My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】帰るだけの最終日。ありがとう、アナハイムディズニー!【帰国編】

いよいよ最終日。ありがとうアナハイム〜!あとは、帰国するだけと思いきや、アメリカを出国する前に少しトラブルが・・・?アナハイムディズニー最後の旅行記!最後までおつき合いください。

こちらから 旅行記の目次を見ていただけます。

パラダイスピアホテルをチェックアウト

4日間お世話になった、この可愛いパラダイスピアホテルとももうお別れです・・・!悲しい。キャラダイもあるし、とても使い勝手のいいホテルだったな〜と思います。

外の柱もとっても可愛いのです。MM!のミッキー。

ロビーに飾られている絵もどれも素敵でした。もっと写真に納めたら良かったなと、旅行から帰ってきてから思ってしまうのは毎回で、あるあるですね・・・。

チェックアウトは特に何もせず、チェックアウトするよと伝えるだけでOK。カードキーも記念にもらいました。(どっかいった)

往路と同様、スーパーシャトルでロサンゼルス空港まで

スーパーシャトルを予約する際、帰りの飛行機の時間を入力するので自動的にピックアップ時間が提案されます。

スーパーシャトルの予約についての記事はこちら

www.sugary-disneytravel6.com

ピックアップ時間は出発時刻の約4〜3時間前でした。今回は、一つ他のホテルを経由して空港へ送り届けてもらいました。時間は往路より短かったように感じますが、ただ寝ていたからそう感じたのかもしれません・・・。

8:10のピックアップ。ほぼ時間通りにドライバーさんが来てくださり、他の日本人の方と一緒に乗り込みました。

定番のセルフチェックイン・・・が、荷物タグが出てこない

ターミナルで降ろされて、中に入ると直ぐにアメリカン航空のセルフチェックイン機がたくさん並んでいます。とりあえず、パスポートをかざして、荷物の個数や搭乗する時間などを確認します。

すると、受託手荷物に付けるラゲッジタグが出てくるので、自分で預ける荷物にタグを巻きつけます。

が、私は荷物のタグが出てこなかった

なんだか、エラーが出てあなたのリクエストに答えられなかったよ〜みたいなこと書いてました。んんんん?どうすんのこれ・・・・

もう一度機械にパスポートをかざして試してみますが、一度手続きしてしまっているので特に変わることなく・・・・。(どうしようどうしよう)係員に聞いてみるも、「ん!」と奥の方を指差されるだけ。(笑)

とりあえず、奥に進むと有人カウンターが!

普通の人が入ろうとすると、係員に止められてセルフチェックインに行けと言われていました。私はエラーの書かれた紙を見せると、列に通してくれました。

レーンに少し並んでから、手続きは特になくエラーの出た紙とパスポートを見せたら、係員さんがタグを付けて荷物を預かってくれました。珍しく?愛想のいい人で良かった〜

ヘンテコな紙が出てきても焦らず係員さんに見せましょう。言葉が出てこなくても、ジェスチャーと翻訳機などでも、どうにでもなります!(笑)

そして、無事搭乗。さよならアメリカ!

厳重な荷物検査を終えて、お店でアメリカのカラフルなお菓子を買ったり、朝ごはんを食べていなかったのでダンキンドーナツを食べて時間を潰しました。

また、お土産やさんは小規模なコンビニしかなかったですが、朝食が食べれそうなカフェは色々ありました。ピザとか似たようなお店ばっかりだけど・・・

アメリカン航空の機材は、往路よりも新しいものでモニターが少し違いました。その他座席の印象は特に変わらず・・・。

USBでもコンセントタイプでも充電可能なので便利です。とりあえず、充電できて映画が色々見れたら文句なし!アメリカン航空リピートします。

機内食は2回。何を食べたかは・・・とりあえずチキンだったと思います。食べれなくもなかったですし、お菓子が美味しかったのでOKです。

朝食?であろうメニューはこちら。ハムとチーズのサンドイッチ的なものでした。ハムがしょっぱいんだけど、この塩っぱさが好きです。

フルーツのぶどうが美味しくってぱくぱく食べちゃいました。絶賛するほど機内食が美味しい訳ではないですが、海外感があって好き。リピートします、アメリカン航空

無事に日本に到着!そして、私はさらに乗り継いで関西へ

無事に成田空港に到着しました。

ロストバゲッジもなくちゃんと荷物が運ばれてて安心しました〜。ここで同行者のYちゃんとはお別れ・・・・・本当に本当にありがとう〜!

そして、私はと言うと国内線チェックインをしてJALで大阪に帰ります(長旅だな〜)

JALの戦略にまんまとハマる・・・・

機内販売していた限定のJALコスチュームのミッキー&ミニー・・・。この時、まだまだディズニー気分が抜けなくて、ちゃっかり購入してしまいました(笑)

ディズニーでの金銭感覚がまだ抜け切れておらず、ポンポンと物を買ってしまうと言う恐ろしい症状。JALカードを持っていなので少し安くなったのでいいか(笑)

そして、無事、伊丹空港に到着です〜。ああ、旅が終わってしまった。

まとめ

本当に本当に楽しかったアナハイムディズニー。

何回も言うようだけれど、大好きなホーンテッドマンションの50周年の年に来れて本当に本当に嬉しかったです。グッズもたくさんあって、本当どれも素晴らしくって!元祖ホーンテッドマンションもたくさん乗れて良かったな。

唯一ウォルトが携わったパークを3日間堪能できてとても幸せでした!想像以上に楽しかった!また、絶対に来ようと思います。(実は来年はアナハイムディズニー65周年なので計画してま・・・す・・・(笑))

そして、何より一緒に行ってくれたYちゃんには大感謝!会社で唯一の女の子の同期で、まさか2年目にして一緒に海外パークに行くなんて思いもしなかった!もともと入社当初から行きたいね〜という話はしてたけど、こんなに早く実現するとは・・!

勤務地も部署も全然違うのに一緒に舞浜行ってくれたり、とてもお世話になっていて本当に出会えて良かったな〜と!恥ずかしい!

まとめて、アナハイムディズニー最高!

だらだらと纏まりのない旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!少しでもアナハイムディズニーの楽しさや、海外ディズニーの良さが伝わっていたらいいなと思います。

来年も引き続き、海外ディズニーを予定しているので更新できたらなと思います^^今後とよろしくお願いします!