My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】パーク1日目!エキストラマジックアワーはアトラクション攻め!【1日目-前編】

f:id:sugary621:20190906221844j:plain

さて、アナハイムにの降り立って2日め!今日は朝からエキストラマジックアワーを利用して、ついに元祖ディズニーランドパークへ入園!基本的にキャラクターグリーティング三昧ですが、今回はアトラクションもいりいろ楽しみました♪

 

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

さて、本日はディズニーランドパークのエクストラマジックアワー(通常より1時間早い入園)だったので、朝からランドパークへ!

アナハイムいる4日間はほぼ毎日5時に目が覚めてました(笑)遠足前の小学生みたいに、楽しみな日は早起き・・・ です

 

(バランスを考えていなくて前編かなりのボリュームになっております!)

 

移動編

www.sugary-disneytravel6.com

 

到着日編はコチラから

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 

ホーンテッドマンションアイテムを身につけて・・・!

 

そう、今回のアナハイムはホーンテッドマンション50周年のため!ホーンテッドマンションアイテムを身につけずにはいられません!

 

f:id:sugary621:20190906222356j:plain

 

Tシャツは全国で行われていたディズニーアーカイブス展で販売されていたものです。(大阪の会場に行ったのだけど、ホンテグッズは販売されていなくて横浜の赤レンガまで買いにいったのはここだけの話・・・)

 

リュックやアレックスアニは前日にワールドオブディズニーで購入したものです。

 

ちなみにスマホケースもホンテのマダムレオタです。(これはフロリダのWDWで購入したもの!DLRでは滞在中見かけませんでした。もう販売してないのかな・・・)

 

ディズニーホテルって滞在中、チップ必要だっけ?よく分からないけど、ミッキーさんに2ドル持たせておきました。

 

f:id:sugary621:20190906221916j:plain

 

 

EMHでパークに入園!ゆるゆアトラクションを楽しむ

 

この日は、9時開園、23時閉園で

8〜9時がエキストラマジックアワーだったので

7:30くらいにホテルを出ました。

 

 

お盆真っ只中だったけれど

海外の人には関係ないからか特に混んでる様子もなく

チケットブースへ。

 

チケットはミッキーネットさんでホテルとチケットのセットを予約。

チケットのバウチャーを印刷して持っていきました。

特に窓口で引き換える必要なし!そのまま入園。

 

f:id:sugary621:20190906222403j:plain

 

チケットブースにいるキャストさんに渡すと、紙のチケットに変えてくれます。(写真は3dayのパークホッパーでOK?と確認してくれている)

紙のパークチケットは初日しか使わなくて、アプリに取り込めばアプリ上でチケットを提示すると入れますよ!便利

 

f:id:sugary621:20190906222406j:plain

 

入園後、MAXPASSをアプリで購入しました!

必死すぎてスクショも何も撮ってません〜ごめんなさい。

MAXPASSは、1日15ドルで(毎日買い直す)

アプリでファストパスやフォトパスが取得できる優れものです。

 

購入方法はtdrnaviさんで詳しく説明されていますので、よければ参考に。

 

tdrnavi.jp

 

フォトパスのQRコードはiPhoneのロック画面にして、キャストさんにすぐ見せれるようにするのがすごく便利でよかったです。

特に通信エラーとかはなくて問題なく購入できました。

 

じゃーーーーーん!(急に)

アナハイムのお城です。(リニューアルしたて)

 

f:id:sugary621:20190906221930j:plain

 

入ってお城の下をくぐって、

まずはファンタジーランドのアトラクションを攻めました!

 

f:id:sugary621:20190906221951j:plain

 

ファンタジーランドのアトラクションは

スリル系ではなくゆっくりしたアトラクションばかり。

(絶叫系が大の苦手な私には天国)

 

f:id:sugary621:20190906222002j:plain

 

アリスのアトラクションがとってもかわいい!

二回も乗った。こちらも大人気!

