My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【TDL】究極のマイペース!食べてのんびりパークを散策【七夕ディズニー】

 のんびりディズニーランドを楽しんできました。基本的に食べて食べてキャラグリして食べてをするワンデーDオタの1日の様子です。

 

3ヶ月ぶりに舞浜に行きました〜!

東京ディズニーランドについてのブログを書いたことがなかったので、アナハイムディズニーの旅行記の練習がてらダラダラ書いていきます。

 

開園時間より遅めに集合→ミッキーサングラスを購入!

 

とりあえず9時舞浜集合で、ディズニーを楽しみます!

開園ダッシュとは縁がなさすぎる。のんびり平和が一番です。

関西住みの遠方組ワンデーですが アトラクション重視ではないので・・・

 

 

ささ〜気分をあげる為に、まずはエンポーリオで身につけるアクセサリー類を探します。今回はサングラスを購入しました!

毎回買っているわけではないです〜家から持参したり、しなかったり!

ドヤって自撮りしてみたけど、このサングラスは買ってません。

 

 

買ったのは最近発売した大人っぽいシンプルなミッキーサングラス⭐️

お値段は2200円〜!他のサングラスより軽くてかけやすかったのです。(鼻が低いので重いと更に落ちてくる)

 

 

七夕ディズニー!実は、3年ぶり?

 

で、この日の前日から七夕ディズニーがスタートしてました🎵

 

 

とりあえず、短冊を書く。

 

 

とにかく欲張り。今年はディズニー関連だけ。海外パークに行きたーい!!

 

3年前に行ったときは、「WDW、DLR、DLP、HKDL、SHDLにいけますように!」と書いた記憶があります〜!(丁寧に全部パーク名を書いたんだね)

 

WDWもDLPもSHDLもいけたし、今年はDLRに行くので夢は叶っている途中です(⌒▽⌒)⭐️香港に行く予定は未定となっちゃいましたが・・・・2020年の秋〜年末あたりを考えてます(笑)

 

今回インした目的はこのコースター

 

 

じゃんっ。東京ディズニーランドはホーンテッドマンションのグッズがかなり少ない印象ですが、今回はやってくれましたね。

 

ホーンテッドマンション×トイストーリー

 

買わない訳がない。ホーンテッドマンションのヒッチハイクゴーストをモチーフにされているのです。素敵すぎます。ありがとうOLC!

 

 

とりあえずホーンテッドマンションを撮ってみる。青空よりどんより曇り空の方が雰囲気に合ってていいな〜なんて思ったり。

 

 

パレードまでの間に朝ごはんにうどんを食べる

 

七夕グリーティングまで時間があったので、プラズマレイズダイナーで期間限定メニューの牛カルビ冷やしうどんを食す!

 

 

ディズニーでうどんを初めて食べました!

美味しい〜〜お肉も野菜も大きくて食べ応えがかなりある!

 

野菜はシャキシャキだし!いい朝ごはん♩

10時ごろのプラズナレイズダイナーは本当に人も少ないし、ソファ席もあるからゆっくりできていい感じでした⭐️

 

毎年恒例!一瞬すぎる七夕グリーティング

 

ホーンテッドマンション側で立ち見一列目が空いていたので、そこで10分ほど待機・・・・。

 

一瞬すぎる七夕グリーティングのために30分以上待つのは個人的には厳しいな、ということでご挨拶系のものは基本的に地蔵しない私です。

 

 

始まった〜〜\(^o^)/

(舞浜で、ニューフェイスと初ご対面でございました!)

 

 

相変わらず一瞬で通りすぎていくキャラクターたち。

 

 

ミニーちゃんは後ろ姿だけです(笑)

 

 

ちょうどこの日は、ドナルドの誕生日前日!目線いただきましたっ⭐️かわいいね〜〜

 

七夕イベントは以前まで2週間程度の短期間で特別感があったのだけれど、今年はなんと1ヶ月!長い〜〜。

なんか、こんだけ期間を長くするのであれば、この七夕グリーティングももう少し工夫が欲しいな〜なんて思ったり。(フードも少ないし、飾りもエントランスのみだしね・・・。)

 

ま、めちゃくちゃ準備して1ヶ月だけの開催っていうのも割に合わないんだろうけどね・・・。難しいところ!

 

とりあえず七夕限定のフード攻めておこう。

 

食べる前に写真を撮ることを忘れてました。が!そんなに食べてないよ!

公式ホームページよりもめちゃくちゃ量が少ない〜!(食いしん坊)

シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)

 

夏ディズニーのシェイブアイスはさいっこうですね。

このゼリーとソフトクリームのタイプもめちゃくちゃ好きです❤︎

 

スパークリングゼリードリンク(ぶどう)

 

こっちは炭酸のドリンク〜!おいしい!

このオレンジのツブツブ、毎回このドリンクに入っているよね〜好き!

 

 

ホーンテッドマンションは乗らないと帰れない

 

 

マイホーム!(違う)

 

なんか、この見た目といい雰囲気といい全てが好きです、はい。

もっとうまく写真が撮れたらいいのに!

いっつも微妙どころかひどい写真ばかり( ;  ; )

 

↑の時計の上の部分のコウモリに隠れミッキーがいるのわかりますか?

