My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【シドニー③】セントメアリー大聖堂とパティズマーケットとホテルレビュー!【オーストラリア正月女一人旅】

f:id:sugary621:20200802151251j:plainふらふら買い物したあとは、セントメアリー大聖堂、定番のお土産を安く購入できるパティズマーケットへ。そして、とても良かったホテルを簡単レビュー!

 

オーストラリアはシドニー の定番スポットを巡り、中心部で少し買い物をしたあとからのお話です。

 

前回の記事はこちらから 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 

お買い物スポットからも歩ける、セントメアリー大聖堂へ

 

↓ざっくりとした地図ですが、もこもこの紫で囲った部分は主なお買い物スポットです。化粧品や衣料品、食料品、レストランなどがあって見応えがあります。(オーストラリアブランドのAesopはこの周辺にたくさんある・・・!)

 

f:id:sugary621:20200802152417p:plain

 

ショッピングがたくさんできるスポットから、ハイドパークを抜けると「セントメアリー大聖堂」 に行くことができます。

 

f:id:sugary621:20200802153934j:plain

 

噴水の横を通って・・・街の雰囲気とはガラッと変わって、歴史的で自然がたくさん。芝生でのんびりしている人もたくさんいました。
 

f:id:sugary621:20200802151234j:plain

 

シドニー のティーン、とってもお洒落・・・!可愛すぎます。

ここから見ても分かるようにとても大きなセントメアリー大聖堂。(建物を正面から撮ることを忘れていました・・・・。)

 

f:id:sugary621:20200802151251j:plain

 

セントメアリー大聖堂は無料で見学できます。とても神秘的でステンドグラスが綺麗でした。南半球で最大のゴシック建築なんだそう。

 

f:id:sugary621:20200802151254j:plain

f:id:sugary621:20200802151228j:plain

 

露出の多い服や、帽子には注意。騒がしくしたりせず最低限のマナーがあれば、特に気にすることなく見学が可能です。

 

f:id:sugary621:20200802153955j:plain

 

 

定番のお土産が安く手に入る!パディーズマーケットへ。

 

 

セントメアリー大聖堂を出て、再度ハイドパークを通り抜けて「St.ジェームズ駅」から「セントラル駅」へ。 

 

f:id:sugary621:20200802154247p:plain

 

セントラル駅からパディーズマーケットへは地図では近くに見えますが、出口を間違えると結構な距離を歩くことになります・・・!(クタクタになって歩いた・・)

 

パディーズマーケット(Paddy’s Market)はこんな感じ↓(外見の写真を取り損ねたのでWikipedia様から)

f:id:sugary621:20200802154419j:plain(Wikipediaより)

 

マーケット内はとても広くていろんな物が売っていますが、お目当てはシドニーのバラ撒き用の定番お土産!マグネットや小さいコアラのキーホルダーやぬいぐるみがセットになって売られています。

 

f:id:sugary621:20200802153901j:plain

 

ポストカードなどやバッグ、タオルなどなど・・・!友人に配るお土産はここで揃えました!午前中に行ったワイルドライフ動物園のお土産コーナーで売っていたものもあったので、こちらで買った方が安いと思われます。(調べてくるの忘れた)

 

f:id:sugary621:20200802153906j:plain

 

お土産以外にも、カバンやTシャツ、スマホケース、謎のおもちゃ・・・もうとにかく大量にいろんな物が売られていて面白いです(笑)

 

f:id:sugary621:20200802153910j:plain

 

f:id:sugary621:20200802153046j:plain

 

 

 

疲れてホテルへ、そのまま引きこもる

 

朝の6時から一人で歩き回り、炎天下も構わず歩き回り続けた私は、ホテルへ・・・!

ホテルはセントラル駅すぐの「メルキュールシドニー ホテル」です。

 

 

チェックインの時に預けた荷物はちゃんとホテルの室内に運ばれていました。(嬉しい、やった〜)

 

f:id:sugary621:20200802154834j:plain

 

気になる室内は、とっても満足!本当〜〜に選んで良かった!

とっても清潔で綺麗だし、私の大きめの81リットルのスーツケースも広げられるスペースもたっぷりあるし、ワークスペースもあるので良い!

 

f:id:sugary621:20200802154737j:plain

 

大きめの鏡も良いし、落ち着いた感じ。

 

f:id:sugary621:20200802154731j:plain f:id:sugary621:20200802154741j:plain

 

シャワーだけなのですが、ガラスで半分区切られていてトイレと距離があるので、ベタベタにならずに済みます!嬉しい。アメニティーは海外ではよくあえる品揃えで、シャンプー&リンスとボディーソープ。歯ブラシとかはなかったかな・・・(うろ覚え)

 

f:id:sugary621:20200802154840j:plain f:id:sugary621:20200802154824j:plain

 

パディーズマーケットで購入した可愛いコアラやカンガルーのキーホルダーとマグネット。定番で可愛いでしょう〜。おーすとらりあって分かりやすい物が良い!

 

f:id:sugary621:20200802155843j:plain

 

そうそう。オーストラリアのお金がめちゃくちゃ可愛くて・・・!このシースルー?な感じ?透けているところもお洒落だし、色もめちゃくちゃ可愛いんです。(日本のお金、渋くて地味だな〜なんて思ったり。)

 

f:id:sugary621:20200802155854j:plain

 

疲れた私は、シャワーを浴びてお菓子を食べてNetflixタイム・・・・・

 

 これはとても有名なクッキー!BYRON BAY COOKIEというもので、いろいろな種類があるようなのですが、見つけられず・・・。そもそもこのクッキーを手に入れるのに苦労しました;;(スーパーやモール内を探した)

 

f:id:sugary621:20200802154723j:plain

 

評判通りとっても美味しくて・・・!しっとりしたクッキーにチョコレートが練りこまれています。思っているよりも大きめ!一口じゃ食べれないかも。

会社の人たちや家族、お友達にも買っちゃいました。

 

こんな状態。買った物を放り出して・・・・


 f:id:sugary621:20200802154746j:plain

 

 

・・・・・はい、そのまま寝てしまい、目覚めたら夜21時!(笑)

 

 

本当は行きたいと思っていたレストランとか調べていたのですが、お腹も空いていないし、体力の限界!ホテルから出たくない!

という、旅行に来てまで引きこもりの悪いところが出てしまい、明日の準備をして就寝しました。。。zzZ

 

 

2日目に続く・・・!