My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【シドニー⑤】写真映えスポットとカフェとお洒落な百貨店へ!【オーストラリア女一人旅】

f:id:sugary621:20200905144326j:plain

写真映えするシドニー のスポット&カフェ廻り!そして、とてもお洒落な歴史ある百貨店でお買い物タイムです〜

 

前回の記事はこちらから

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

シドニーのハーバーを一望できる場所へ

 

ミルソンズポイントからフェリーでハーバーに戻ってきました。

 

事前に調べていた景色がとってもいいと言われるところへ向かうことに。

サーキュラーキーの駅を出てハーバーに向かって右手側の方に進むと、上の道に登ることができるエレベーターが2台設置されています。

そこを登ってず〜〜〜とまっすぐ道なりに進むと見えてくる景色!がとってもよかってです。

 

f:id:sugary621:20200905140046j:plain

f:id:sugary621:20200905140347j:plain


もちろん、フェリーからみるオペラハウスやハーバーブリッジも素晴らしいのですが、上から眺めるハーバーも最高です。(横は車道なのでたくさんの車がビュンビュン通ってます。。。!)

 

そして、紹介されていたのはこちら↓

f:id:sugary621:20200905140058j:plain

 

わたしの写真の撮り方が下手なのもありますが、とっても綺麗!!

ロックスの古い街並みの先にある巨大な橋!このコントラストがとても素敵です。人や車がミニチュアみたい・・・

 

f:id:sugary621:20200905140111j:plain

 

すぐ着くのかな〜と思ったら、結構遠くて・・・(笑)影などもないのでちょっと疲れますが行く価値あると思います!

 

シドニー で有名なジェラート屋さんで少し休憩

 

写真スポットからハーバーの方へ降りてきました。

ハーバーとは逆に位置する商業施設?の中にシドニー でとっっっても有名な「Messina(メッシーナ)」というジェラート屋さんがあったので、行ってみることに!

 

f:id:sugary621:20200905145500p:plain

 

有名なだけあってたくさんの人が集まっていました。

行列を作ってる訳ではないのですが、声かけられたら注文を受けるシステムっぽくて声かけるのに戸惑っていたら店員さんから声をかけてくださいました・・・優しい・・・

 

f:id:sugary621:20200905140527j:plain

 

さっぱりしたものが食べたかったのでストロベリーのジェラートに!噂通りめちゃくちゃ美味しかったです・・・・!(明日も食べることに。)

 

f:id:sugary621:20200905140432j:plain

 

本当におすすめなのでぜひ行ってみてください〜!

 

 

シドニー1のインスタ映えカフェへ・・・?

 

ハーバーや市内から離れてグリーンスクエアに向かいます。

 

f:id:sugary621:20200905140623j:plain

 

お目当てはこちら「The Grounds of Alexandria」。

インスタグラムでシドニー のカフェを検索すると必ず出てきます・・・!

 

f:id:sugary621:20200905150548p:plain

 

駅から少し遠いです・・・カフェに着くまで何もなくて誰もいなくて不安になりました・・・(駅の出口が間違っていたようで遠回りに・・・)

 

f:id:sugary621:20200905140631j:plain

 

すっごく大きな施設のようになっていて、カフェが複数店舗置かれています。

しかし、年始だったこともあるからかめちゃくちゃ人が多くて上手く回ることができませんでした・・・・

 

f:id:sugary621:20200905142608j:plain

 

どこも人!人!人!身動きが取れません・・・・来るなら朝から早めに来ることをおすすめします・・・!!でも、とてもお洒落なことは確か!緑がいっぱいで素敵です。

 

f:id:sugary621:20200905142913j:plain

 

そして、アレクサンドリアはシーズン毎に映画などとコラボしているのですが、わたしが行った時期はなんと「Frozen2」。一応Dオタですし、アナ雪2はすごくお気に入りで映画館に2回も見に行ったのでとっても嬉しかったです♡

過去に実写版アラジンともコラボしていて、そちらもとても素敵でした〜

 

f:id:sugary621:20200905141915j:plain

f:id:sugary621:20200905140730j:plain

 

人がいっぱいだったのでカフェには入れないな〜と思いつつ、何か買いたいなと思ってレモネードを購入!