 

とてもかわいくて、ぜひ商品化してほしいです。

 

 

わたし、自分の墓はここにするって決めたよね。

 

 

 

ミートミッキーで幸せすぎる時間

 

14時からのパレードが始まることにミートミッキーへ♪

狙い通り!ショーパレの時間はグリーティングは空いていて、ミッキーさんに会うのに50分待ち!(舞浜の休日にしては平和な時間だよね)

 

 

アナハイムでのレストラン予約が一週間後に迫っていたので、待ち時間を利用してアナハイムディズニーの計画を立てるというとても幸せなことをした〜。わくわく。

 

おじゃまします!

 

ホラーすぎる生首ミッキーさんを通って・・・・

 

とりあえず、幸せそうすぎる私をご査収くださいませ。

本当に幸せでした。ありがとうミッキー!!

2ヶ月後にアナハイムで会おうねと伝えられた⭐︎

 

 

あの、これは別に羽交い締めしようとしてた訳ではないですよ。

 

動画は載せませんが、ミッキーさんのキス攻撃にやられて腰が抜けるという体験をして、自分でキモオタすぎて引きました。ごめんね、ミッキー・・・。

 

お部屋に入る最後の組だったこともあって、最後までお見送りしてくれるミッキーさんがもう愛しくて愛しくてしかたなかった!!

 

終始ニヤニヤで、あと2ヶ月この写真だけで乗り越えられそうな気がします。。。

 

ドナルド誕生日前夜祭?!奇跡的にグリの整理券ゲット!

 

 

ミッキーさんとのグリーティングを終えて浮かれていたら、ドナルドのグリーティングの整理券を配ってるではないですか!!

 

あと、5名〜というところで、ギリギリゲット!

ドナちゃんの誕生日前日に会えちゃうなんて!ラッキー!!

 

 

20分くらい並んでご対面〜!

ちゃんと誕生日おめでとうを伝えられて大満足です。

 

 

誕生日前日ということもあって、ウッドチャックのドナグリーティングは常に60時間以上待ちはキープしていたので、会えてラッキーでした^^

 

お腹すいたから、おばあちゃん家でうどん食べる

 

今回、初めてグランマサラのキッチンで提供開始された和食メニュー。

コンセプトとのずれなどで、いろいろな意見が飛び交っていたけど、めちゃくちゃ美味しくいただきました〜\(^o^)/

 

 

・鶏そぼろと海老の冷やしうどん(豆乳入り)
・いなり寿司
・オレンジゼリー&ヨーグルトムース
・お飲物のチョイス

 

プラズナレイズダイナーのうどんより美味しかったかも!(個人的に)

うどんのボリュームもこちらのグランマサラのキッチンの方がありますね。

 

 

ミッキーの焼印?のついたお稲荷さんも美味しかった〜⭐︎

デザートもさっぱりしていて美味しい!しかも、結構な大きさ。(いつものムースと同じサイズかと思っていた。)

 

16時ごろのガラガラなグランマサラのキッチン。

スプラッシュマウンテンが休止していたこともあり、クリッターカントリー周辺は以外と閑散としていた印象。

 

お腹いっぱいになったから、世界一周する

 

リニューアルされてから、まだ2回目のスモールワールド。

 

 

この国と国の境目がとっても好きです。誰かわかって欲しい。

 

 

 

 七夕の飾り付け&プロジェクションマッピングが素敵すぎる!

このあと、ファストパスをとっておいたモンスターズインクやバズのアトラクションを楽しんでました♪

 

この日は、ファストパスも結構余ってて比較的空いていた日だったのかも。

 

お昼間よりも、七夕のエンポーリオは夜の雰囲気がとっても素敵!

 

 

10分に1度程度上映されるプロジェクションマッピングとっても素敵でした。

 

 

場所によってキャラクターの星座が違うので、いろいろな場所から見るのがおすすめです〜!!!

 

 

 

最後はミッキーワッフルで〆!・・・・が、ハプニング

 

ミッキーワッフルの持ち歩き用が出たということで、食べてみた!

ノーマル(メープル)のプレートと同じ値段です〜

 

 

メープルシロップは別で付いてきて手渡ししてもらいます。

自分で袋を切ってメープルをかけるタイプのやつです。

 

↓のようなふざけたことしていたら、メープルシロップをぶちまけました。

手がベタベタ。

 

 

 

手がベタベタの状態で、エレクトリカルパレードのミッキーさんパートだけ録画。

幸いにも?メープルシロップ攻撃を受けたのが、左手だけだったのでカメラはかろうじて持てました。よかった〜

 

 

何回みてもエレクトリカルパレードは素晴らしいね。なくならないでほしい、永遠に続いてほしい!

 

 

1日を終えて・・・

 

なんと去年の9月ぶりのディズニーランドでした〜

のんびり食べてグリーティングしてとっても幸せな1日でした^^

 

充実してたな〜!

のんびり食べて見て会って〜とパークの楽しみ方が同じ人とインできるのはかなり気楽で楽しかった〜!

あ、今回一緒に行ったのはアナハイムに一緒にいく同期のYちゃんでした☆

 

 

っていう、めちゃくちゃ自己満のただの日記になりましたが!

 

アナハイムディズニーのための準備運動になったと思います!と思ったけど、アナハイムディズニーの旅行記を書くのまだまだ先。

 

ミッキーさん以外はまともに写真を撮らず楽しむことを重視しがちなので、「ああ、あのとき写真撮ればよかった〜」なんてことが、多々あるので・・・

 

アナハイムディズニーは旅行記のためにもっと写真を撮るぞ〜