My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【SHDL準備】上海までの航空券を購入!&予約のおすすめ検索方法は・・【準備編】

f:id:sugary621:20181120184010j:image

10月上旬は彼の誕生日だったので

初めてシャーウッドにいきました❤︎

 

 

上海までの航空券を購入!

旅行でいっっっちばん悩むのって航空券な気がする。

今回もめちゃくちゃ悩みました、本当に(笑)

 

最終的に今回もJALさんにお世話になります❤︎

まさか、アジア圏の世界一近い海外パークに

JALさんを使うことになるとは!!!

 

 

航空券を買うのが少し遅かった・・・失敗・・?

 

初めは、というかずーっと

中国国際航空や、中国東方航空を視野に入れて

航空券を探してたんです!

だいたい日程と時間の目処も立って予約しよう〜と思ったら!

売り切れてた、、( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)(泣)

善は急げです、たぶん。善だったかはナゾ。

連休での旅行なのに時間もちょうど良くて3万切ってるのが、

うだうだ悩んでる間に無くなっちゃいました(笑)ショックすぎます(笑)

 

航空券を予約する際のおすすめ検索方法は?

 

 

他にないかな〜と調べてたのですが

中国東方も中国国際も4万超えばっかり、、、(泣)

比較サイトで安い順を見てみると中国系ばっっかりが頭に出てくるわけです。

しかも、夕方に着いて早朝出発とかの3日を満喫できないようなものばかり!!

 

で、安い順ではなくて現地滞在長い順に変更!

で、たまたま比較サイトでJALがひっかかったんです!!!!

 

\(^o^)/え!めちゃいいやん!!

 

滞在時間長いのに、中国東方や中国国際の値段とそんなに変わらん!!

 

というか、安い?!?!

 

安い、、といっても、やっぱり最初の3万切りはありませんでした(泣)

結果4万ちょっとだったのですが、JALさんに乗れるならいいや!!!

とポジティブにo(^▽^)o♬(笑)

(偏見でしかないですけど、中国系と同じ様な値段でJALあるならそっちの方が絶対安心(笑))

 

Trip.comで上海までの航空券購入!対応も良い感じ!!

 

JALの公式から見たのですが目的のなくて

今回は、trip.comから購入しました!

 

この会社は中国系なんですよね(笑)

いや、もう上海=中国に行くんやから偏見は辞めようと(笑)

 

で、そそくさと予約!!!!

日曜日に予約したので、e-ticket発券は月曜でした!

ですが、予約完了メールはすぐ来ましたよ❤︎

 

Trip.comでJALの座席指定をする方法!

ここで送られてくる予約番号ではJAL公式HPで予約確認はできないので

Trip.comさんに直接メールしました!

予約確認(e-ticket付き)のメールにそのまま返信で依頼!

下記航空券のJALの予約番号6桁教えてください

って感じで♪ 念のためe-ticket添付を付けた状態で☆☆

 

そして返信が!すっごく早かったです!その日中!!

やはり問い合わせ窓口も中国の方でした^^

そこに、ちゃーんとJALの予約番号6桁の掲載があって

その6桁の予約確認番号でJALの公式HPで確認できました♪

 

登録情報も確認できますし、マイレージ登録もOK!

座席指定もしっかりできました〜〜o(^▽^)oよかった!!!

 

 

航空券の件はこんなもんかな???

思ったより対応がよくてびっくりしちゃいました!(笑)

 

あとは、当日問題なくチケット発券して乗れたらOK〜〜☆

 

 

じゅばん前後しますが、次はホテル編を簡単に〜

 

 

 

あお