My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【英仏】ロンドン初訪問!!ほぼ歩いて行けちゃう定番スポットめぐり!【ロンドン②-1】

f:id:sugary621:20180724224152j:plain 

だいぶお久しぶりになった(笑)昨日まで、2泊3日で韓国に行ってました^^今回はほぼ徒歩で行けちゃうロンドンのど定番観光スポットをだらだらと綴っちゃうよ〜

 

さ!ロンドン2日目の旅行記スタート★

 

ロンドン、パリのヨーロッパ周遊旅行の目次はこちら♬

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

フェリーと徒歩で巡るロンドン2日目!

2018年3月10日(日)

 

🚇King's Cross St. Pancras Underground Station 

🚇Tower hill

🚍水上バス(20min)


🏯Westminster Pier

徒歩10分

🏯ウエストミンスター寺院見学(外)


徒歩15分

🏰バッキンガム宮殿見学(外)

徒歩15分

🍨Fortnum&Mason🍰❤︎ 

徒歩10分

🏩House of MInalima(~19:00)

🎨National / Portrate garally(~18:00)

 

 

 

キングスクロス駅に感動♬たのしいハリポタショップ!

 

ハリーポッターの駅に再び感動・・・

 

f:id:sugary621:20180724224152j:plain

 

キングスクロスの駅にあるハリーポッターのショップで大興奮(⌒▽⌒)

で!定番のプラットホームの撮影スポットへ📷✨

寮のマフラーを選ばせてくれて、スタッフの方がシャッターチャンスでマフラーを浮かせてくれます♪写真ももちろん、そこにいるスタッフさんが撮ってくれますよ〜!

気に入ったら、このショップ内で台紙付き写真を購入できます!

 

待ち列もしっかり作られていて、昼〜夕方にかけては結構並んでいるのを見かけました!行くなら朝の方がいいかも!あまり並ばずスムーズに撮影していただけました★

 

f:id:sugary621:20190123221413j:plain


 

f:id:sugary621:20180724211858j:plain

 

そして、ショップ〜〜〜✨✨✨

(ロンドン滞在中3回くらい行きました(笑))

 

f:id:sugary621:20180724211927j:plain

 

f:id:sugary621:20180724224206j:plain

f:id:sugary621:20180724211912j:plain

 

このショップ限定のものとかもあって興奮しっぱなし!!(笑)

チョコレートとかも可愛くって、いろいろ買っちゃいました^^❤️

USJにもワーナースタジオに売ってないグッズがあるので、ハリポタファンは必見です!!本当に!お店の雰囲気もとっても素敵なんです〜〜

 

地下鉄に乗ってTowerHill!タワーブリッジを目指す!

 

f:id:sugary621:20180724212345j:plain

 

地下鉄に乗って〜〜〜🚃オイスターカードをピッとしてね!

タワーヒルへ!!ロンドン塔やタワーブリッジがあるところです♪

 

ロンドン塔の周辺歩いて、タワーブリッジを目指します♪

f:id:sugary621:20180724212401j:plain

 

なんか、おしゃれなレストランが〜〜〜❤️

晴れていたらもっと綺麗なんだろうな〜!インスタで見るとすごかった!

 

 

f:id:sugary621:20180724212423j:plain

 

じゃん!!!観光客感がすごい(笑)観光客だけど!(笑)

 

f:id:sugary621:20180724212514j:plain

 

 

さすが、ロンドン曇りっぱなしです(笑)

憧れのタワーブリッジ!本で見たやつだ〜〜〜って(笑)

 

 

川から見るロンドンの街並みもとっても素敵!

 

タワーブリッジを渡って、London bridge city pierからWestminster Pier

水上バスで移動しました\(^o^)/ここでもオクトパスカード使えます!!

 

f:id:sugary621:20180724212434j:plain

 

普通に電車に乗るより、外の景色が見えて乗ってよかった❤️

ハリーポッターと謎のプリンスの冒頭で出てくる橋もしっかり見えた!!

 

で!20分程度で、ビッグベンのふもとに到着!!!!

ですが、数年間の工事によって可哀想な格好のビッグベン(笑)

こんな景色もなかなか見れないので、いい思い出としとこう・・

これじゃ、ピーターパンも飛べそうにないですね〜・・

 

f:id:sugary621:20180724212501j:plain

 

 

 

 

 

 

お散歩気分で、ゆったり観光地巡り!

 

で、ここから徒歩で、ウエストミンスターを見学♪

お土産やさんを見たりフラフラとお散歩✨

 

f:id:sugary621:20180724222146j:plain

f:id:sugary621:20180724222252j:plain

f:id:sugary621:20180724222158j:plain

f:id:sugary621:20190123221453j:plain

 

滞在中ロンドンではよく見かけたPRETというカフェで軽食。 

ここのはちみつグラノーラヨーグルトにめっちゃハマった私・・

奥にある★マークのカップのやつ(笑)

 

ウエストミンスターからバッキンガム宮殿までも歩きで!

街並みが綺麗でおしゃれで歩いてても飽きません❤️

 

f:id:sugary621:20180724222212j:plain

 

リスやアヒルたちがたっくさんいてびっくり!!

売店で売ってるパンを動物たちにあげてる人もたくさんいました;;

そのせいか、とっても人懐っこい!!!!かわいい〜〜

 

f:id:sugary621:20180724224221j:plain

リアルプリンス。。。。

f:id:sugary621:20180724224237j:plain

 

みんな、柵から宮殿を眺めてました(笑)

 

 

 

 

今日はここまで!!!!

続きは、バッキンガム宮殿〜ピカデリーでカフェ♪編です!!

 

 

 

 

 

 

あお