My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLP2020】夏のディズニーランドパリに行きたい!(行く)ということで【概要】

f:id:sugary621:20200118230054p:plain

今年の夏にディズニーランドパリに行く予定をしています!(まだ計画中の香港ディズニーランドに行っていませんが・・・)現段階で決まっている内容をお伝えしようと思います。

 


ディズニーランドパリは25周年のときに一度訪れているのですが、滞在が短かったこともあり心残りが多々・・・。

 

↓パリ25周年の旅行記はこちら
 (パリ市内とロンドンも滞在した周遊旅行でした)

www.sugary-disneytravel6.com

 

次来るのは30周年のときかなと勝手に考えていたのですが、春~夏ごろにDLPを訪れていたDヲタさんの写真を見て、パリに行きたい欲が抑えられなくなってしまい現状に至るわけです。(Dヲタさん、写真が上手い方が多くて罪深い・・・!)

 

キャラダイもショーレストランもすっごく魅力的!

旅行費用をざっくり算出してみるとアメリカより断然安いし行きやすい(?)ことが判明!アナハイムに一緒に行ってくれた同期にそれとなくプレゼンしてみると、「行きたくなってきた・・・!」と。(プレゼン成功)もう行くしかない。


相変わらず前置きが長い・・・ということで、ざっくりとしたディズニーランドパリの概要を。

 

日程

 

f:id:sugary621:20200118230523p:plain

 

今回は夏のパリ
前回は3月の寒いパリだったのですが、今回はベストシーズン。

 

3泊6日パリ滞在は約4日間を予定しています。
4日間パリに滞在できるので、内の1日はパリ市内の観光も考えています。

同行者のYちゃんのリクエストに答えて、エッフェル塔やシャンゼリゼ通りなど定番スポットを回れる1日プランを考えたいと思います!(旅行のプラン考えるの大好き人間)

 

パリ市内の定番スポットを巡るプランはまた記事にしたいと思います!(とりあえず、シャンゼリゼ通りのディズニーストアは行くよ!)

航空券の購入

 

f:id:sugary621:20200118230615p:plain



今回はキャセイパシフィック航空を利用。

香港乗り継ぎを行います。復路は、トランジットの時間がかなり長いフライトに変更されてしまった(泣)ので、香港ディズニーランドのキャラダイにでも行こうかなと考えております!(本当はインベンションズのサンデーブランチに行きたかった・・・)

 

トランジットで、入国するのは恐らく今回が初体験になるのでどんな感じかレポートしたいと思います〜!ちゃんと入国できるかな?少し不安が・・・・

 

キャセイパシフィックは、先日オーストラリアに行った際の往路で利用しました!

新しい機材だと、足元もゆったりでよかったですし、機内食も美味しく、CAさんの印象も良かったのでリピートです!

 

航空券の買い方


航空券の買い方は、基本的にまず初めに「SkyScanner」「トラベルコちゃん」など大手の比較サイトで行く予定の日程で検索をかけてから、目星のついた航空会社の公式サイトで購入です。公式の安心感はすごいです(笑)


こちらの航空券約11万円でした。
座席指定が可能で変更手数料が無料なもの(おそらくエコノミーコアだったかな)を選んだので少し高めになっちゃいましたが、一番安いものだと9万円台からありました^^

連休でもこの値段!アメリカ行きの便より、時間もちょうど良くて安い!

 

ホテルの予約

 

f:id:sugary621:20200118230915p:plain


旧キリヤードホテルの「カンパニーレ・ヴァルドゥ・フランス」に宿泊する予定です。
値段も安いし、パーク⇔ホテルの送迎もあるし言うことなしです!

 

Hotels.comやExpediaを比較しましたが、そこまで差がなかったので今回は10泊すると1泊が無料になるHotels.comで予約をしました。


3泊で4万円だったので、1人分は約2万円

 

ホテル内レポやパークまでの往復なども記事にできたらなと思います!

 

チケットの購入

 

f:id:sugary621:20200118232118p:plain



いろいろと比較したとことろ、Voyaginで購入予定です。
すごく安いし、ブースでの引き換えもしなくていいので楽ちん!

 

でも、記念だし年パスも買おうかなと今は検討中です~
真ん中のマジックプラスの場合は、259ユーロなので約35.000円。(舞浜の年パスがとんでもなく高く感じる・・・いや、実際高いんだけど。何も特典がないのに・・・)

 

実際に年パスを購入した場合は、記事にします!

今回のディズニーランドパリの総費用は?(予定)

 

f:id:sugary621:20200118231946p:plain
 

 

航空券11万+ホテル2万+パス3.5万=約16万円☆


具体的な金額を出す方はなかなかないのですが私は少しでも参考にしてもらえるよう数字を出します!(笑)高いか安いかは人それぞれなのですが、、、先日行ったアナハイムより随分安いな、という印象です。


その他の費用は
・Wi-Fi 約3000円
・海外保険 約2000円
・空港⇔ホテルの送迎 約5000円
 →前回に引き続きMagic Shuttleを利用する予定です

 マジックシャトルについてはコチラから↓

www.sugary-disneytravel6.com

 

その他の費用を、ざっくり1~1.5万円を予定しておきます。


あとは、現地での食事やお土産代!
私はここにすごくお金をかけてしまうので・・・(汗)
行きたいレストラン等をざっくり考えると7000円×5で35,000円。
お土産はざっくり7~8万円くらいを・・・・

 

総額
飛行機、ホテル、チケット16万+食事3.5万+お土産7万!
※※ふつうに考えてお土産代の比率が高すぎる

 

実際にどれくらいかかったかは、また行ってからご報告します!

 

今後の旅行記に関して

 

いつもブログを訪問してくださりありがとうございます^^

今後の旅行記なのですが、書き方を少し変更してみようかなと思います。

アナハイムの旅行記は1つの記事にかなりギュッと詰め込んだ長文でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

私的には、書く時間もすっごくかかってしまって(自分の要領が悪いだけ)なかなか更新できないのと、読む方も長文すぎるとしんどいかな・・・と。実際のところどうなんでしょう・・・


時間ができたら、アナハイムの旅行記も少し記事を分割してみようかなと思います!

 

文才も、写真の技術もないブログですが読者の方がいてくださってとてもうれしいです!これからも頑張って更新していけたらなと思います^^(海外パークには頻繁に行けませんが・・・)

 

よろしくお願いします^^

 

 

 

では