My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【英仏】 ロンドンでのメイン!?Making of HarryPotter!【ロンドン③】

f:id:sugary621:20180904140317j:plain

更新が一ヶ月も止まってました、すみません(T . T)

今回はロンドン3日目!!!

ワーナーブラザーズのスタジオツアー!

Making of HarryPotterのツアーについて書いていきます❤️

2018年3月11日(日)

7:52 Euston sta. 

20min

8:10 Watford Janction 9:10
↓ バス(現金のみ2.5ポンド)
9:00~ Making of Harry Potter❤︎ 9:00~

↓ バス

Watford Janction

(WestMidland(20min) )

Euston
↓ ↓
徒歩8分
HOTEL 

 

この日は一日を使ってスタジオツアーにいきました❤️

チケットは事前に公式ホームページから!!

ある駅からスタジオまでバスで送迎してくれるツアーもありましたが

どれも時間制限があって。。ハリーポッターが大好きな私たちが

3時間ちょっとやそっとで出てこれるはずもなく!!!(笑)

9時から入って実際6時間滞在してましたからね❤️(笑)

乗る電車も難しくなかったので個人手配で大正解でした\(^o^)/

 

ホテルから10分程度のユーストン駅からスタート!

ユーストン駅からならスタジオの最寄り駅まで乗り換え無し!

切符はオイスターカードが使えるのでチャージしてGo!

 

f:id:sugary621:20180904135829j:plain

 

何番線から発車するのかは、この電光掲示板でみます!!

スタジオの最寄り駅WatfordJunctionワトフォードジャンクション)へ行く

電車はWest Midlands Trainsというもので、だいたい8番線なんだとか!

それでも、一応確認してみてくださいね!!

掲示板に発車するホームが表示されると待ってた人達が一斉に動き出します(笑)

 

20分程度乗って、WatfordJunctionへ🏃★

バスはたしか、4番だったと思います・・(笑)あいまい(笑)

しかし、柄がハリーポッターなのですぐ分かります!!

f:id:sugary621:20180904140105j:plain

 

バスに乗車!!運転手さんに現金で2.5ポンドを!

レシートをもらえるのですが、それが帰りのチケット(切符)!!

無くさないように捨てないように!しっかり持っててください!

 

f:id:sugary621:20180904140317j:plain

 

で、なにーもないとこを数分走ってるとワーナースタジオが✨

 

着いたら、ネットで購入したチケットを引き換えます❤️

みんな有人窓口に並んでいたのですが、

その少し離れた屋根のあるところで自分で機械で引き換えることもできました!

みんな知らなかったようで、彼がそこでチケット引き換えしてたら

列に並んでいた人たちも移動してました(笑)

↓のTicket Collectionが有人、その右奥が入り口、その前の方に機械があった!

f:id:sugary621:20180904140116j:plain

 

わたしたちは、初回の9時スタートのツアー!!!

少し並んで荷物検査をして、いざ!!!ハリーポッターのメイキングの世界へ!

 f:id:sugary621:20180904143106j:plain

 

ここからは、写真を中心に〜〜〜(笑)

入り口ですでに大興奮でなかなかスタジオにつけません(笑)

 f:id:sugary621:20180904140140j:plain

f:id:sugary621:20180904140149j:plain

少し長い廊下を歩くのですが、もうここですら楽しい。耳も幸せ。

f:id:sugary621:20180904140329j:plain

f:id:sugary621:20180904140158j:plain

f:id:sugary621:20180904140340j:plain

f:id:sugary621:20180904140352j:plain

 

f:id:sugary621:20180904140206j:plain

f:id:sugary621:20180904140216j:plain

f:id:sugary621:20180904140225j:plain

f:id:sugary621:20180904144129j:plain

f:id:sugary621:20180904140234j:plain

f:id:sugary621:20180904140243j:plain

f:id:sugary621:20180904140253j:plain

f:id:sugary621:20180904144106j:plain

f:id:sugary621:20180904140404j:plain

f:id:sugary621:20180904145043j:plain

f:id:sugary621:20180904140415j:plain

f:id:sugary621:20180904140310j:plain

f:id:sugary621:20180904140301j:plain

 

 メラメラメガネラブポーションは持参しました❤️ 

f:id:sugary621:20180904143727j:plain

スタジオを回っていると途中でBACKLOT CAFEというカフェが♪

f:id:sugary621:20180904140425j:plain

バタービールとバタービールのアイスクリームがあります❤️

カップUSJと同じものと、ここだけの形がありました♪かわいい。。

f:id:sugary621:20180904140437j:plain

アイスクリームといいつつ、ほぼ生クリームみたいで途中でギブ・・

カップの他にコーンもあるのですが、両方特大です(笑)

普通に家族連れは、1人1こ食べてましたけど・・・。

 

f:id:sugary621:20180904143635j:plain

f:id:sugary621:20180904145944j:plain

f:id:sugary621:20180904150002j:plain

f:id:sugary621:20180904145835j:plain

最後の部屋に、杖がすっごくたくさん飾られているのてるのですが

キャストさんの名前の入った箱があるので探してみてください❤️

だいすきなロン役、ルパートグリントを発見✨✨

f:id:sugary621:20180904145822j:plain

 

最後に、ハリーポッターのグッズがたくさんあるショップに♪♪

(オリジナルもたっくさんあってめちゃくちゃ迷った・・・!!)

 

この数枚の写真だけじゃ足りない!!!!

こんなんで行った気になっちゃだめです><

ハリポタ好きなら、ぜひ本当足を運んでほしい!!!!

 

6〜7時間滞在し、さみしくなりながらも

来た道をかえりました(T . T)あ〜〜〜幸せすぎた!!!

 

この日は、キングスクロスに入っていた

Wasabi(ワサビ)という日本食チェーン店で

いろいろお寿司とか丼を買ってホテルで食べました❤️

 

 

は〜〜〜幸せな1日だった!!!

次の日は、ロンドンを出てパリに行きます!!!!

 

 

 

あお