My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】ブルーバイユーでディナー!と、ファンタズミックと元祖エレクトリカルパレード【1日目-後編】

f:id:sugary621:20190908175406j:plain

1日目も後編!ブルーバイユーで早めのディナーからのファンタズミック鑑賞♪そして、夜の22:45〜始まる元祖エレクトリカルパレードを見て1日目終了!

 

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

お久しぶりになっちゃいました。しっかり三連休は舞浜のDハロ楽しんできました〜(来月も行ってきます・・・!)

 

カリフォルニアディズニーランド前編はコチラから!

www.sugary-disneytravel6.com

 

到着日編はコチラから!

www.sugary-disneytravel6.com

 

ブルーバイユーのファンタズミックパッケージ!

 

さて、1日目はディナーにブルーバイユーレストランのファンタズミック!ダイニングパッケージを事前に予約していました。

私、舞浜ではブルーバイユーに行ったことがないので、なんとアナハイムにてブルーバイユーデビューをしてしまいました。

 

f:id:sugary621:20190908175406j:plain

 

エントランスの看板だけでどきどき。

受付で苗字とスペルを伝えて中で呼ばれるまで待機。

 

f:id:sugary621:20190908175423j:plain

 

わ〜い。念願のブルーバイユー。

カリブの海賊に乗ったときに見える、あのレストランです。

 

f:id:sugary621:20190908175453j:plain

 

暗い!でも、雰囲気がとってもいいですね。

テーマパークにいることを忘れさせてくれるような感じ。

 

別の旅行先に来たみたいな気持ちにさせてくれます。

 

f:id:sugary621:20190908175505j:plain

 

メニュー!

スターター、メイン、デザートを1つずつ選びます。

 

f:id:sugary621:20190908175439j:plain

f:id:sugary621:20190908175532j:plain

 

私の前菜。

口コミで見ていたガンボスープが載っていなかったので

本日のスープ」にしてみました。

すると、「本日のスープ」がガンボだった!

 

f:id:sugary621:20190908175545j:plain

 

これが前菜?と思うようなボリューム!

スープカレーにご飯が入ったようなメニューです。

少しスパイシーだけどとっても美味しかったです。

 

そして、出てきたふわっふわのパン!

よ〜〜〜〜く見てください!

下に敷いてあるペーパーの模様が

なんとホーンテッドマンション・・・!

 

f:id:sugary621:20190908175614j:plain

 

こういう小さなところにホーンテッドマンションを入れ込まれるの困りますね。とっても嬉しい。このペーパー売ってほしかった!

ホーンテッドマンション50周年限定のようですね。

 

そして、メインは「surf&turf」!

ロブスターと分厚いお肉が食べれる贅沢なメニュー。

とってもボリューミーで美味しかったです。大正解!

エビはぷりぷりだし、お肉も赤みなのであっさり食べれます。

付け合わせの野菜も、ポテトのパイ包みみたいなのも

とっても美味しくて大満足でした♪

 

f:id:sugary621:20190908175559j:plain

 

デザートは、「マレフィセント

口コミでよく拝見していたソーサラーミッキーのチョコレートケーキは無くなっていて、代わりに「マレフィセント」というデザートになっていました。

 

f:id:sugary621:20190908175630j:plain

 

インパクト強すぎでしょう。

ケーキの下にピカピカ光るプレートが敷いてあるのです。

すっごく目がチカチカするの。

 

f:id:sugary621:20190908175645j:plain

 

肝心の味は、ココナッツケーキ。周りはコットンキャンデー。

甘っ!と一口目は思ったけれど、食べ進めると結構美味しい!

 

暗くて色味がわからなかったので、

フラッシュをたいて写真を撮ってみると衝撃的だった。

(↓ 食べかけでめっちゃ汚いので、注意!!)

 

f:id:sugary621:20190908175700j:plain

 

このケーキの下のピカピカ光るおもちゃは

持ちかえってよかったみたい。

 

f:id:sugary621:20190917232951j:plain

 

お会計時に、ファンタズミックのチケットと

ビート板と呼ばれる敷物が特典としてもらえました♪

 

メインストリートを探索!ミッキーとグリーティング!

 

ニューオーリンズから出発している、

ディズニーランド鉄道に乗って

特にあてもなく、メインストリートへ向かいまいました。

 

ディズニーランド内の4つの駅で停車します。

どこで降りてもOK!

 

f:id:sugary621:20190908184502p:plain

 

降りると目の前にミッキーさんが・・・!

思わず駆け寄って列に並びました。(待ち時間5分)

 

f:id:sugary621:20190908175717j:plain

 

かっこいいね!!

 

f:id:sugary621:20190918230231j:plain

 

セルフィー!指ハート❤️

 

そして、目の前にあった「ディズニーギャラリー

なんとここでもホーンテッドマンションの特別な展示が・・・

 

f:id:sugary621:20190917215344j:plain

 

興奮しすぎて中の展示品の写真撮るの忘れていました。

この看板でさえ愛おしい。

ディズニーランドありがとう。来て良かった・・・

 

f:id:sugary621:20190917215354j:plain

 

ホーンテッドマンションの展示以外は

ディズニーランドの歴史に関する展示がたくさん。

 

 

f:id:sugary621:20190917215408j:plain

f:id:sugary621:20190917215427j:plain

f:id:sugary621:20190917215438j:plain

 

なんだかず〜〜っと居られるような空間でした。

スルーせずにじっくり見て欲しい。

 

アナハイムのファンタズミックを鑑賞!

