My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【英仏】ついに!ディズニーランドパリへイン❤︎【DLP2018】

f:id:sugary621:20181108074724j:image

ついに!ディズニーランドパリに上陸!25周年のイベント真っ最中装飾がとってもおしゃれで、さすがパリ!とにもかくにも可愛くて興奮しっぱなし!

 

 

ヨーロッパ周遊旅行記の目次は下記の記事から★

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

絶対したかったこと、やり残したリスト

 

★25周年のキャラとグリーティング

↪︎ドナちゃんとグリーティングできました!エクストラマジックアワー(開園時間より1時間早く入場)すると看板もなにも立ってなかったので不安でしたが、しばらくすると出てきました!

 

★25周年ショーパレを見る!

↪︎1日3公演やってたお城前の★Happy anniversary disneyland paris★、

1日1回のデイパレード★Disney stars on parade★(25thではない?!)

夜のマッピングショー★illuminations★を見れた!

 

★レミーの美味しいレストランのアトラクションに乗る!

↪︎45分程度のときに並びました!壊れやすい?のか、昼頃わたしが乗り終わったあと休止してました、、その日は17時になっても休止中でした。乗れるときに乗っておこう!海外パークでの後回しは厳禁です!

 

★ファントムマナーに乗りたい

↪︎事前に調べてて知ってたのですが、リバブ中で乗れず、、ショック!

しかも、このアトラクションの前に行くことすらしなかった(笑)なぜ?

 

★パリのミッキーさんにご挨拶する

↪︎時間足りず、、、!無念っ、、。でも、パレードでしっかり目に焼き付けた!

 

★ベレー帽ミッキーさん見たい

↪︎ミッキーアンドザマジシャン!リハブ中。大大ショック!!

この時期だけだと思っていたのですが、結構な長期間だったようですね。

 

ディズニーランドパリを満喫するには何日必要? 

 

ショーもアトラクションも思いっきり楽しむなら2日必要!!!!

アトラク重視でないわたしでも物足りなかったな〜と少し感じるくらいだった。

 

ディズニーランドパリは、ランドとウォルトディズニースタジオ(WDWでいうハリウッドスタジオ的な?)と2パークに分かれているので、1日1パークで考えてもよかったかな〜と思いました。

 

小さいから1日でいいかな?とナメてかかってたm(_ _)m

香港ディズニーランド行く時は1パークだけど、2日はインしようと決めた

 

卒業式があったり日程的にも厳しくて、、もう1日延ばすことができたらよかったのに!それでも!ディズニーランドパリはとっても素敵で楽しかったですよ ❤︎❤︎

 

時系列はバラバラ、写真と思ったことを・・・

 


f:id:sugary621:20181108074140j:image

 

公式ホテルに宿泊した特典として、EMH(エキストラマジックアワー)で入れたので1時間早く入園できましたが、アトラクションは多くはやってないので近くのショップや、園内を散策!

ファンタジーランドの一部のアトラクションはエクストラマジックアワーでも空いていました!

なんとなく歩いていると見つけたピーターパンにまず乗車❤︎

日本とあまり変わらず??なんだかアトラクションの入り口からしてローカルな遊園地のような雰囲気(笑)

 

f:id:sugary621:20181108074838j:image

 

ファンタジア?のショップ。スモールワールド前にありました!かわいー!

オープンしてからは足を踏み入れなかったファンタジーランド・・><


f:id:sugary621:20181108074144j:image

 

どんより曇り空(笑)朝は少し雨がパラついてましたが、昼には晴れてきた!ラッキー!

↑の左端に見えるステージで25周年のショーをやっていた\(^o^)/

みんな前のベンチに座ってショーを待っていました!

 

f:id:sugary621:20181108074155j:image

ハイスペースマウンテン!私は絶叫アトラクションが苦手(大嫌い)なのでパス!

スターツアーズに乗りましたが、特に日本とは変わらず。

 

25周年コスチュームのドナルドとグリーティング!

 

EMH(エキストラマジックアワー)で入ってすぐはグリーティングやってる様子がなかったので不安だったのですが、少し散策してディズニースタジオに移動しようと思ったところに!!ドナちゃんがいましたー!!


f:id:sugary621:20181108074121j:image
f:id:sugary621:20181108074125j:image

 

とってもかわいかったー!飛行機が飛ぶ真似して遠いとこから来たんだねー!と言ってました❤︎(勝手な解釈ですが、絶対そう言ってた。)

 

ディズニースタジオへ移動〜!

 

ディズニーランドパークからスタジオへの移動は毎回、ディズニーランドホテルの下をくぐっていきます★


f:id:sugary621:20181108073956j:image

 

アナハイムのDLRのように向かい合わせにパークがあるわけじゃないですが、

歩いてすぐDisney studioの方に行けます★無駄に何回も往復しちゃった・・

↑の室内を通ってパークにインするのですが、ここの雰囲気もとても素敵!


f:id:sugary621:20181108074834j:image

 

入口の近くにグーフィ❤︎いつもいるタイプの衣装だと思う!