 

f:id:sugary621:20190906222014j:plain

 

↓ Storybook Land Canal Boats ♪

 

f:id:sugary621:20190907180900j:plain

 

スローライドもとっても人気で

ピーターパンは時間関係なく30~50分待ち。

 

その他のアトラクションも人気で(夏休みだからかな?)

エクストラマジックアワーに一気に周っちゃうのがおすすめ。

アトラクションや施設がギュッと集まっているので、あちこち歩き回らなくてもどんどんアトラクションをはしごできちゃいます!

 

f:id:sugary621:20190906222028j:plain

 

トゥモローランドにある

ニモのサブマリンボヤッジも♪

 

f:id:sugary621:20190906222040j:plain

 

海底二万マイルと違うところは実際に水の中に入るという部分!

 

f:id:sugary621:20190906224621j:plain

 

ニモのお話を一通り見れるのです。

なので、少し所要時間が長め。

 

f:id:sugary621:20190906224623j:plain

 

ケイシージュニアのアトラクション。

自分で乗るところを決めれるのですが、一番後ろオススメです。

ある意味スリリングなアトラクションかも!

 

f:id:sugary621:20190906231022j:plain

 

アナハイムのディズニーランドにしかないアトラクション

 

〜ファンタジーランド編〜

★トード氏のワイルドライド(Mr.Toad's Wild Ride)
★不思議の国のアリス(Alice in Wonderland)
★おとぎの国のカナルボート(Storybook Land Canal Boats)
★ケイシージュニア・サーカストレイン(Casey Jr.Circus Train)

 

どれもとても素敵で可愛くてオススメ!

 

お城の方に戻ってきました。

調子に乗って写真撮りましたがポーズ(笑)

 

f:id:sugary621:20190906222055j:plain

 

 

そーしーて!

今回の最大の目的である「Haunted Mansion」へ。 

 

f:id:sugary621:20190906222411j:plain

 

午前中に行くと「13分」が見れた!わ〜い

 

f:id:sugary621:20190906222111j:plain

 

朝は人が少ないので、こんなのも撮れました。

(いいな〜家に一台ドゥームバギー欲しい。50万くらいなら出すよ・・分割で支払います)

 

f:id:sugary621:20190906222127j:plain

 

自撮り失礼いたします。

 

 

f:id:sugary621:20190906224851j:plain

 

このカチューシャ可愛い!お友達にもプレゼントしました。

 

f:id:sugary621:20190906231041j:plain

 

興奮して忘れていたけれど、朝ごはんを忘れてた!

こちら「ミントジュレップバー」で朝食です。

 

f:id:sugary621:20190906222144j:plain

 

ウォルトのお気に入りだったらしい「ミントジュレップ

優しいレモンとミントの味ですっきりおいしいです。

ノンアルコールなので誰でもどうぞ。

 

f:id:sugary621:20190906222155j:plain

 

そして、有名なミッキーシェイプのベニエ。

粉がすっごいので注意です。

手も服も口も真っ白!机も真っ白に・・・

でも、ふわっふわで美味しい〜!

 

 

ホーンテッドマンション50周年でコラボしていたのだけど

ミントジュレップはミッドナイトという、もうミントジュレップの原型と留めていなかったので、今回はオリジナルを飲みました。

ちなみにベニエはメープルシロップ?がついているだけで特にホーンテッドマンション感がなかった(しかも高い)のでスルーです(笑)

 

f:id:sugary621:20190906222206j:plain

 

さ、アトラクション。

プーさんのハニーハント。これもかわいい!

 

f:id:sugary621:20190906222225j:plain

 

アナハイムディズニーの

アトラクションのQライン(並び列)は

基本的に屋外で、ほぼ 屋根はありません。

(あってもパラソルくらい・・・)

 

雨の少ないアナハイムだからこそのQライン!

