My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【シドニー⑥】ボンダイビーチで朝食&絶品のケーキ&お洒落なニュータウンを散策【正月女一人旅】

f:id:sugary621:20200913154715j:plain

シドニー 滞在3日目。ビーチで海を眺めながら贅沢な朝食からスタート。そして、古き良きお洒落タウンを散策しました。

 

前回の記事はこちらから!

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

今回のシドニー 旅行をVlogとしてYoutubeにアップしています!良ければチェックしてみてください〜♫

 

 

 

 

電車・バスを乗り継いでボンダイビーチへ

 

今日は朝から市内を出てボンダイビーチへ出発です!旅行中はとても早く目が覚めますね。

f:id:sugary621:20200913153939j:plain

 

前日もらったAesopの試供品がとっても良くて、また買いに行こうと決めて撮った写真。世界中に店舗があるからなのか、商品名がちゃんと多言語で書かれていました。

f:id:sugary621:20200913153950j:plain

 

ボンダイビーチまでは電車とバスを乗り継いでいきます。ドキドキ。所要時間は40

~50分くらいです。この日初めてのバス乗車だったのでちゃんと乗れるのかと心配に・・・・

 

f:id:sugary621:20200913161052p:plain

 

ひとまず、ホテルの最寄りのセントラル駅からボンダイジャンクション駅へ向かいます。もう、電車は慣れたもんですね。もしかすると、日本の電光掲示板よりも見やすい・・・?

 

f:id:sugary621:20200913154000j:plain

f:id:sugary621:20200913154011j:plain

 

ボンダイジャンクションに着いたら、次はビーチへ向かうバスに乗車!

バスは交通カードのオーパルカードが利用できるのでバスのチケットを別で買う必要はありません。

 

f:id:sugary621:20200913154022j:plain

 

なんとかバスに乗り込み出発!

シドニーのバスは停留所のアナウンスがないので、降りたい駅に近づいたたら降車ボタンを押します!これが緊張する・・・が、私はビビって降りる人が多い停留所で一緒になって降りました(笑)

 

そして、

 

海だ〜〜!ど田舎に住んでいるので、海を見るだけで大興奮。

 

f:id:sugary621:20200913154153j:plain

 

曇り空で少し残念ですが歩きやすい・・・・。ビーチには、泳いでいる人たちや、ランニングしている人たちが老若男女問わずたくさんいました。

 

そして、ここボンダイビーチで朝食を食べます。

ボンダイビーチの一番奥にある 「Speed Cafe」に来ました。

Speed Cafeはよく見ているバイリンガールちかさんのYoutubeで知りました!(同じものが食べたい・・・)

 

f:id:sugary621:20200913154219j:plain

 

朝からたくさんの人で賑わっていて、テイクアウトの注文で並んでいる方もちらほら。

 

f:id:sugary621:20200913154313j:plain

 

私が入った時は数カ所空いている席があったのですが、店員さんに「海が見える窓側をに座る?(ニュアンス)」と提案されたので、喜んで待つことに!

15分くらい待ったかな・・・・?待っている間も、もう少しだから待ってね〜と、何度か声をかけてくだっさて・・・とても優しい店員さんでした。

 

f:id:sugary621:20200913154326j:plain

 

そして、この席へ!

良い眺めだ〜〜毎日海見ながらご飯食べたい。

 

f:id:sugary621:20200913154346j:plain

 

頼んだのはこちら「ピンクピタヤボール」です。

すんごいビビットなピンクなのですが、味はとっても優しくてあっさりしたヨーグルト?シャーベット?みたいな感じ。(何食べてるのはよくわからない)

 

f:id:sugary621:20200913154705j:plain

 

フルーツもとってもフレッシュで甘くて美味しかったです。横に添えられたグラノーラを入れて食べるともっと美味しい・・・!洒落てるね。

 

f:id:sugary621:20200913154715j:plain

 

朝食を堪能したあとは、SpeedoCafeと真逆にある「アイスバーグ」に向かうためビーチ沿いを歩きます。

砂浜の方に少し入って歩いてみたのですが、砂がサラサラで歩けない・・・!びっくりしました。ビーチサンダル穿いて、海に足つければよかったかな〜と思いつつ、海のベタベタする感じが苦手でスニーカーで(笑)

 

f:id:sugary621:20200913154745j:plain

 

思った以上に遠くてやっとアイスバーグに到着!有名なインフィニティープールがある建物です。

 

f:id:sugary621:20200913155553j:plain

 

プールに入るためには料金が必要ですが、建物内に入って眺めを楽しむだけなら料金は必要ありません。

ボンダイビーチの全体を見渡すことができます。先ほど朝食を食べたSpeedCafeはここから一番奥のところに位置しています。(よく歩いたな・・・)

 

f:id:sugary621:20200913154756j:plain

 

そして、インフィニティープール!朝早いこともあって曇っていますが、昼間の青空の時に来たらもっと綺麗だと思います。

 

f:id:sugary621:20200913155605j:plain

波の迫力がすごい・・・!流石に一人だったので泳ぐのは遠慮して・・・

f:id:sugary621:20200913154808j:plain

 

さ、ボンダイビーチもそれなりに満喫したのでニュータウンへ行きます!