 

f:id:sugary621:20200905141926j:plain

 

葉っぱまで入ってとてもお洒落〜〜(かなり自然の味!個人的にあまり好みではなくて・・・ごめんなさい・・・シドニーに来てから当たりのレモネードに出会っていないけど、こちらのレモネードは本当に自然本来の味なんだろうな〜と思う。わたしが普段から甘くて人工的なのを飲んでるからかもね)

 

f:id:sugary621:20200905140734j:plain

 

 

ホテルで少し休んで、市内の百貨店をめぐる

 

グリーンスクエアからホテルのあるセントラル駅に戻ってきました。

セントラル駅はハーバーや市内にも乗り換えなしに気軽に行けちゃうのでとても観光にいいと思います!

 

f:id:sugary621:20200905141445j:plain

 

セントラル駅、やっぱり素敵。ロンドンを思い出させるような感じがします。

 

f:id:sugary621:20200905141458j:plain

 

タウンスクエア駅にきました!

昨日は開店していなかった「Queen Victoria Building」へ!

 

f:id:sugary621:20200905143322j:plain

 

本当に素敵な百貨店!(ショッピングセンター?)

とても歴史の長い建物で、世界最大の吊り時計を見ることができます。
 

f:id:sugary621:20200905141618j:plain

f:id:sugary621:20200905141626j:plain

 

年末年始だったので巨大なクリスマスツリーも。ステンドグラスも素敵で、ショッピングセンター内だと思えないような内装。美術館みたいです。

 

f:id:sugary621:20200905141653j:plain

f:id:sugary621:20200905141707j:plain

 

地下は駅から直結になっています。どの階も素敵で、店前に机と椅子が置かれているのはカフェがあるからなんです。

 

f:id:sugary621:20200905141734j:plain

 

ビルと歴史的な建物の組み合わせがいいですね。シドニー タワーもいい感じ。

 

f:id:sugary621:20200905143706p:plain

 

続いては、QVBから3分くらいの所にある「STRAND ARCADE」へ

QVBよりは小規模なのですが、こちらもとっても素敵です!

 

f:id:sugary621:20200905142749j:plain

 

こちらでも通路の中心部分ではケーキや軽食などを扱うカフェが置かれています。(何か買えばよかったな〜と今になって思います。。。)

 

f:id:sugary621:20200905142957j:plain

 

ロックス地区でもあったAesopのお店へ。(滞在中4〜5回はAesopに行きました(笑)すっかりとりこで、市内だと数分歩いた所に店があるくらい店舗が多いんです!)

 

f:id:sugary621:20200905143007j:plain

f:id:sugary621:20200905143823j:plain

 

リップクリームなどを購入しました。お肌に合わせたサンプルももらうことができてラッキー!ちゃんと乾燥肌なのか、脂質肌なのか?なども聞いてくれます。(拙い英語でも大丈夫です、とても優しいイケメン店員さんでした・・・)

 

 

f:id:sugary621:20200905142759j:plain



周辺のお店をフラフラして、妹のお土産物色を。

オーストラリアで有名な「T2」という紅茶のお店で、紅茶とマグカップを購入しました。

 

f:id:sugary621:20200905143525j:plain

 

マグカップもめちゃくちゃ種類豊富で迷いました・・・・

妹とLINEしながら、相談しながら決めて結局1時間くらいお店に滞在していました(笑)時差がほとんどないので、気軽に日本にいる人と会話できるのはありがたい・・・!

 

f:id:sugary621:20200905143534j:plainf:id:sugary621:20200905143544j:plain

 

 

シドニー で有名らしい、ハンバーガーを食べに行く

 

朝の豪華な朝食を最後に、アイスや飲み物だけで過ごしていて何も食べていませんでした・・・

ということで、市内からホテルに向かうまでの道にあった「burger project」というハンバーガー屋さんに行くことにしました

 

f:id:sugary621:20200905143912j:plain

 

とっても人気!と聞いていた割に人が誰もいなくて私1人でした。夜にハンバーガー食べる人はいないか・・・・

 

f:id:sugary621:20200905143923j:plain

 

クラシックの通常のものを注文!も〜〜〜めちゃくちゃ美味しかったです。

ドリンクはハウスメイドのパッションフルーツのサイダーにした気がします。これも大正解でした!美味しい〜

 

f:id:sugary621:20200905143935j:plain

 

バンズはふわふわ柔くてしっとり、パティはジューシーでとっても最高でした〜

 

大満足でホテルへ〜

Aesopでたくさん買っちゃいました。(また翌日にも買うことになる。)

 

f:id:sugary621:20200905161456j:plain

 

いろんなところを歩き回って楽しんだ1日でした〜〜〜

 

f:id:sugary621:20200905161624j:plain

 

 

 

おやすみなさい

 

 

今回のシドニー 旅行をVlogにしました!

良ければ見てください!