My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【シドニー ⑧】最終日はマーケット散策をして帰国!香港でディズニーストアへ【正月女一人旅】

f:id:sugary621:20201129104243j:plain

シドニー 最終日は、マーケットを散策。ヴィンテージアイテムや屋台を楽しんでシドニー を後に。乗り継ぎ地の香港ではディズニーストアへ直行してDオタを発揮して無事帰国〜

 

 

以前の記事から1ヶ月以上経ってました。ごめんなさい〜。年始に行った旅行なのに書き終わるのが年末近くというマイペースぶり。今回の記事でシドニー 一人旅行の記事は終わりです〜

 

前回の記事はこちらから

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

シドニー最終日の朝はマーケットを楽しむ

 

おはようございます。今日も快晴!1月のお正月だけれど真夏日和です。

今日は帽子を被って〜(おばさんみたい?)

f:id:sugary621:20201129104007j:plain

 

ホテルのチェックアウトを無事に済ませたあと、荷物だけを預かってもらって「パディントンマーケット」に向かいます。

 

f:id:sugary621:20201129104013j:plain

 

バス停の最寄りの駅に向かってから、バスに乗り換え。ドキドキしたけれど、もう最終日は結構慣れてきますね。英語喋れないけれど住めそう・・・!

 

f:id:sugary621:20201129104041j:plain

 

「パディントンマーケット」に到着。シドニー は土日に色々なところでマーケットが開かれています。私はこれまでの日程で行ったことがない地域だったのと、教会が可愛かったので、こちらのパディントンマーケットを選びました!

 

f:id:sugary621:20201129104057j:plain

 

ヴィンテージアイテム(服、食器、アクセサリー)や、お土産にできそうなシドニーで作られた靴下など色々なものがあってとっても楽しかったです。

 

f:id:sugary621:20201129104126j:plain

 

マーケット内には屋台が何店舗かあって、フラフラ見ていると豆で作られたファラフェルというコロッケのようなものの試食をくれました。

 

f:id:sugary621:20201129104136j:plain

 

この試食がとってもおいしくって、サンドイッチ?を注文。店員さんは中東系の方だったのだけれど、後に検索してみるとエジプト料理で有名なお店だったみたいです(笑)シドニー名物を全然食べずに、最終日にエジプト料理・・・

 

このコロッケみたいなものはとても美味しかったのだけれど、サンドされている緑の葉っぱ達のクセが結構強くて、食べるのに苦労しました・・・コロッケだけでよかった・・・(笑)

 

f:id:sugary621:20201129104148j:plain

 

口直し・・・というととても失礼だけれど、パン屋さんがあったので、そこでチョコクロワッサンを購入。店員の女性は英語が喋れない私にもとても優しかった〜

 

f:id:sugary621:20201129113322j:plain

 

f:id:sugary621:20201129104200j:plain

 

チョコクロワッサン美味しい・・・・!

少しの買い物とご飯を堪能して、ホテルに荷物を取りに向かいます〜。(本当は違うマーケットを梯子したり、カフェに入るつもりだったのに何となくやめた。)

 

余裕を持って空港へ、空港を楽しんで乗り継ぎ地の香港まで

 

f:id:sugary621:20201129104210j:plain

 

無事に荷物を受け取って、空港へ向かいます。

セントラルステーションは空港まで1本だし、やっぱり便利。選んでよかった。

 

f:id:sugary621:20201129104222j:plain

 

空港に無事到着!余裕を持って空港にきたので、空港内のお土産屋さんも隈なくチェック。とっても楽しい〜。

 

行きはカンタス航空の直行便だったけれど、帰りはキャセイパシフィック航空で香港経由で帰国します。1回の旅行で2つの航空会社を体験できるのはとっても嬉しい・・・・!(そして、香港での目的もあるからね)

 

f:id:sugary621:20201129113243j:plain

 

 

ここでも余裕を持って制限区域内へ。制限区域内の方がやっぱり充実してます。

 

f:id:sugary621:20201129104243j:plain

 

なんかよく分からないけれど、フルーツジュースも買ってみた。美味しい・・・・!記憶にあるのは、ここのお店のメニューの名前がとても独特で変わっていた気がする。

 

f:id:sugary621:20201129104253j:plain

 

後に調べてみると面白い記事を見つけた。デンマーク・コペンハーゲン発のジュース屋さんのよう。確かに、店員さんとってもイケメンだった・・・!

sellwell.jp

 

そして、シドニー 空港で面白いなと思ったのはこのマクドナルド!

1階に注文の機械や受け取り場所があって、2階が調理場という構造のマクドナルドなのだけれど、2階からどんどん注文が入ったメニューが降りてくる!見てるだけで楽しい。

 

f:id:sugary621:20201129114401j:plain

 

サンドイッチやサラダはもちろん、日本食(お寿司とか)なども充実しているフードコード。コンセントもあるし、飛行機も見れるしここだけでもすごく楽しめました。

 

f:id:sugary621:20201129104305j:plain

 

離陸を見ることができる特等席。

 

f:id:sugary621:20201129104315j:plain

 

ささ、搭乗です!初めましてのキャセイパシフィック航空。新しい機材だったようでとても綺麗だし、足元も言うことなし・・・・!

