My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW旅行記】2月3月のフロリダ!おすすめ持ち物&服装、天気と気温は?【2018】

f:id:sugary621:20180630100940j:plain 

WDWの旅行記★番外編!!わたしが実際に着ていった服装、持って行った持ち物などなど少し書いていきたいと思います。

 

 

 

ウォルトディズニーワールドの日程は?

2月27日〜3月6日6泊8日の旅程

4パークにそれぞれ1日➕やり残したことをする1日

 

もちろん1日1パークでも完璧には回りきれなかったのですが

やりたいことはできたので丁度良かったと思います★

 

予備の1日っていうのが心に余裕をくれた!

 

フロリダの2月&3月の天気と気温

本当に天気には恵まれていて全日晴天でした♪

↓ 最高気温は30度前後くらいでした★

f:id:sugary621:20180630102020p:plain

 

かなり気温は不安定なようで、この二週間で

最高気温も31〜18度とかなり差が・・!

 AccuWeatherは月間で天気が見れるのでオススメです♪

完璧に当たる訳ではないですが、参考程度にどうぞ^^

 

オーランドの月間の天気 - のFL 32801のAccuWeather天気予報 (JA)

 

 もうひとつ!!湿気?多くて巻いても取れちゃう問題!?

ポニーテールをしたりしたのですが

巻き髪が取れやすい気がしました(笑)

渡米する前に前髪をパッツンにして良かったです(笑)

これは、あくまでも個人的な感想(笑

 

 

持って行ってよかった?or不必要だった持ち物

 わたしは、Evernoteに持ち物をリストアップしてました♪

チェック済みになってますが、良ければ参考にしてください❤️

(個人的なものもたくさん入ってますが・・(笑))

https://www.evernote.com/shard/s504/sh/5d83bf0f-13dc-4d8e-90c5-b774122094e6/8b134bb8ce87fff913091a392ad52230

 

スーツケースは、81リットル☆

1週間~10泊程度のご旅行向きのスーツケースにしました^^

(もちろんディズニーです♪)

 

é¢é£ç»å

 

 

普段から荷物が多く、旅行にいくとお土産を大量に買い込む私ですが、ちょうどよかったと思います!(笑)

フロリダは基本的に夏日だったので ニットなどかさばるものは持っていく必要はなかったですし服類はそこまで多くはなりませんでした★

 

片面は空っぽにしてお土産いれるようにしていい感じでした!

 

少しピックアップして紹介♪ ↓ 

 

カイロ

➡️全く不必要です!(笑)なんで持っていったのか・・・。

 

休足時間

➡️疲れた足に貼る湿布みたいなものです♪
 私は楽しさで足の疲れは感じず使わなかったのですが
 一緒に行った友人は1日目から足が疲れてぐったりしていたのですが、休息時間をあげてスッキリしたようで次の日に響ことなくアクティブになってました(笑)
 
 

日本のお菓子

お箸、スプーン、フォーク

➡️いろんな方の旅行記を読んでいて必要だ!!と思い
 コンビニで梅や昆布のお菓子
 インスタントのお味噌汁など持って行きましたが、
 私たちには全く不必要で・・・・(笑)
 人それぞれだと思いますがアメリカの食事を
 苦痛に思わなかったのでただただ荷物になっちゃいました;;
 確かにお味噌汁飲めばホッとしそうですが
 ホテルの部屋に戻ってお味噌汁作る体力がなかったのもあるかもね・・
 
 

ウェットティシュ

ハサミ

➡️日本のようにレストランに濡れたおしぼり等はないので持ち運びするのはオススメです!ハサミはタグなどを切るのに必要かなっと思ってたのですが、買ったときに店員さんに言えば切ってもらえました!^^
 
 

セロハン、マスキングテープ

 
➡️意外と?使ったものです♪

ホテル等に売ってるフリーリフィルのカップ(1枚目写真の!)は

蓋が回って開きそうだったのでカップを持ち歩く際はテープ貼ってました(笑)

ただ、いちいちはがすのが面倒でしたけど(笑)

 

サングラス、ぬいバ

➡️日本のパークのグッズはかなり反応がよくてキャラクターやキャストさんに構ってもらえるのでおすすめです〜〜〜^^♪キャラクターがサングラスをかけてくれたり、、とってもかわいいです❤️

 

服装

 

基本的にパークにいる時は

半袖Tシャツ➕デニムスキニー➕パーカー

 

f:id:sugary621:20180630114152j:plain

 

このスタイルですね・・(笑)

スニーカーはWDWのためにナイキのエアマックス購入❤️

クッション性抜群なので本当に歩きやすい・・!!買ってよかった!

 

f:id:sugary621:20180630114331j:plain

 

行き帰りは2月3月で日本はまだ寒かったので

スウェット(中にサーマルトップス)にニットカーデ、締め付けのないスカートで長時間フライトに備えた服装にしてみました!

 

シカゴで少し暖かかったのでスウェット脱いでサーマルニットにニットカーディガン!脱ぎ着をして調節できるものにすればOKだと思います★

 

f:id:sugary621:20180630114829j:plain

 

まとめ

 持ち物も、服装も特に不満はなかったです\(^o^)/

我ながらに完璧すぎる準備・・・だと思いました(笑)

 

また、何か質問等ありましたら気軽にコメントしてください\(^o^)/

 

 

 

あお