 

なので長時間待つのは〜・・・;

汗がだらだら出る暑さではないですが

かなり日差しが強いので気をつけてくださいね。

 

 

f:id:sugary621:20190906222300j:plain

 

 

WDWよりもフォトスポット少ないかな〜と感じましたが

ちゃんとマジックショットも撮ってくれます。

「あっち見て!」と言われて写真を撮られて

確認してみるとチシャ猫が〜!かわいいです。 

 

f:id:sugary621:20190906231813j:plain


で、ミッキーさんのご挨拶!

ということでトゥーンタウンにやってきました。

 

f:id:sugary621:20190906221905j:plain

 

基本的に東京のトゥーンタウンと作りは同じ

だけど、こんな可愛いフォトスポットが・・❤︎

 

f:id:sugary621:20190906231858j:plain

 

ちなみにミートミッキーは

朝から夜までず〜っと10分待ち・・・・

 

 

f:id:sugary621:20190906231935p:plain

 

ミッキーのお家に誰もいなくて、本当に会えるのか

すっごく不安になりました。

 

f:id:sugary621:20190906222248j:plain

 

そりゃミッキーさんもこんな態度になりますよ。

 

f:id:sugary621:20190906222235j:plain

 

大演くんです!チャラいチャラい

ガッと私の肩をつかんでの2ショット(笑)

 

f:id:sugary621:20190906222426j:plain

 

10分も待ってないので、とりあえずループ!

次は、ウィリーくん!わ〜い!

 

f:id:sugary621:20190906222415j:plain

 

お部屋によっては、カメラマンさんがいないみたい?

 

f:id:sugary621:20190906222418j:plain

 

お手手が愛しい(笑)

私の手に手を添えてくれているのです。。。。

 

f:id:sugary621:20190906222421j:plain

 

トゥーンタウンを出て友達はスプラッシュマウンテンへ。

私はその間フラフラ。

定番のミッキーアイス〜安定で美味しい。

 

f:id:sugary621:20190906231055j:plain

 

合流してオートピア!

私事ですが最近運転免許を取ったので、私の初運転はアナハイムということになりますね(違)

東京のアトラクションは無くなってしまいましたが、アナハイムのオートピアはちょっとコースが長い気がしました。

カーブや下り坂があって本当にドライブしている気分になれるので、ぜひ乗ってほしいです。

 

f:id:sugary621:20190906231118j:plain

 

 

そして、FPを取っていた「マンハッタンボブスレー」へ。

大の絶叫嫌いの私は乗るまでドキドキで・・・・。

 

私は、カリブの海賊とインディジョーンズの下り坂が限界です。

(下向いて踏ん張って我慢するレベルです・・・)

 

f:id:sugary621:20190906231330j:plain

 

しかし!とっても楽しかった!

 

序盤にかなり上に(24mらしい)登るので

ちょっと嫌な予感がしたのですが、

急降下したり浮遊感を感じるところは1秒もなく

ただスピードが早い!という感じでした。

 

このマンハッタンボブスレーは、ファミリーで楽しめないアトラクションは作らないと言われていたウォルトが、スイスのマッターホーンに魅了されて作られてた、ディズニーランド最古のコースター。

 

乗って良かった!とても楽しくて最終日にまた乗っちゃいました。

 

f:id:sugary621:20190906231411j:plain

 

ふらふらとファンタジーランドあたりを散策です。 

(携帯のカメラではないので、動画のスクショでも綺麗・・・)

 

f:id:sugary621:20190906231420j:plain

 

フリンがいる〜!

日本では考えられないくらい平和なグリーティング風景でほっこりしてしまいます・・・。

 

f:id:sugary621:20190906231404j:plain 

サインももらって、写真も撮ってもらいました。

かっこいいね〜!

 

f:id:sugary621:20190906222344j:plain

 

 

  

ということで、前編はここまで!

後半は、ブルーバイユーでディナーとファンタズミック編です♪

 

後編はコチラから

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 

ではっ