 

映画は何を見ようかな・・・・?

f:id:sugary621:20201129104326j:plain

 

機内食のメニューが配られる。

 

f:id:sugary621:20201129104336j:plain

 

選べるのはポークか魚の2種類だったみたい。

f:id:sugary621:20201129104346j:plain

 

映画は何を見ていたんだっけ・・・・?もう思い出せない・・・!

f:id:sugary621:20201129104356j:plain

 

このドリンクホルダーと小物をおけるような小さなテーブル、とってもお気に入り!お菓子や携帯だけを置くのにとても重宝する。(大きいテーブルだと圧迫感あるしね・・・・)

f:id:sugary621:20201129104403j:plain

 

お待ちかねの機内食はとっても美味しかった記憶があります。

f:id:sugary621:20201129104414j:plain

 

そうそう、このチョコレートアイスがめちゃくちゃ濃厚でとってもおいしくて・・・!少し早めに配られたのもあって、少し溶けかかってる状態が最高だった!今でも鮮明に覚えてるくらいには美味しかったアイスクリーム。

調べてみるとスイスの有名アイスクリームで日本は未上陸何だとか・・・残念。日本の立ち位置的にはハーゲンダッツと聞いて、そりゃ美味しいわと納得。買いだめしたい・・・。

 

f:id:sugary621:20201129104424j:plain

 

2回目の食事?焼きそばみたい。あまり記憶はない・・・・

f:id:sugary621:20201129104434j:plain

 

機内が結構寒くて、隣に座っていたお姉さんがずっとモゾモゾしていた記憶・・・(笑)映画もいつも覚えているのに覚えていない・・・またスパイダーマン見てたっけな?

 

 

乗り継ぎ地・香港に上陸!Dオタはディズニーストアへ直行する

 

この旅行で楽し身にしていた1つ、香港での乗り継ぎ!だって香港といえば香港ディズニーでしょ。(翌月2月に行く予定だった(泣))

 

ということで、乗り継ぎまで2時間あったのでディズニーストアへ直行!いつもは職員さんに聞いたりしないけれど、迷わないためにインフォメーションでディズニーストアの場所を聞いた。そしたら、割引券をくれて・・・!とってもラッキーだったな。

 

無事到着!着いたのが閉店の1時間前くらいでギリギリだったので焦ったよ・・・

 

f:id:sugary621:20201129120033j:plain

 

旧正月のグッズがたくさん出ていて興奮しっぱなし・・・・!!!可愛い〜〜。

 

f:id:sugary621:20201129120051j:plain

 

ここのディズニーストアはパーク内で売っているグッズが購入できるのでとても嬉しい〜。

この時は、「来月(2月)に香港ディズニーランド行くし、買わなくていいかな?」なんて一瞬思ったのだけれど、可愛いグッズたちを目の前にして買わないという選択肢がなくて、旧正月のぬいぐるみキーホルダーやクッキー缶やマグネット、封筒など色々と購入してしまった・・・(笑)

 

f:id:sugary621:20201129120102j:plain

 

結局、コロナウィルスのせいで香港ディズニーは休園してしまって行けなくなったので、この時グッズ買っててよかった〜〜〜!と。

香港デモ の暴動も騒がれていた時期の香港ですが、空港内は安全で結構遅い時間でも治安の悪さなどは感じられませんでした。

 

f:id:sugary621:20201129120113j:plain

 

ディズニーグッズもたんまり買ったので搭乗口へ。深夜2時前の飛行機に搭乗です。iPadでハマっていた海外ドラマをNetflixで見ていた記憶があります。周りの人、とてもぐったりしていて疲れてそうでした、そりゃそうか。

 

f:id:sugary621:20201129120123j:plain

 

香港〜日本の4時間?くらいの短いフライトには軽食が。

機内食特有のパサパサのサンドイッチ!嫌いじゃないです・・・(笑)飛行機で食べるご飯が好き。

 

f:id:sugary621:20201129120133j:plain

 

そして、無事に関空に到着〜〜〜〜!

初めての海外一人旅を無事に終えました。

 

f:id:sugary621:20201129120046j:plain

 

 

今回の初めての海外一人旅で予約〜日程決め、スケジュールなど全て一人でこなしてとても自信になりました。そして、とても楽しかったしめちゃくちゃ充実していました。本当に行ってよかった〜〜。オーストラリア・シドニーの街もとても好きになったし、またどこかに一人で旅したいな〜という気持ちが湧いてきました。次はどこがいいかな?ヨーロッパかな?それとも、自然がいっぱいのニュージーランドとか行ってみる?次は海外で運転してみる・・・・?まだまだやりたいこと、行きたいところがいっぱい。

この旅行を終えて帰ってきてから、少しずつ世界が変わり始めて海外旅行はもちろん、普通に生活していた場所でさえ気を使わなければならない閉じこもった非日常が始まってしまって・・・。正直、2020年はたくさん旅行を計画していたし、海外パークで会いたい人がいて、とても楽しみにしてた1年だったのに全ての計画が0になって、このように変わってしまって本当に苦しいなと。コロナのおかげとは絶対に言わないし言いたくないけれど、今までの普通の日常がとてもありがたいものだったんだ〜と思わされた1年。この自粛期間中にたくさん新しいことを初めてみたりハマることがあったけれど、海外パーク行きたいという気持ちはやっぱり無くせない!早く元の生活に戻りますように。以前の様に海外に行ける様になったらどこに行こうかな?!と考えながら、その時を待っています。まだまだ人生は続くから今を全力で楽しむけれど、一刻も早くコロナは消えてください。。。。!全世界からのお願い・・・。

 

だらだらと旅行記を関係ないことを書いてしまったけれど、最後まで旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!

 

舞浜編も書けたらいいな〜と思いつつ、いつになることやら(笑)

 

 

 

では、また〜!