My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【シドニー⑦】シドニー 大学見学と夜景が綺麗なハーバー&遊園地を満喫【正月女一人旅】

f:id:sugary621:20201010151952j:plain

シドニー大学を見学。校内はハリーポッターのような世界観。そして、日が暮れるのを待って夜のハーバーブリッジや遊園地を堪能 。

 

前回の記事はこちらから

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

まるでハリーポッターの世界観?シドニー 大学へ

 

ボンダイビーチで朝食を食べ、ニュータウンを散策したあとは、一度ホテルのあるセントラル駅まで戻ってきました。

 

そして、ホテルで少し休憩したあとシドニー大学まで徒歩で向かいます!

f:id:sugary621:20201010155534p:plain

 

大学の入り口のまでは15分、そこから校舎まで5.6分ほど歩いたので、大体20分くらい炎天下の中を歩きました。(めちゃくちゃ疲れた・・・)

 

f:id:sugary621:20201010151612j:plain

 

ひたすらまっすぐ歩くだけなので迷うことなく到着。入り口からとっても綺麗で校舎が楽しみ・・・!

 

↓鴨さんが絵になる

f:id:sugary621:20201010160618j:plain

 

大学に向かう途中にスターバックスがあったのでテイクアウト。海外のスタバは名前を聞かれますが、やっぱりちゃんと伝わらない・・・!(笑)名前の前に謎の「L」が入っていました・・

 

f:id:sugary621:20201010155823p:plain

 

そして、シドニー 大学の校内に到着!

 

f:id:sugary621:20201010151631j:plain

f:id:sugary621:20201010151642j:plain

f:id:sugary621:20201010151653j:plain

f:id:sugary621:20201010151624j:plain

 

某魔法学校のような雰囲気。実際にローブを羽織って撮影している人たちも何人か見かけました。本当にお洒落で素敵・・・!こんなところで大学生活を送れたら良さそうだな〜。と。

一度は海外の大学に行ってみたい人生だったな・・・!(人生は長いからチャンスはあるかも・・?)

 

f:id:sugary621:20201010160602j:plain

 

内側から外の校舎を見る景色もとっても良い〜。中国人の方がとても多くてびっくりしまいした(笑)写真撮影大会が開かれてましたね。

 

f:id:sugary621:20201010151704j:plain

 

往復40分以上炎天下を歩いてすっかり体力も奪われたので、またまたホテルで休息タイム・・・!(笑)お腹も空いていなくて、またご飯食べていない!

(写真を振り返ってみると、スイカケーキを最後に何も食べていない様子・・・!夏バテだった?)

 

スターバックスでまた可愛いぬいぐるみキーホルダーを発見したので購入(笑)ニューイヤーだったので、ネズミを被った熊!可愛すぎる。。。

 

f:id:sugary621:20201010151714j:plain

 

 

夜のハーバーと夢に出てきそうなちょっと不気味な遊園地を堪能

 

ホテルで休憩したあとは、夜のハーバーを目指して出発です!ワクワク。

シドニー の鉄道のこの向かい合った一人席がこじんまりしていてとても好きでした。なんだか落ち着く!

 

f:id:sugary621:20201010154136j:plain

f:id:sugary621:20201010154146j:plain

 

サーキュラーキーに到着です。シドニー にきて3日目すっかり見慣れた景色になりました。何度見ても綺麗で落ち着くところです!

 

f:id:sugary621:20201010151724j:plain

 

オペラハウス方面に向かうと座れるスペースがたくさんあるので、そこで日が沈むのを待ちました。ボーッと何もせずにハーバーを眺めて・・・贅沢な時間・・・

 

f:id:sugary621:20201010151740j:plain

f:id:sugary621:20201010151750j:plain

f:id:sugary621:20201010151800j:plain

 

さてさて、日が暮れてきたのでまたフェリーに乗ってミルソンズポイントまで向かいます。夜の雰囲気もとても良い・・・!

 

f:id:sugary621:20201010151810j:plain

 

フェリーから見るライトアップされたオペラハウスも最高です。

 

f:id:sugary621:20201010151818j:plain

 

ハーバーブリッジもまた昼間とは違った雰囲気。

前で眺めている女の子も絵になる〜

 

f:id:sugary621:20201010151828j:plain

 

みんな撮影大会。歩き回っても大丈夫なのでベストショットを狙って。

 

f:id:sugary621:20201010151840j:plain

 

そして、到着したミルソンズポイントにあるルナパーク!!

先日も見にきましたが、中には入っていなかったので今回は遊園地を散策します〜!すごい迫力!悪夢に出てきそう・・・?

 

f:id:sugary621:20201010151852j:plain

 

ルナパークは入園自体には料金は必要ありません!アトラクションに乗るためのチケットを購入する方式ですね。

可愛いんだけど、ちょっと不気味な雰囲気のあるイラスト・・・(笑)

 

f:id:sugary621:20201010151904j:plain

 

敷地自体は結構小さいのですが、観覧車やメリーゴーランドなどのアトラクションがギュッと詰まっています。

 

f:id:sugary621:20201010151913j:plain

 

全部キラッキラで可愛くて、全部おもちゃみたい。

 

f:id:sugary621:20201010151921j:plain

f:id:sugary621:20201010151934j:plain

 

愉快な音楽がずっと流れていて面白い、けど、どこか不思議な雰囲気のある遊園地。迷子になったり、ちょっと不気味なピエロで出てきてうなされそうな感じもするのは気のせい・・・?(笑)

 

アトラクションに乗ってキャーキャー楽しんでいる子供達を見るだけで、とっても楽しかったです!

 

 

そして、すぐそばにあるシドニーのとっておきの写真スポット!!絶対外せない場所だな〜と思います。

 

f:id:sugary621:20201010151942j:plain

 

夜景がとっても綺麗〜〜!最高ですね。ハーバーに立ち並ぶビルとオペラハウスとハーバーブリッジ!本当にシドニーに来ることができてよかった〜と感じました。

 

f:id:sugary621:20201010151952j:plain

 

帰りのフェリーは、オペラハウス側に座って撮影。本当に綺麗だ〜。海に浮かぶ孤島みたい。今度もう一度シドニーにくることができたら、オペラハウス内の見学や演奏などを聞きたいなと思いました。

 

f:id:sugary621:20201010152003j:plain

 

ハーバーを満喫したあとは、ホテルへ。

サーキュラーキーの駅から見えるハーバーの夜景も素敵です。

シドニーに住んでいたら、定期的にサーキュラーキーを訪れて夜景を見ながらボーッとしてみたいと思いました。良いな〜

 

f:id:sugary621:20201010152022j:plain

 

ホテルの正面。カラフルにライトアップされています(笑)なんか怪しいけど、内装はとっても綺麗で落ち着いてますよ・・・!

 

f:id:sugary621:20201010152032j:plain

 

 

 

いよいよ、明日は最終日・・・!早い!!!

朝からマーケットに行って、シドニーとはお別れします。

 

 

 

ではっ