My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【英仏】列車に乗って国を移動!ロンドンからパリへ移動!【ロンドン→パリ】

f:id:sugary621:20180928000903j:plain

今日は、ロンドンからパリへの移動編!!!!! 

国境を列車でまたぐのってなんだか不思議!

島国の日本じゃ絶対に考えることができないもんです。

 

Hotel check out(~11:00)
↓徒歩15分
12:24 セントパンクラス
ユーロスター
15:47 パリ北駅

Hotel Check in

電車

徒歩5分

メダイユ教会(-19:00)

オペラ ギャラリーラファイエット

ホテル

 

ロンドンのホテルの立地が良すぎて

ユーロスター発着のセントパンクラス駅も徒歩です❤️

キングスクロス駅とほぼ同じ場所にあってとっても広い!!

カフェや玩具屋さんなどいろいろな店もあるので楽しいです♪

 

f:id:sugary621:20180925070149j:plain

ここからまっすぐ看板に従ってユーロスターへGO!!

チケットは事前にインターネットで購入して印刷していきました!

イギリスからフランスへ国を跨ぐので、ここで入国審査があります!!

空港と同じように荷物検査があって、パスポートを渡します🚇

 

※注意※

荷物検査のときに、大きいスーツケースを台の上に乗せる必要があります!

まあまあ高さがありますが、係りの人などは手伝ってくれません(T . T)💦💦

25キロ近くあるスーツケースをあげるのに一苦労、、大変でした、、

 

f:id:sugary621:20180928000903j:plain

f:id:sugary621:20180928000915j:plain

なんだかんだで、ユーロスターへ乗車!!!こんな感じ〜〜〜

3時間程度乗るので、ロンドンでメジャーな日本食のお店のお寿司を持ち込み!

正直ロンドンでは、イギリス料理より日本食を食べてた(笑)

ただただ恋しいというより、海外にある日本食に興味があったから。。(笑)

f:id:sugary621:20180928000924j:plain

ロンドンの街中にたくさんあった気がするPRETというカフェ?の

このハチミツとグラノーラがたっぷり入ったヨーグルトにハマって

滞在中何度か食べてました(笑)とっても美味しいの!!❤️

f:id:sugary621:20180928000933j:plain

 

そして!ついに!!パリ🇫🇷に到着〜〜〜!

パリ北駅に到着したら、入国審査はなくそのまま外へ出れます^^

このあたりは治安もあまり良くないと聞いていたのでドキドキ・・

 

f:id:sugary621:20180930132323j:plain

とりあえず、ホテルに行くために駅へ向かって

券売機でCarnet Ticket t+(パリで利用できる交通機関の切符10枚セット)を

購入して地下鉄に乗ります\(^o^)/どきどき・・・・

雰囲気があまり良くなくて、、というか、

錆びてるというか綺麗な感じじゃない!(笑)

 

f:id:sugary621:20180930132351j:plain

ロンドンもだけど、パリは更に地下が深い気がした><!!

f:id:sugary621:20180930132400j:plain

ホテルの最寄り駅の一つであるHaussmann Saint Lazareで降りて

徒歩で迷わずついた〜〜〜!

f:id:sugary621:20180930132426j:plain

↑夜に撮ったから暗いけど、、ホテルです!!

 

とっても広くて、綺麗で可愛くて便利な最高のホテルだった✨✨

f:id:sugary621:20180930132332j:plain

f:id:sugary621:20180930141653j:plain

お湯も溜めれるし、ゆっくりできました〜〜❤️

f:id:sugary621:20180930132340j:plain

f:id:sugary621:20180930132418j:plain

ホテルから徒歩5分でオペラ座です・・・最高!!!

 

さ!!!荷物を置いて、まずは奇跡のメダイユを求めてメダイユ協会へ✨

先ほど買った、カルネを利用して電車で移動です〜〜〜

地下鉄は暗くて不気味(笑)切符を買わずに改札口を飛び越えたり

出口から入って駅ホームに行こうとする乞食っぽい人もいてます(笑)

 

 

f:id:sugary621:20180930132409j:plain

パリだ〜〜〜〜〜\(^o^)/どこ見ても建物が素敵!!!!

 

セーブルバビロン駅から徒歩5分程度でメダイユ教会です。

f:id:sugary621:20180930132435j:plain

教会の中も写真撮影はOKみたいですが、躊躇しちゃいました(笑)

この教会のお店にある、奇跡のメダイユがとっとても有名!

詳しくはググってみてください(笑)いろんな大きさがあって

ネックレスなどにもしやすいですし、お土産にもおすすめです^^❤️

 

f:id:sugary621:20180930141758j:plain

で、オペラ座の方に戻ってきました〜

ホテルからも近いギャラリーラファイエットへ✨✨

f:id:sugary621:20180930141749j:plain

f:id:sugary621:20180930142250j:plain

美しすぎる・・・・!!!

f:id:sugary621:20180930142752j:plain

ギャラリーラファイエット内のディズニーストアも行きました❤️

お豆三兄妹が好きな彼は、ぬいぐるみ見つけて喜んでた(笑)

(日本で売ってたのと同じで、彼はすでに持ってるのだけど・・(笑))

 

f:id:sugary621:20180930142525j:plain

化粧品とかにはあまり興味がないので軽くスルーして・・(笑)

食料品のフロアに目を輝かせてました!!✨

魅力的なものがたっくさんあって、スーパーでお土産のお菓子も購入♪

特に写真なくてすみません(笑)キラキラのエクレアを買って帰宅!!

 

f:id:sugary621:20180930142609j:plain

 

ホテルではフランス語で良くわからないテレビをみながらゆったり〜〜

 

f:id:sugary621:20180930142540j:plain

 

次回は、パリの定番スポット巡り編です〜〜^^