My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【WDW】かわいいアイスにお菓子♪ホーンテッドマンションのグッズ専門店!!【LAST③】

f:id:sugary621:20190123222534j:plain

この日はそこまで暑くはなかったのですが

日差しが強かったのと可愛いものが食べたくて・・・

と〜〜〜〜っても可愛いアイスクリームを食す

 

Plaza Ice Cream Parlor🍨

Mickey Mouse Kid's Cone $3.49
(one scoop of Vanilla Ice Cream)
を注文しました❤︎

チョコレートの耳がついたミッキーアイスクリームです!

お店もアイスもかーわーいーいーーーーー!

無駄にたくさん写真撮りました(笑)

 

f:id:sugary621:20180612201803j:plain

メニューにはバニラアイスクリームって書かれてたけど

レジで何味?って聞かれた気がします・・!

私はシンプルにバニラアイスクリームです。

(発音悪くてなかなかバニラって伝わらなかった(笑))

 

f:id:sugary621:20180619211009j:plain

f:id:sugary621:20180619211517j:plain

 

 

そして!!!!とっても楽しみにしていた

MEMENTO MORI👻

 

Wikipediaさんによると・・・

メメント・モリ(羅: memento mori)は、ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句。「死を記憶せよ」「死を想え」などと訳され、芸術作品のモティーフとして広く使われる。

 

だそうです。(笑)

 

なんてったって!!

ここはホーンテッドマンションのグッズ専門店!❤️❤️

 

f:id:sugary621:20180619211648j:plain

 

欲を押さえきれず・・・・・

Tシャツやスエット、ハンドジェルやピン、カチューシャなど

ここだけで2万円くらい使ってました、、恐ろしい。

 

f:id:sugary621:20180619211730j:plain

 

その後、またまたホーンテッドマンションに乗った❤️

f:id:sugary621:20180619211928j:plain

 

キューラインが本当に工夫されていて面白いので

ぜひ!!!並んで欲しいです〜〜〜〜。

 

f:id:sugary621:20180619212015j:plain

↑ただの像じゃないんですよ、推理ゲームになってます❤️

 

ストーリーブックサーカス🎪に戻って

カラフルなお菓子が製作されているのをボーッと眺めてました(笑)

f:id:sugary621:20180619212337j:plain

f:id:sugary621:20180619212403j:plain

かわいい、店員さんもラフな感じで会話してるのもいい〜〜♪

f:id:sugary621:20180619212651j:plain

 

↓ここは、メインストリートにあるお菓子やさん♪

f:id:sugary621:20180619212740j:plain

とってもフレンドリーでかわいい><❤️❤️

f:id:sugary621:20180619212912j:plain

 

暑くなってきて疲れたので、

Gaston's Tavern🌹

f:id:sugary621:20180619213041j:plain

 

🌹LeFou's Brew $5.79
Frozen Apple Juice with a hint of Toasted Marshmallow and topped with All-Natural Passion Fruit-Mango Foam

を注文してみました〜〜^^どでかいです。

 

アップルのフローズンの上に甘いマシュマロみたいな甘い泡が乗ってる

ビールをモチーフにした飲み物です❤️

 

f:id:sugary621:20180619213150j:plain

 

甘すぎることがなかったので、すっきりしていて飲みやすかった♪

 

f:id:sugary621:20180619213241j:plain

ガストンサイズの大きいソファーが♪

しっかり記念撮影しました〜

 

f:id:sugary621:20180619222511j:plain

そして、Monsters, Inc. Laugh Floor にいってみた!

ま〜〜〜英語わからないときついです(笑)

ゲストをモニターに映してイジるタイプのやつ・・

訳わからず途中退場しました・・(笑)

 

そーしてーー

The Many Adventures of Winnie the Pooh🍯

f:id:sugary621:20180619223548j:plain

f:id:sugary621:20180619223849j:plain

もう、なに撮ってるのかわかりません(笑)

日本でいうプーさんのハニーハントです🍯♪

ですが、日本みたいなスムーズで自由自在な感じではなくて

ピノキオや白雪姫のアトラクションのように

レールの上を走っていく感じでした・・!!!

ここも、Qラインが工夫されててとっても面白かった!!!

 

 

 

あ〜〜中途半端になっちゃったけど、また次回!

・プーさんとグリーティング

・寒かった

・ハッピリーエバーアフター再び

・夜のメインストリートUSA

・鬼の深夜2時の送迎バス

・さよならWDW

の6本立てくらいで行きましょう〜〜

 

 

あお