My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【おすすめ音楽】満員電車での通勤中に聞く曲を紹介!おすすめのディズニー音楽【ディズニー】

f:id:sugary621:20190314235230j:plain

満員電車で通勤中ってイライラしたりしませんか?私はすっごくイライラするときがあるです!!(ほぼ毎日)「もう!人が多すぎてうざいよ!」って。そんな時に聞く私の心を穏やかに、そして楽しくしてくれるディズニー音楽を少し紹介したいと思います!

あと、個人的にお気に入りの(定番)ディズニー音楽をちょこっと紹介します。

 

おすすめディズニー映画の音楽編

 

カールじいさんと空飛ぶ家(UP)

 


Up Soundtrack - Married Life

 

ほっこり。本当に心が平和になります。夫婦の穏やかな映像を思い浮かべながら聞くと本当に泣きそうになるんです。

 

Go The Distance / ヘラクレス

 

youtu.be

 

ヘラクレスってあまり見たことがない人が多い?

気がしますが、とりあえず曲聞いてみてください! 

今なら、一ヶ月無料でレンタルできるみたいなので、この曲がいいと思ったら一度映画も見てみてください!→「DMMレンタル

 

 

Reflections / ムーラン(Mulan)

 

youtu.be

 

ムーランもプリンセスですが、日本ではあまり推されてない・・・。もったいないよ〜〜!!!見た目で判断せずに、映画も見ていただきたいです。勇敢で家族のために頑張るムーラン。とっても前向きになれる映画です!

 

Touch The Sky / メリダと恐ろしの森(Brave)

 

 
Brave [Soundtrack] - Touch The Sky - (Julie Fowlis) [HD]

 

始まりの曲調が すっごい好きです!

ピクサーのプリンセスですが、メリダもとっても勇敢でかっこいい!

朝出勤のときに聞く1曲目の曲!!!

「今日も頑張ろう!」と思わせてくれる曲なのです。

 

 

Circle Of  Life / ライオンキング(The Lion King) 

 


The Lion King - Circle Of Life

 

これ聞きながら通勤の人混みを歩いていると、周りのサリーマンやOLが野生動物の大移動のように感じて、なんだか心が無になるんです。(私だけ)

 

もちろん、自分は百獣の王のライオンの気分で堂々と歩きます(笑)

「みんな、頑張って移動してんな〜〜」と上から目線な気分

 そんな気分になってどうすんねんって感じですが、心に余裕が出て悠々と通勤できる。(普段から心が狭いから余計に心が広くなったように感じているだけかも)

 

 

おすすめディズニーのテーマパークの音楽編

 

WDWのホテルのテレビで流れている音楽

 


WDW Today November 2015 | New HD Resort Information Channel | WDW Resort TV

 

1時間と長めなので、通勤にはぴったり。私がWDWに行ったときに流れていた曲はこれだったのですが、旅行の気分を思い出せる+落ち着きます。(ディズニーパワー)

 

この中でも、先ほど紹介したUP(カールじいさんと空飛ぶ家)のBGMが入ってるんですね。落ち着きます。めちゃくちゃ。穏やかな気持ちになれる。(個人的に)

 

Happily Ever After (WDWのナイトショー)

 

youtu.be

 

WDWに行く前からずっとYouTubeで見たり、聞いたりしていた曲!

フロリダのディズニーのプロジェクションマッピングがとっても素敵なナイトショーなのです。現地で初めて聞いたとき、鳥肌が本当すごくて!!憧れてた地に来れて、生でハッピリーエバーアフターを見れて感動しすぎて、自分で引くぐらい大号泣したショーです(笑)

このHappliy Ever Afterって香港ディズニーでも聞けるんですね!!てっきり、フロリダだけかと思ってた!香港verも聞いたけど、だんぜんフロリダです!(思い入れがありすぎて(笑))

 

アクアスフィア(エントランス)東京ディズニーシー 

 

youtu.be

アクアスフィア・プラザ~デイ - YouTube

 

「うあああっ」ってなります(語彙力)めちゃくちゃディズニーシーに行きたくなる。わたし、アクアスフィアのベンチに座って数時間は黄昏られる自信あります。(というか、実際一人でインしたときは結構黄昏てます。) 

 

youtu.be

 

夜バージョンもあることを知ってましたか?

帰りって「さみしい〜〜」(キャッキャッ、噴水の淵に立ってチュー写真撮るカップル)ってなってて(偏見)、あまり曲をじっくり聞くことってない気がします。もったいない!

 

ワールドバザール / 東京ディズニーランド

 

youtu.be

わっくわくしちゃうしちゃいますね。

シンデレラ城に向かって歩くあの景色が思い浮かぶ・・・・。

 

 

 

一ヶ月レンタル無料!サウンドトラックのために映画鑑賞!

 

この数々のディズニーの音楽自体がいいのは言わずもがななのですが、何と言っても映画も素晴らしいのです。あまりメジャーなディズニー映画はご紹介しませんでしたが、この機会に少しマイナーな映画も見てほしい\(^o^)/と思います!

 

DMMレンタルは、お試し1カ月無料キャンペーンがあっておすすめです。

上記にあげた映画なら1カ月で見れるとおもいます。(私は全部DVD持ってるので不必要・・・・)

 

1カ月無料って結構いいですよね。わたしも、AppleMusicとかHuluとかあらゆるものを登録してはお試しで解約してきた人間なので(笑)

 

東京ディズニーリゾート35周年記念アルバムが最強・・・?!

 

アトラクションから貴重なレア音源まで、35年間の名曲をCD12枚分に凝縮した、全152曲・およそ14時間もあるアルバムが・・・!!

 

f:id:sugary621:20190323233518j:plain

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 音楽コレクション「Happiest(ハピエスト)」 CD全12巻

 

いや、最強ですね。これで一日中ディズニー気分に浸れるわけです。すばらしい。

ニューフェイスにもなるので、このアルバムって結構貴重だろうな。。

 

ディズニーの音楽はやっぱり最高!

 

本当にテーマパークの曲ってすごくって、そのテーマランド、テーマポートの雰囲気に合わせて音楽が違うわけですが、その時はじっくり聞けていなくても、音楽を聞くと、楽しかったこととかディズニーの風景が自然と思い浮かぶんです!(私だけ?)

 

そんな曲いろいろ流れてたっけ?って人もいると思いますが、次にディズニーに行く時は是非じっくり聞いてほしい!\(^o^)/

 

テーマごとのそれぞれの雰囲気を盛り上げてくれているのも、音楽だと思います。

無音で自然の音だけたっだり、1つの音楽がすべてのテーマランド、テーマポートで流れていたらきっと雰囲気は全然違うと思います・・・!(あたりまえか)

 

 

ああ、記事書きながら曲聞いていたらパークに行きたい欲がフツフツと・・・

 

いろいろあって(笑)東京に行く機会が去年より減る予定で、次にパークにインできるのは6月とかになる予定💦

 

海外ディズニーの旅行記のためにブログをしてるけど、舞浜のディズニーレポなんか需要あるのかしら・・・・・?ないかな・・・・?

 

 

 

 

あお