My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【シドニー④】レトロなロックス地区で可愛い朝食&ミルソンズポイントへ【オーストラリア正月女一人旅】

f:id:sugary621:20200831225001j:plain

レトロな街並みがとても可愛いロックス地区で豪華な朝食から2日目が始まります!

 

前回の記事はこちらから!

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 

 

シドニー 2日目!

2日めは気合を入れて可愛い朝食を食べにロックス地区に向かいます!

 

f:id:sugary621:20200827235847j:plain

1月なのに真夏の格好しているのが不思議な感じ。でも、夏服大好きなので嬉しいです〜。お気に入りのサマーベレー帽をかぶって出発です!

 

朝食を求めてロックス地区へ

 

 

まずは、サーキュラーキーへ。

 

f:id:sugary621:20200827235728j:plain

 

曇り空であ歩きやすい気温。ジメジメしておらず快適です。

サーキュラーキー駅を降りて、ハーバー側を左手方面にずっと歩くとロックス地区です。

 

f:id:sugary621:20200827235154j:plain

 

オペラハウス、何度みても感動します。素敵!

 

f:id:sugary621:20200827235209j:plain

 

少し進むとハーバー側のビルがたくさん並んでいる雰囲気とは打って変わって、レトロな雰囲気になってきました。

 

f:id:sugary621:20200827235257j:plain

 

f:id:sugary621:20200901101952j:plain

 

シドニー でとても有名な「PANCAKES ON THE ROCKS」です。どこのガイドブックや、Webサイトにも載っているパンケーキのお店。

私も行きたいなと思っていたのですが、行くタイミングがなかったので今回は断念・・・・(量もすごく多いので1人では厳しかったかも?)

 

f:id:sugary621:20200827235336j:plain

 

 

The tea cosyで美味しいスコーンとサンドイッチを

 

(目的地は、左上)

f:id:sugary621:20200901000232p:plain

 

パンケーキやさんの前を通りすぎると、目的のお店が見えてきました!もう遠目からでも可愛い雰囲気がぷんぷんしています!どきどき。

 

f:id:sugary621:20200827235508j:plain

 

迷わず到着!私が目を付けていたお店は「THE tea cosy」です。写真で見ていた通り。とっても可愛い!名前の通り紅茶が美味しいお店です。(紅茶大好きなので・・・)

 

f:id:sugary621:20200827235347j:plain

 

メニューはこんな感じ。こちらのWebサイトからも確認できます。(食べたい・・・・!)

 

f:id:sugary621:20200827235516j:plain

 

座席は全てテラス席!注文は先に済ませて、好きな場所に座ります。私の拙い英語もちゃんと聞いてくださってとっても優しい店員さんでした・・・。

注文するのも店内ではなくて、外に簡易的な机を置いてレジ代わりにしていました。ちゃんとクレジットカード使えます。

 

f:id:sugary621:20200827235524j:plain

 

机と椅子、パラソルや膝掛けがとても可愛くてどつぼです。

 

f:id:sugary621:20200827235531j:plain

 

43番の札をもらって、席で待ちます。

毛糸が入った籠がそれぞれのテーブルに置かれているのですが、自由に編み物をしていいみたいです!びっくり。インスタグラムを見てみると実際に編み物している方がたくさんいます。

 

f:id:sugary621:20200827235938j:plain

 

しばらく待っていると〜・・・!アフタヌーンティーのスタンドに乗って登場したスコーンとサンドイッチが登場。美味しそう〜〜〜。(食べたい)

f:id:sugary621:20200828000043j:plain

サンドイッチとスコーンのセットは2人〜だったので、私はスコーンとサンドイッチを単品で注文しました。サンドイッチはツナのサンドイッチとサーモンのサンドイッチをミックスされたものを注文。

紅茶はなんだったかな・・・・確かこのお店のハウスブレンドだったと思います。めちゃくちゃ美味しかった♡

 

スコーンはジャムが複数から選べて、私はバニラ&洋梨のジャムと定番のストロベリージャム。瓶にたっぷり入っているので、大きなスコーンにたっぷり塗っても余るくらい!スコーンはサクサクで、中はしっとりでめちゃくちゃ美味しかったです♡
f:id:sugary621:20200828000020j:plain

外で食べることでさらに美味しさが増す・・・毎日こんな朝食をしたいな〜なんて黄昏ていました。もう一度シドニー にこれたら、絶対くる!

 

f:id:sugary621:20200831234429j:plain



レトロなロックス地区を散策してみる

 

ロックス地区をフラフラと適当に散策です。細い路地があったり歩いているだけで楽しいです。

f:id:sugary621:20200828000210j:plain

 

こちら↓奥に見えるトンネルは、Argyle Cut(アーガイルカット)というトンネルで囚人たちが24年もの歳月をかけて作ったトンネルなんだそうです。

 

f:id:sugary621:20200828000155j:plain

 

いろんな雑貨やさんやカフェがたくさんあって、どれもとっても可愛いです。

 

f:id:sugary621:20200828000231j:plain

f:id:sugary621:20200828000244j:plain

お店やディスプレイや本当に可愛くて可愛くて・・・!一軒一軒ちゃんと写真撮ればよかったな〜と。

 

f:id:sugary621:20200828000255j:plain

 

ロックス地区のスターバックスでお目当てのお土産を発見!

こちら、スターバックスのくまちゃんです!特に集めている訳ではないのですがコアラの着ぐるみを着ているのが可愛くて・・・!ホテル近くのスターバックス には置いていなかったので、出会えてとっても嬉しかったです。(友人にもお土産として2体買いました♡)

 

f:id:sugary621:20200828000407j:plain

 

そのあとは、オーストラリア発のスキンケアショップ「Aesop」へ。

美味しいすっきりとしたお茶をくださいました!オーストラリアだけかな?(この時はまだ日本のAesopに行ったことがなかった・・・)

 

f:id:sugary621:20200828000423j:plain

 

 

フェリーに乗ってミルソンズポイントへ!

 

ロックス地区からハーバーの方に戻ってきました。

目的はフェリーに乗ってミルソンズポイントに行くこと!

 

f:id:sugary621:20200901100328p:plain

 

地下鉄のように行き先を書いてくれているので分かりやすいのと、ミルソンズポイント行きの便は結構な頻度であったので迷わずに見つけられると思います!

 

f:id:sugary621:20200828000658j:plain

 

また、電車と同じようにOpalカードという交通カードも利用可能!乗る時と降りる時にカードをタッチする柱があるので忘れずにタッチしましょう〜

 

f:id:sugary621:20200828000712j:plain

 

いい眺め〜〜。しかし、意外と揺れたので立っているのが怖かった・・・座ることをおすすめします。(私が船に弱いだけかも)

 

f:id:sugary621:20200901101646j:plain

 

ものの数分でミルソンズポイントに到着!インパクト大の「LUNA PARK」です。すごく行列ができていたので、この時は入るのを断念してフラフラ周辺を散策しました。

 

f:id:sugary621:20200828000726j:plain

 

ハーバーブリッジとオペラハウスを一気に見れる絶景ポイントです。とっても気にいたのと、夜に来た方が綺麗そう!ということで翌日再度行くことにしました。

 

f:id:sugary621:20200828000752j:plain

f:id:sugary621:20200828000805j:plain

 

 再度フェリーに乗ってハーバーへ。

インスタグラムで紹介されていた写真スポットへ向かいます!

 

 

続く

 

 

今回のシドニー旅行の様子を 動画にしたので、良ければご覧ください〜!