映画監督風でかっこいい!あまり並ばなかったです★


f:id:sugary621:20181108074653j:image
f:id:sugary621:20181108074631j:image
f:id:sugary621:20181108074656j:image

 

パリだけのアトラクション!コースター系なのでパス(笑)かなり混んでました!

クラッシュコースター!いいね〜


f:id:sugary621:20181108073926j:image
f:id:sugary621:20181108074114j:image

 

カーズのコーナーも少し❤︎


f:id:sugary621:20181108074708j:image

 

バズとグリーティングしました❤︎

バズの隣ではミニーちゃんの整列グリーティング!!


f:id:sugary621:20181108074842j:image

 

カップルには毎度このポーズ(笑)お決まりみたい(笑)


f:id:sugary621:20181108074853j:image
f:id:sugary621:20181108074830j:image

 

ヘンテコなチップとデールのカチューシャ!顔が崩壊してますね(笑)

でも、買えばよかったかな?25周年限定だったし!(限定に弱い)


f:id:sugary621:20181108073930j:image

 

で!!今のところ世界のパークでここだけ!!

( 数年後?にWDWのEpcotにできるそうな…)

レミーの美味しいレストランのアトラクション❤︎


f:id:sugary621:20181108074619j:image
f:id:sugary621:20181108074614j:image
f:id:sugary621:20181108075726j:image

 

たのしかった〜!かわいい!

途中で映像が乱れてる部分があるなと思ったら、システム調整に!!!

ちょうど私たちがアトラクション乗りおわってからでした、、!

ですが、アトラクション降りる直前に止まったからなのか?ファストパス貰っちゃいました!後に再度乗りに行こうと思ったのですか、まだシステム調整、、、結局乗りませんでした(笑)


f:id:sugary621:20181108075729j:image

 

パリのトイストーリーランド!

なんかわからないけど、この通りがすっごい臭くて(笑)

アトラクションも特にめぼしいものはなかった(笑)


f:id:sugary621:20181108074823j:image


f:id:sugary621:20181108074627j:image

 

あとは、、、

ランド側にある、パイレーツオブカリビアンに乗りました!


f:id:sugary621:20181108074735j:image

なめてました、めっちゃ怖かったの!!!(笑)

日本のカリブより落ちる(笑)半泣きになりました・・・(笑)

写真撮られたのに、私は下向きすぎで消えてます・・


f:id:sugary621:20181108074729j:image

 

お城のなかはこんな感じです〜ステンドグラスがすてき!


f:id:sugary621:20181108073933j:image

 

25周年限定のカップケーキ!かわいー!


f:id:sugary621:20181108074202j:image

 

1日3公演やっている城横のショー!!

地蔵しなくてもしっかり見れちゃいます!

いろんかキャラが出てて豪華だったな〜


f:id:sugary621:20181108074624j:image
f:id:sugary621:20181108074642j:image
f:id:sugary621:20181108074857j:image


f:id:sugary621:20181108073937j:image

 

トゥモローランドにあるファストフード店!

ジェダイの印字?がしてあります!!

大きいスクリーンがあってスターウォーズのアニメ版?みたいなのが上映されてました。
f:id:sugary621:20181108074704j:image

 

デイパレード★写真暗めでごめんなさい

Disney stars on parade♪

曲がすっごく良かったの!!!!!

よければyoutubeで聞いてみてください!!


f:id:sugary621:20181108074151j:image
f:id:sugary621:20181108074646j:image
f:id:sugary621:20181108074700j:image

 

日が暮れてきたパークもすてきすぎるー!


f:id:sugary621:20181108074738j:image
f:id:sugary621:20181108074133j:image
f:id:sugary621:20181108075722j:image

 

夜のマッピングショーは45分前からスタンバイ!かなり人集まってました。


f:id:sugary621:20181108074129j:image
f:id:sugary621:20181108073945j:image

 

もう、すっっっっごい感動した。

噴水が素晴らしいの!!綺麗すぎる!!

 

朝から夜までずーーっと動きっぱなし!!(笑)

でも、まだまだ周れていないところがたっくさんあって

またリベンジしたいです><!!!!!!

 

f:id:sugary621:20181110103501j:plain

 

illuminationsのあとは、ダウンタウンディズニーをフラフラ。

WDW同様大きいお土産やさんもあるし、アールオブサンドイッチも❤️

 

とっても可愛くて楽しい1日でした❤️

25周年のディズニーランドパリに来れてよかった!!! 

 

次でラスト!!!!!

帰国編〜〜〜〜〜〜

 

だらだらとお付き合いありがとうございました。