My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【英仏】パリ観光ラスト→憧れのディズニーランドパリへ❤︎【パリ③】

f:id:sugary621:20181023081205j:image パリ観光の最終日。定番の観光スポットであるオペラ座、ルーブル美術館、ノートル大聖堂を観光した後は、ディズニーランドパリへ移動。前泊でディズニー公式ホテルにチェックイン!盛り沢山も1日です、

 

さ!今回はパリ観光からのお待ちかねのディズニーランドパリ!1日でパリの観光スポットを3箇所も巡るという、すっごく充実した1日。

 

Hotel check out 荷物預かってもらう
↓徒歩5分

オペラ座見学(10:00~)
↓バス

ルーブル美術館
↓バス

シテ島

ノートルダム大聖堂

↓メトロ

Opera

Hotel 荷物受け取る

↓徒歩5分

Auber(ホテル最寄り駅)

Marne le Vallee Chessy

DLP❤︎
ホテル santa fe(19:00~)
disney villageへ★

 

 

オペラ座を見学  

 

朝一で、オペラ座の見学です。

ホテルから徒歩5分のところにオペラ座が位置していたので、徒歩でオペラ座へ。10時から見学開始だったのでギリギリまでホテルでゆっくりしていました。

 

オペラ座はミュージアムパスが使えないので建物に入って券売機でチケットを購入です。フランス語の他に日本語や英語の表記を変えられるシステムになっていたので、迷わずに購入することがでいました。

 

f:id:sugary621:20181023081205j:image
f:id:sugary621:20181023081044j:image

 

周り方は特に指定はなく、自由に見学することができます。そこまで広く無いので、2〜3時間も所要時間は必要では無さそう。


f:id:sugary621:20181023081159j:image

 

キラキラ〜THE ヨーロッパのイメージ(笑)どこを見てもお洒落で綺麗で見惚れてしまいます。


f:id:sugary621:20181023081052j:image

 

とにかく綺麗で素敵すぎました、、、重厚感がすごくてオペラ座は期待以上でした。ぜひ行って欲しいです。


f:id:sugary621:20181023081041j:image
f:id:sugary621:20181023081152j:image
f:id:sugary621:20181023081127j:image
f:id:sugary621:20181023081048j:image

 

外見も素敵。


f:id:sugary621:20181023081124j:image

 

オペラ座内から外に出ることができるのですが、オペラ座から見るパリの街並みを見るのもとても素敵でした。


f:id:sugary621:20181023081057j:image

 

 

ルーブル美術館はほぼ迷路 

 

そして、バスでルーブル美術館へ!

バスの待ち時間に、バス停の近くにあったリンツでチョコレートを買いました。パリジャなくても買えるやん、、とつっこまれそうですが、イースターシーズンで可愛いのがたくさんあってつい買ってしまった・・・!


f:id:sugary621:20181023081137j:image
f:id:sugary621:20181023081217j:image

 

教科書で見ていたモナリザだ・・・!思ったより遠いところに配置されていて、小さく見えました。すごく、人が群がっていたのですぐに場所は分かります。(笑)


f:id:sugary621:20181023081010j:image
f:id:sugary621:20181023081208j:image
f:id:sugary621:20181023081037j:image
f:id:sugary621:20181023081030j:image

 

定番のものだけをサラ〜と流し見!とにかく広すぎて疲れて来ました。地図が読めないもの原因です・・・分かりにくい〜同じとことをグルグル回ってしまいました・・・。

 

途中人が多くて、空気も薄い気がしてしんどくなってきたので外に出ることに…💦

お腹がすいたので、美術館内にあるPAULでサンドイッチを買って食べました。なんか、パリで食べると味が違う気がする。

 

 

今となっては行ってよかったノートルダム大聖堂

 

当初の予定では行く時間がないなとは思っていたのですが、ルーブルにあまり時間を取らなかった(&見学の仕方が下手くそだった)のでシテ島のノートルダム大聖堂にバスで来ました!

