My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【新フェイス】ついにきた!ニューフェイスミッキーさん!【反対?賛成?】

f:id:sugary621:20190301180510j:image

ついに来ちゃいましたね、ニューフェイスのミッキーさんが!!会社のお昼休みに公式さんのツイッターを見て衝撃が走りました…(笑)

 

 

来るのは分かってたけど…

 

2016年6月の上海ディズニーランド開園でのニューフェイスの衝撃から月日は流れ…

アナハイムや香港、アウラ二、パリ、クルーズ、WDWとちゃくちゃくとニューフェイスの浸透が進む中で、最後となった東京ディズニーランド

 

日本だけ変わらないってことは無いだろうなと思っていましたが、やっぱり衝撃(笑)なんか鳥肌たちました(笑)ついにきたかー!って。

 

 

わたしが初めてニューフェイスに会ったのは

 

私が初めてニューフェイスを見たのは、パリでした!( WDWは、一部ショーのトーキングヘッドで、キャラグリ、キャラダイはすべて日本のお顔でした。)

 

25周年のショーでトーキングではないニューフェイスのミッキーさんを拝見。

いつもどおり写真をパシャパシャ。かっこいー!はないけど、かわいいやん!やっぱりミッキーさん好き!!ニューフェイスもいけるやん!が率直な感想。(そのときは!!!)

 

f:id:sugary621:20181108074857j:plain

f:id:sugary621:20181108074642j:plain

 

 

️実際にシーにいる写真を見たら…

 

もちろん可愛いのは分かる!

けど、けどーーーーー!やっぱり寂しいーーー!ってなった。

 

そりゃ、パークに連れて行ってもらっていた20年以上前からのお顔だったんですもん!!悲しくないって言う方が嘘になる。。

 

何を言っても変わることはないし、もう受け入れるしかないんだけれど、(そのうち慣れるかもしれないし)、文章にして言葉にして言わないと心がもやもやしていたので(笑)

 

やっぱり、旧フェイスのミキミニで慣れ親しんでいたパークでは違和感を感じる。。!

WDWも行った時は旧フェイスで、帰ってきてから数ヶ月後にニューフェイスになったんですよね、それだけでも結構違和感を隠しきれなかったのは事実。

 

WDWでさえ違和感を感じるのに舞浜で感じないわけないよー!!!!!

 

いつからニューフェイスになるの…?

 

イースターが始まってから?4月1日から?35周年が終わってから。。。。?

ショーパレ、グリを全て一斉に変えるのか?

 

いろいろと考えてましたが、海外パーク(WDW)みたいに混在するようにはしないだろうなあ。規模的にも一斉に変更できそう。

 

FTW(ディズニーで行う結婚式)は、パンフレット通りのお顔のようですね。ということは?その人の契約のタイミングによってミキミニのヘッドを変えるってことですよね?

 

すごいな〜〜 大変だね、、、でも、実際そうだよね〜〜旧フェイスだと思って実際の式ではニューフェイスになってたら衝撃でしかないですもん。何百万とかけて一生ものだもんな〜。

 

 

旧フェイス見納めしたよ

 

先日、舞浜にて旧フェイスミッキーさんを見納めしてきました!!(笑)

 

グリーティングは激混みだったので、ハーバーご挨拶とハロニューを隙間から(笑)

 

なんか胸が苦しくなりました。

 

ニューフェイスかわいいやん!なんでそんなに反対してんねん!』

とか言いつつやっぱり強がってるやん!!私!!!(笑)

 

いっしょに行ったYちゃんに、泣きそうになってるよって笑われました(笑)

無意識です、こわい(笑)

 

相変わらずディズニーもミッキーさんもすき!

 

結論はこれ!

 無駄にダラダラ語ってしまった、個人的な気持ち(笑)

 

違和感あるし、今は心が苦しい・・・・

しかい、仕方ない!!!

 

やっぱり嫌いになれない!

これからもディズニーが大好きで、ミッキーが大好きです! 

 

 

 

 

おわり

 

(3月はもう少しブログ更新しよっ(笑))