎ時間も満喫できる

 

と!食べて🍗寝て😴映画見て🎥・・をしているうちに

ドバイに到着〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

f:id:sugary621:20180708110445j:plain

(⬆️かわいい、ラクダのお人形〜🐫)

 

フロリダに引き続き乗り換えがこわくて、4時間ほど

余裕のある便を選択したのですが余裕で乗り継ぎできた!!✈️

 

荷物は一旦取ったりしなくて大丈夫だったし、飛行機を降りてからは人の流れに任せてOK!!とーーーっても広い空港なので、ターミナル移動にはトラムのようなものにも乗りました♪♪

 

ドバイからロンドンへ行くターミナル3はすっごく広くて色々な飲食店やお土産やさん、免税店があって飽きません!(って言っても、4時間もあると流石にちょっっと飽きたけど(笑))

 

f:id:sugary621:20180708110614j:plain

f:id:sugary621:20180708110648j:plain

 

↓アラブ語?のスターバックスです^^

そして、時計がロレックス!さすが石油の国

f:id:sugary621:20180708112813j:plain

f:id:sugary621:20180708112829j:plain

 

↓チケットを見せて飛行機の搭乗口に向かうまでの待合室。とっても綺麗〜^^ほんっとうにひろい!!!(笑)

f:id:sugary621:20180708112845j:plain

 

で、時刻通りに搭乗して

ドバイからロンドンまでの機内食メニュー♪英語〜〜

 

f:id:sugary621:20180708112931j:plain

 

英語がよくわかんないのでグリルチキンの方にしたと思います(笑)

はい、もう機内食でもなんでもチキンに間違いはないと思っている人間です。

f:id:sugary621:20180708112944j:plain

 

メインは相変わらず美味しいのですが

デザートとサラダが独特な感じになってきてた〜(笑)キアヌが苦手だな〜

何もしてないので、もうお腹いっぱいです(笑)

 

 

ロンドンに到着

 

で!!!!無事!ロンドン🇬🇧に定刻到着です❤️

 

f:id:sugary621:20180708113346j:plain

 

わ〜〜〜〜〜〜〜い❤️ロストバゲッジもなく無事に♪

 

イギリスの入国審査は世界一?!厳しい

ネットなどで見ていてビクビクしてました><;;

 

家族だと一緒に入国審査を受けれるけど

カップルは別々だよな。。と思って、

先に1人で彼が向かったのですが、入国審査官に呼ばれて

2人で入国審査ができてちょっと安心o(^▽^)o♪

 

イギリスには何日いるの?

イギリスには何回来たことある?

 

の質問でした><;

2つめの質問に戸惑って、ロンドン3日パリ4日!

とか、答えてしまったけど

また優しく質問し直してくれていけました〜〜!

 

よかった・・案外あっさり通過できて良かったです(笑)

 

 

 

だらだらと長く書いてしまったけど

以上で、日本からドバイ、ドバイからイギリス編おわり!

 

次は、ロンドン1日目編です✨

 

 

 

 

あお