 


f:id:sugary621:20181023081034j:image
f:id:sugary621:20181023081027j:image
f:id:sugary621:20181023081121j:image

 

これてよかった〜〜〜!(と、リライトしている今も改めて感じます・・・火事の様子をニュースで見た時本当に心が苦しかった。)

 

ほんとは近くのサントシャペルにも向かっていたのですが、協会の閉会時間で入れませんでした・・・次回はリベンジしたいな〜。

 

 

 

<h3>荷物を預かるためにホテルの方に戻ってきました。


f:id:sugary621:20181023081006j:image

 

お洒落なスターバックスも覗きました。スターバックスまでお屋敷のようなあしらい!とても可愛いな〜。日本じゃインスタ映えスポットになってすごい人になりそうですね・・・

 

 

パリ市内からディズニーランドパリへの移動

 

そして、

ホテルに荷物をピックアップしてDLPの最寄り駅であるマルヌラヴァレーへ!

ホテルの最寄り駅のAuber駅RER A線が通っているので、ディズニーランドパリの最寄りであるマルヌラヴァレー駅まで乗り換え無しです。乗り換えしたくなかったので、RER A線沿のホテルを探しました(笑)

 

駅で目的地までの切符を買って改札へ。地下が深くて荷物が大変でした・・・エレベーターもあったのかもしれませんが、見つけれれず階段で挑む。

彼にめちゃくちゃ重たいわたしの荷物を何回持たせたら気がすむのか・・・81リットルのスーツケースを運んでもらいました。(申し訳ない)

 

RER線は治安が悪いと聞いていたので不安でしたが、楽器演奏とかの人もいなくて、

何事もなくマルヌラヴァレーに来れました🇫🇷大体45分くらい。


f:id:sugary621:20181023081156j:image

 

来ました〜! Disneyland Paris❤️


f:id:sugary621:20181023081132j:image

f:id:sugary621:20181023210818j:plain

 

めちゃくちゃテンション上がりました・・・嬉しすぎる!

 
f:id:sugary621:20181023081211j:image

 

ここが駅を外から見た感じ。少しだけコンビニなどの売店がありました。駅の前のバス停から、ホテル行きのバスが出ているのでバス停へ。ホテル名がちゃんと看板に明示されています。

 

最後の2泊は、ディズニーホテルであるディズニーサンタフェホテル\(^o^)/カーズモチーフでめちゃくちゃ可愛かった。

 


f:id:sugary621:20181023081145j:image

 

ここの右側でチェックインです〜★ガイドブックとお部屋についての案内などなど・・・。

f:id:sugary621:20181023081110j:image

 

お部屋はこんな感じで別れているので、案内にしたがってホテルの客室まで歩きます。道路みたいになっていて本当に可愛い。

 

f:id:sugary621:20181023211216j:plain

f:id:sugary621:20181023081107j:image

 

めっちゃカーズ!部屋の大きさもちょうどいい感じでした。大きめ(81L)のスーツケースも広げられます。


f:id:sugary621:20181023081102j:image
f:id:sugary621:20181023081113j:image
f:id:sugary621:20181023081116j:image

 

カーズ好きは泊まらずにはいられないでしょう・・・・本当にコンセプトがいい。


f:id:sugary621:20181023081213j:image

 

「221」なので2階かと思いますがフランス式なので3階・・・・

エレベーターがないので、荷物を持って階段を登ります・・・最高でも3階なので頑張れないことないですが結構大変!

階段は非常階段みたいな感じでとくに可愛さはありません(笑)


f:id:sugary621:20181023081142j:image

 

ホテル内にもショップがあります!❤️めちゃくちゃ可愛い。お菓子も文具も、アパレル系もあって小さいながらに充実したショップです。

 

このブサイクなチプデがたまらん

f:id:sugary621:20181023211230j:plain

 

とーーても可愛いビッグT!買えばよかったよ〜〜

 

f:id:sugary621:20181023211238j:plain

 

ホテル内にはスターバックスもあります!

バニラフラペチーノを注文したのですが、味がなかった・・・・・びっくりしました(笑)こんなことある?!彼が頼んでいたストロベリーは美味しかったのに・・

 

 

f:id:sugary621:20181023211247j:plain

 

この日はこんな感じで!観光しつつ、ディズニーまでの移動でした。

 

 

 

次回は、ついに最終回?!

ディズニーランドパリの旅行記です〜〜^^