My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【(英仏旅行)】きっかけと経緯?(ただの自己満)【番外編】

f:id:sugary621:20180107084944j:plain

 

 こんにちは。

 

今回は、きっかけについて。

本当どうでもいいし、深い意味もない更新。

 

本場ドイツのクリスマスマーケットに行きたい!

と、フワッと考えてました。ほんとフワッと!(笑)

でも、12月ごろの卒業研究の頃合いや忙しさとか全く想像もできず。そして、計画している余裕がなかった!(笑)

 

それは、夏頃考えてたんだけど、私はWDWに手一杯で・・・・・(笑)

かといって、彼は暇ではなく卒研がめちゃくちゃ忙しくて!!

「どうしよ〜」「いけるかな〜」とか言ってる間に12月なってました。(笑)

 

あーあ。クリスマスマーケットはお預けね。

クリスマスマーケットなしなら、ドイツはいきません、と候補から外れたドイツさん。

 

でも、正解!!!

(いや、ドイツを外したことじゃなくて)

 

私も12月に行けたもんじゃなかった!!

年内にひとまず卒論書き上げようと必死だったから(笑)追い込まれてました。。

 

そして、ある程度卒論の目処が立った11月ごろに『じゃあ、卒論も落ち着いた3月に行こう!』と計画を立て始めたわけです。

 

肝心の場所は、、、

アジアはいつでもいけるし (彼曰く(笑))

彼は暑いの苦手で海もあまり好きでないし・・

私は、WDWアメリカ行くし

彼は2年前にアメリカ旅行してるし・・・・

( アナハイムに行ってます、羨ましい)

 

まあ、そうなったらヨーロッパしかないと🌟(笑)

そして、ベタに”🇬🇧ロンドン&パリ🇫🇷”(笑)

 

ロンドンへ行く目的は、間違いなくハリーポッター

そう、ディズニーも大好きだけど、魔法界🌙が大好き!!!!(笑)

そんなん、行くしかないでしょ!ロケ地!スタジオツアー!

(彼も好きです、ある関わりがあって)(ユニバ(USJ)も、数年年パス買い続けてて魔法界よく行きます(笑))

 

で、パリ行くぞ!!ってなったら、

もうディズニーが自然と付いてくる脳みそ(笑)

パリのミッキーさんにご挨拶きゃ・・と・・(謎の使命感)

 

パリに来てまでディズニー??とか

激しいディズニーオタクでもない彼を連れて・・・

と、考えたけど、行くしかないでしょ〜〜

だって、そこにディズニーパークがあるから!😀

(本当いつもワガママを聞いてくれる彼に感謝!)

 

しかも、25周年〜〜〜〜〜〜〜💙✨

もう、行くしかない(笑)周年にものすごく惹かれる人。(TDR35周年は惹かれてない、今のところ・・・👉今がっつりハマってる)

 

 

で、いい感じのツアー見つけたけど、決めた時期が遅い&卒業旅行シーズンでツアーは 満席、、、(T . T) → 個人手配に!

 

はじめはツアーに頼る予定で個人手配の気分じゃなく、満席がすっごいショックだったのですが(笑)

 

結果、個人手配にして本当に良かった!!

ほんとに融通がきく、最高、!

 

 

ハリーポッターディズニー

大好きなものを詰め込んだ旅の計画が始まりました❤️

 

 

彼はとてつもなく忙しいので

私がちょこちょこと相談(ほぼ確認(笑))しながらいろいろ調べて予約してってます〜

 

 

 

 

きっかけでも経緯でもなかったけど!(笑)

 

個人手配って結局は勢いが大事なんです(笑)

 

 

 

 

おーわり。