 

f:id:sugary621:20200913155439j:plain

 

 

ニュータウンの前に、また市内散策する

 

ボンダイジャンクションから、タウンホールに来ました。

 

f:id:sugary621:20200913155001j:plain

 

何回来ても好きQVBにまた来てしまいました。また、少し散策してみることに。

 

f:id:sugary621:20200913154939j:plain

 

本当美味しそうなケーキがたくさんあって、買いたいな〜と思いつつスルー。今

思えば買えばよかった〜と思うのは、もう何回目・・・?

 

f:id:sugary621:20200913154917j:plain

 

甘党なので、甘ったるい外国のケーキも好きです。

 

f:id:sugary621:20200913154928j:plain

f:id:sugary621:20200913155014j:plain

 

 

QVBでケーキを買わなかったのはシドニー名物のケーキを食べるためでした。

 

こちら「Black Star Pastry」の「Strawberry and watermelon cake

スイカとイチゴ・・・?!と日本では意外な組み合わせですがとても有名なスイーツらしいです。

QVBの近くのCBDという建物内にある本屋さん「KINOKUNIYA(紀伊國屋)」の中にこのケーキ屋さんがあります。立地もケーキも珍しい・・・・

 

f:id:sugary621:20200913154950j:plain

 

紀伊國屋内にも小さめのイートインスペースが設けられているのですが、結構人がたくさんいてたのでテイクアウトすることにしました。どんな味かな?ワクワク

 

f:id:sugary621:20200913160338j:plain

 

ホテルに帰ってケーキタイム!

真ん中にドンと存在感のあるスイカに、上部にはイチゴとお花・・・!そして、クリームはローズクリームなんだそう。正直、私はスイカもお花系の食べ物はあまり好きではなくて期待はしていなかったのですが・・・

 

ケーキの箱可愛すぎる・・・・!

 

f:id:sugary621:20200913155732j:plain

 

100点めちゃくちゃ美味しい〜〜〜(°_°)!!!

ローズクリームの花に抜ける香りがとっても程よく良い感じで最高・・・・。食感にもメリハリがあって、底部分がサクサクでスポンジはしっとり!瑞々しいスイカは、クリームに挟まれていることによってスポンジがべちゃべちゃになっておらず、スイカもスポンジもとっても美味しい状態・・・!海外のケーキナメてた・・・

 

と、無駄な食リポをしてしまいましたが、期待値が低すぎたせいなのか?それ抜きでも本当に美味しくってびっくりしたケーキナンバーワンです・・・!絶対食べて欲しい・・・!!

 

 

古き良きレトロでお洒落なファッションの街を散策する

 

 

ケーキを食べて体力を回復させたあとは、ニュータウンへ。

 

f:id:sugary621:20200913155742j:plain

 

2日目に訪れたロックス地区とは違う雰囲気の可愛い建物がたくさん・・・・!

 

f:id:sugary621:20200913155752j:plain

 

ニュータウンの方が建物全体が低めに作られていて、とてもカラフル・・・!パステルが統一されていてとっても写真映えしそう。

 

f:id:sugary621:20200913155802j:plain

 

USJの建物みたい・・・!?映画のセットのような可愛さとお洒落さ。

 

f:id:sugary621:20200913155813j:plain

 

ニュータウンでは買い物はしませんでしたが、お洒落な文房具屋さんや古着屋さんがありました!結構高めの価格のショップや、結構派手目のビンテージショップも。フラフラと散策しているだけでも楽しいです!

 

f:id:sugary621:20200913171549p:plain

 

昼間はやはり暑さにやられて、体力が・・・・とそこに、ジェラート屋さん!また来てしまいました。

 

f:id:sugary621:20200913155828j:plain

f:id:sugary621:20200913155925j:plain

 

今回はマンゴーのジェラートにしました。

「おすすめはこれだよ〜」とキャラメルだかチョコレートだかそんな感じのものをオススメされたのですが、この暑さの中、キャラメルやチョコレートなどの重ための物の気分になれず・・・

 

f:id:sugary621:20200913155850j:plain

 

マンゴーも相変わらずめちゃくちゃ美味しかったです!

ハーバーの方にある店舗よりも人は少なかったですが、それでも立て続けにお客さんが来店してずっと賑わっていました。

 

ニュータウンで体力が尽きたので、またホテルに戻って次はシドニー 大学へ向かいます!

 

 

 

続く