 

すっかり夕暮れ時。

楽しい日の1日は本当に早くてびっくりします。

 

f:id:sugary621:20190917220057j:plain

 

電気がつき始めたレストランがとっても綺麗。

 

f:id:sugary621:20190917220117j:plain

 

せっかくなのでいい場所でファンタズミックが見たい!

と、思い1時間前には集合場所へ。

 

f:id:sugary621:20190917220128j:plain

 

一列めはやはり日本人が多めだったかな?

夏休みだったからか日本人はファミリーが多かったです。

30分前ともなるとかなりの人が集まってました。

 

f:id:sugary621:20190917220144j:plain

 

このあたりをキープ。もう少し右のほうによればセンター。

 

f:id:sugary621:20190917215253j:plain

 

柵があるのであまり写真は撮れないかな。

(私は大したカメラでもないし、レンズもないので)

 

f:id:sugary621:20190908184438j:plain

 

ファンタズミックはどのパークで見ても素敵だと実感。

 

f:id:sugary621:20190908184448j:plain

 

f:id:sugary621:20190908184517j:plain

 

WDWのファンタズミックみたいに、

ミッキーさんがいろいろなコスチュームを着る演出はなし。

 

f:id:sugary621:20190908184522j:plain

 

プリンセスたちもと〜〜っても綺麗。きゅんきゅん

 

f:id:sugary621:20190908184526j:plain

f:id:sugary621:20190908184534j:plain

f:id:sugary621:20190908184538j:plain

f:id:sugary621:20190908184541j:plain

f:id:sugary621:20190908184544j:plain

 

圧巻されて、写真は撮れなかったんだけれど

パイレーツのシーンが迫力満点で凄すぎました・・・!

 

f:id:sugary621:20190908184551j:plain

 

かっこいいね〜弟子くん。

 

 

f:id:sugary621:20190908184559j:plain

 

クライマックスはもちろんウィリー!

WDWで見て大好きなシーンです。わくわく。

 

f:id:sugary621:20190908184604j:plain

f:id:sugary621:20190908184607j:plain

f:id:sugary621:20190908184613j:plain

f:id:sugary621:20190908184623j:plain

f:id:sugary621:20190908184627j:plain

 

ファンタズミックは終わり。

 

そのあと、続けて同じ場所で「Disneyland Forever」という花火を鑑賞。

花火と連動して水にアニメーションが映し出されるの

とってもすてきでした。

が!「Disneyland Forever」もう終わっちゃったみたいですね。悲しい。

 

アナハイムの元祖エレクトリカルパレードを見て1日目を〆!

 

元祖エレクトリカルパレードは

なんと22:45からのスタート!遅い〜!

 

f:id:sugary621:20190917220629j:plain

 

かなりの人がエレクトリカルパレード待ち!

というか、ディズニーランドフォエバーを見た流れで

ずっと待っているのかもしれません。

(Disneyland Foreverを城前で見たかった・・・)

 

f:id:sugary621:20190917220708j:plain

 

復活した元祖エレクトリカルパレードは

かなり控えめで質素なものでした。(失礼)

でも、エレクトリカルパレードの全ては

ここから始まったのかと少し感動しました。

 

f:id:sugary621:20190917220737j:plain

 

カメとか虫とか1つずつの距離感が広くて・・・

正直飽きた

 

f:id:sugary621:20190917220750j:plain


キャラクターはほとんどでてこないです。
今の東京のエレクトリカルパレード豪華すぎ!

 

ホテルへ帰着、疲れ知らずの私は終始鼻歌を歌う(迷惑)

 

23時すぎまでみっちり堪能して、ホテルへ。

たしかに、パークからホテルへ戻るのは

疲れていたら結構しんどいかもしれません・・・

 

 

なんせ、ダウンタウンディズニーを通らないと帰れないから!

 

私は特にしんどいな〜と思わなかったけれど

小さなお子さんがいる方は歩くのきつそう・・

 

f:id:sugary621:20190918224831j:plain

 

ホテルの部屋へ戻ってきたら

ベッドに置いていたミッキーさんがお出迎え。

 

ちゃんとタオルもシーツもピカピカに♪

 

私は帰ってきても、ベッドに倒れることなく

ちゃっちゃとお風呂の準備と次の日の準備をするタイプで

TVから流れる音楽に合わせて鼻歌歌って

寝る直前までルンルンです。(笑)

 

迷惑な人には迷惑であろう・・・ごめんなさい。

本当ディズニー旅に関しては疲れ知らずで体力が無限です。

 

舞浜のほうが疲れる〜

人が多いから?並ぶからかな?

 

なんやかんやしていたら2時くらいになってました(笑)

 

 

2日目に続く〜

 

2日め!カリフォルニアアドベンチャー編はコチラ!

www.sugary-disneytravel6.com

 

ストーリーテラーズカフェでの最高の朝食編

www.sugary-disneytravel6.com

 

後編はコチラから!

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 

ではっ