My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【出発編】初めての女一人の海外旅行は真夏のオーストラリアへ・・・!【シドニー 】

f:id:sugary621:20200622234426j:plain

今回からは、年始に行った初めての一人海外旅行である、オーストラリアはシドニーの旅行記を少しずつ書いていこうと思います!今回は、出発編です。(個人的な気持ちが多くなって長くなりそう)

 

今回のシドニー 旅行をVlogにしました!

良ければ見てください!

 

 

一人旅の動機と旅費

 

一人旅を決めたのは2019年の7月ごろ?春だったかな?

彼氏と別れたこともあって(?)、なんか一人で生きていけそうだし海外行ってみよう!と急に思い立って予約しました(笑)動機が意味不明ですが、年末年始9連休も合って、何もしないのはもったいないと思ったのが大きいです。

 

今回はエクスペディアで航空券+ホテルのセットを予約しました。

1人旅となるとホテル代を折半できないのが痛いな〜と思いつつ、12/31の夜出発〜1/5朝帰国の3泊6日で約21万円ほどでした。

 

テーマパークと違って入場料などがいらないし、過剰な量のお土産を買うこともないので、オーストラリアの物価が高いとはいえ食費やお土産を含めても30万も行かなかったと思います。(多分)

 

 

旅行の1週間前にインフルエンザになる

 

まともな仕事納めもしないまま、クリスマス前にインフルエンザになりました。(何年ぶり・・・?)

クリスマスはもちろん動けず寝たきりでした。しかも、病院で診察前の待合室でぶっ倒れてタンカーで運ばれ点滴打たれました。もう、旅行とは全く関係ない。ただただ恥ずかしかった話。

 

 

インフルエンザからの病み上がり。大晦日から一人旅のスタート

 

f:id:sugary621:20200622233750j:plain

 

 2019年12月31日の大晦日に出発です〜(飛行機の中、上空で2020年を迎える!ドキドキ)

両親に甘えて、車で関空まで送ってもらいました。しかも、お見送りまでしてくれて・・・私は長期の留学にでも行く大学生なの?(笑)

 

日本は真冬の12月だけれど、オーストラリアは真夏なので服装に迷いました。とりあえず1日目は薄手の七部丈ワンピースにデニム。

飛行機に乗る前に夏に近い服装にしようと思ったのですが、寒さ対策で下に分厚いリブタイツを履いてたせいで、靴下を忘れるという・・・無印良品で買いました。空港ってなんでも売ってて便利ですね。

 

一人でチェックイン〜搭乗する

 

f:id:sugary621:20200622234426j:plain

 

友人と海外旅行に行く際は、基本的に私が率先して旅行手配したり空港でチェックインしたりしてたこともあって、不安もなくスムーズでした。(まあ、まだ日本なので・・・)

母親はとんでもない心配症なので、チェックインも遠目で心配そうに見守ってくれていました(笑)

 

f:id:sugary621:20200622234434j:plain

 

一覧を撮ったけど、肝心な乗る便は乗ってません!(なんで〜)

早めに荷物検査などを済まして、免税店フラフラして、搭乗口で待ってました。ワクワク。この瞬間大好きです。

 

f:id:sugary621:20200622233824j:plain

 

今回は「カンタス航空」さんを利用しました。赤がメインカラーでカンガルーのアイコンが可愛いワンワールドのカンタス航空。シドニーまで直行便です。

 

f:id:sugary621:20200622233832j:plain

 

落ち着いた赤がメイン。画面も大きくて結構新しい機材だったのかも。

 

f:id:sugary621:20200622233844j:plain

f:id:sugary621:20200622233851j:plain

 

出発前に映画のラインナップをチェック!映画のアイコンが可愛いです。ディズニーもしっかりあります。ミッキーさん・・・・!(なんだか落ち着く)

 

f:id:sugary621:20200622233904j:plain

 

出発進行〜。通路側をチョイスしました。トイレに行きやすいように・・!

窓側には、オージーのイケメン男性が。持ち物のポーチがAesopでさすがだな〜と関心していました。しかも、ベジタリアンで、なんかイメージそのままでした。

 

f:id:sugary621:20200622234615j:plain

 

 

気分高まる機内食とオーストラリア着

 

お待ちかねの機内食!わ〜い。機内食大好きです。メインは「鶏の照り焼き丼」をチョイスしました。(お寿司も気になったけど)

 

f:id:sugary621:20200622234623j:plain

 

日本で積まれる機内食は安定して美味しいですね♡

 

照り焼きのチキンはご飯が進む〜歴代1位かと思うくらい私の口に合った和食でした。が!デザートの「ストロベリークリームチーズケーキ」・・・・・。ごめんなさい。食べれなかった。(人工的な不思議な味。)

 

f:id:sugary621:20200622234633j:plain

 

食事のあとは、飲み物と明治のチョコレート。カップとペーパーのカンガルー柄

が可愛い。

 

f:id:sugary621:20200622234641j:plain

 

映画は、「グランドブダペストホテル」「スパイダーマン:ファーフロムフォーム」を見ました。(ディズニーは見ていない。ライオンキングの実写を少しだけ見て寝てました・・・)

 

と、気づけば朝食の時間に!

ベーコンとポテトのぺストリーとフルーツ。ほんのり暖かくてサクサクで美味しかったです。満足。

 

f:id:sugary621:20200622234651j:plain

 

そして!ついに到着〜〜シドニー!ドキドキ

 

時差は2時間ほどなので時差ぼけもなく、夏の季節に来れちゃう。なんだか不思議な感覚!とてもワクワク。(していた、この時は。)

 

f:id:sugary621:20200623074555j:plain

 

人に合わず、機械で自動チェックインしようと決めていたものの、すっごい行列で結局、対面での入国審査に。

1人旅での入国審査とても緊張しました。「なんで一人なん?」とか聞かれたら、「友達いないから」としか言い返せませんし、深堀されて、別室送りになったら・・・・と。いろいろ考えていました。

が、拍子抜けするくらいにスムーズに入国審査が完了。特に何も聞かれず、優しく微笑まれて入国することができました。(ホッとした。あ、ハッピーニューイヤー2020年。)

 

f:id:sugary621:20200623074559j:plain

インフィニティープールだ〜〜〜〜!あ〜〜!と一人で心の中で叫んでました。1人だと共感できる人がいない・・・しかし、現代は便利なものでSNSがあるので、そこで全部吐き出しました。(インスタグラムが過去最多のストーリー数に。)

 

さて!無事に荷物のピックアップもできたところで、街に行きましょう!

 

f:id:sugary621:20200623074548j:plain

 

 

 

 

今日はここまで。

長い長いシドニー 旅行記をお楽しみに・・・・

8月までには書き終えたいな。