My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【SHDL】上海2日目!朝から夜までフル稼働〜〜!【day2-1】

f:id:sugary621:20190123213102j:plain

2日目★前日より天気が良く青空が広がっていました!9時開園ですが、トイストーリーホテル宿泊者は1時間早い8時に、宿泊者限定の入り口から園内に入ることができます。

 

 

ディズニーホテル宿泊者限定の特典!

 

公式のディズニーホテル宿泊者は、ディズニータウン側の入りから入ることが可能です。(ちょうどトロンの手前?明日世界のあたりです。地図↓参照)

 

バスはDisneyTown行きに乗ればOKです。朝の時間はちゃんと宿泊者限定ゲートの近くの停留所に止まってくれるので、ゲートまで凄く近くて便利です。

荷物検査とチケットの前に、警備員の方にホテルでチェックインした際にもらったプラスチック製のカードを見せてゲートに入りました。機械に翳すことなく持っているかのチェックです。

 

↓こんな感じ!ディズニータウンは小さめできっと迷うことありません。

f:id:sugary621:20190117215627p:plain

 

1日目の15時に入園するためにバスでパークに行ったときは、正面の入り口近くにバスが止まりました。

 

WDWみたいにパークとダウンタウンが分裂しているわけではないので、結構わかりやすいし、帰りにお土産屋さんも寄りやすい!(パリのパークと似てます)

 

さ〜〜〜!8時過ぎに入園しました。

朝のうちは相変わらずのどんより曇り空。これが大気汚染?ただの曇り?昼前にはすこし青空が見えてきました。(だから、ただの曇り空?)

 

f:id:sugary621:20190122074046j:image

 

 

かわいいスイーツショップを覗いてみた!

 

まだアトラクションが動いてなかったり、

レストランやカフェが開いていなかったので、少し散策!

 

メインストリートにあるSweethearts Confectioneryはダッフィーフレンズ多め!なお店でした。ショーケースにはかわいいケーキポップたち❤️シェリーメイ、ステラルー、ダッフィーのりんごやケーキ!

 

f:id:sugary621:20190123214036j:plain

f:id:sugary621:20190123213243j:plain

f:id:sugary621:20190123213301j:plain

f:id:sugary621:20190123213316j:plain

かわいいケーキ&友人❤️

 

グリーティング開始!メインストリート付近に待機するべし!

 

なんだかんだパーク内を散策してるとキャラクターグリーティング始まってるうう〜!!

 

f:id:sugary621:20190123213748j:plain

f:id:sugary621:20190123213807j:plain

f:id:sugary621:20190123213854j:plain

 

ドナデジのペアグリ、グーフィ&プルートのペアグリ、シェリーメイ&ステラルーのペアグリ、ミキミニのペアグリをしました❤️この短時間で!贅沢すぎる・・・・

 

 

f:id:sugary621:20190123214548j:plain

f:id:sugary621:20190123214602j:plain

 

 

ミキミニのグリーティングは交代制だったようで・・・

仲良く2人で休憩に入ったっと思って、帰ってきたらミニーちゃんだけに!!!?!?!?ええーー!まあ、いいか。。と思っていたら、並んでいる間にまた休憩に入って。。

 

2人で帰ってきたああ〜〜〜〜!!

私たちのあとすぐに休憩にいっていたのですが、そのあとは、どうだったのか・・・・。ラインカットも早め?に感じたので見たら並ぶのがおすすめです!ペアになるかどうかはその時の運次第・・・

 

そのほかのキャラたちは常にペアグリでした〜。舞浜ではなかなか出来ない経験なので海外パークにきたらペアグリはするべし!ですね。

 

朝食にドナルドのかわいいワッフルを食べる!

 

で、キャラグリしている間に開園時間に!

キャラダイを満喫したあとは、メインストリートにあるイルペパリーノで朝ごはんです❤️

 

f:id:sugary621:20190122074238j:image
f:id:sugary621:20190122074252j:image
f:id:sugary621:20190122074245j:image

 

ずーっと楽しみにしてたワッフル!ハムとチーズとコーンのお食事系ワッフルと

ホットのドリンク(固定)のコンボです★

(本当はホットチョコなのに、朝から売り切れ?!で「ミルクでいい?」と聞かれたのに、ストロベリーミルクになってた(笑)聞き間違いかな?)

 

うんうん、おいしい!けど寒くてすぐ冷める〜〜〜

ドリンクは人工的なイチゴの味だけど、あったまるからよし(笑)

 

お腹も心も満たされたのでパークで遊ぶ!また食べる!

 

トロンのアトラクションの方にステージがあるのですが、そこでインクレディブルご夫妻のグリーティング!列も短かったので並ぶことに〜〜

 

f:id:sugary621:20190125190734j:image

 

そして、チップとデール、ドナルドの太極拳の開始時間を確認して、、(この日は12:40〜始まるものがあった)

時間があったのでレミーのパティスリーで、インスタ映え(笑)なドーナツもどきを買って食す!!(食べてばっかりだな)

 

f:id:sugary621:20190122074327j:image

 

う〜ん。美味しいけどパサパサしたパン見たいな、ドーナツもどきです(笑)すっごく大きくて食べきれませんでした。写真映えはするので、ぜひ!

 

上海だけ!可愛すぎるチップ&デールの太極拳!

 

いい感じの時間になったので10分前くらいに太極拳が始まる広場に行きました。人はまばらで、近くのベンチに座っている人たちがちらほら・・・

 

チップとデールめっちゃかわいかった〜〜〜〜〜

あ、もちろんドナちゃんも可愛かった❤️

 

f:id:sugary621:20190122074444j:image
f:id:sugary621:20190122074438j:image
f:id:sugary621:20190122074508j:image
f:id:sugary621:20190122074448j:image

思ったより小さい広場みたいなところでしたが、そこまで急がなくても最前列で見れそうです。


f:id:sugary621:20190122074453j:image

 

 

でっかい城前でキラキラのプリンセスを見る!

 

13:15〜はお城の前でゴールデンフェアリーテイルファンファーレ!太極拳のあとすぐに城前へ移動しました。

 

人が全然いなかったので、柵の最前列ゲット!

ステージまで結構遠い?というか、そもそも城が大きのでミラーレスカメラの望遠レンズでなんとか写真を撮ることが出来ました!

 

プリンセスたちの衣装がキラッキラでかわいい〜〜!!

ミキミニも最後の方に少しだけ出てきます❤️(ほんの少しなので、ミキミニ狙いでは見ない方が良さそう)ミニーちゃんの衣装がセクシーだこと。

 

 

f:id:sugary621:20190131184632j:plain

f:id:sugary621:20190131184644j:plain


 

 

 

 

 

ここで、一旦おしまいっ

次の記事に続く!