My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【英仏】到着日から満喫!空港からホテルへ、そして大英博物館♪【ロンドン①】

f:id:sugary621:20180716120115j:plain

長時間フライトを経て、

ついに!イギリス、ロンドンに到着です💓 

わくわくどきどき!!もう右も左もわかりません!!(笑)

 

 

ロンドン&パリの周遊旅行の目次はこちらから!

 

www.sugary-disneytravel6.com

 ちょこちょこ書き足したりしています〜

 

 

 

2018年3月9日(金)

 

ロンドンのヒースロー空港に到着後、

ホテルのあるキングスクロス セントパンクラス駅へGO★

 

ヒースロー空港からキングスクロスセントパンクラス駅まで🚇


ロンドンヒースロー ターミナル3(ゾーン6)

↓   
↓ ヒースローターミナル(1-2-3) 
↓ Piccadilly Arnos Grove ※Undergroundをたどる

キングスクロスクロス セントパンクラス(ゾーン1)

 

 

ヒースロー空港に着いてからターミナルの駅までは、

Underground🚇を目指す!!!

つまり、地下鉄の標識に従ってひたすら歩く!!

ちょっと人通り少なくて合ってる?と不安になりましたがひたすら、地下鉄表記に方に向かって歩いてください♪

結構歩いた気もしましたが、階段ないし遊歩道があったりと大きいスーツケース持っていても移動には問題なかったです^^

 

f:id:sugary621:20180715113051j:plain

 

ロンドンへ旅行に行く方はだいたい予備知識として知ってる人は多いと思いますが、

ロンドンの交通手段で便利なカード、オイスターカード

 

地下鉄の改札の前でオイスターカードの販売機や窓口があるので購入!絶対買った方が良いですよ〜〜〜!買わない意味がわかりません!

購入方法などは詳しく書いてくださってる方がたくさんいるので、ググってみてください(笑)ひとまかせ(笑)難しくないです!

 

デポジット5ポンド(返金可)

オイスターカードなら
 ゾーン1からゾーン6 3.1ポンド ★

 

 

f:id:sugary621:20180715113138j:plain

 

で、電車に1時間弱揺られて、キングスクロスセントパンクラス駅着

特に電車の中では治安の悪さなどは感じませんでした^^

ただ、日本の電車よりも天井や電車の幅が狭かったので大きい荷物邪魔だったかな?すいません・・・

 

f:id:sugary621:20180716112656j:plain

キングスクロスセントパンクラス駅の外観です〜〜

ヨーロッパに来たって感じ!!大興奮❤️

 

ホテルまで徒歩圏内!とっても便利★

 

で、歩いて3泊するホテルに向かいます♪

今回選んだのは⬇️こちらのステュディオズ2レットさん★

🏨Studios 2 Let Serviced Apartments - Cartwright Gardens

www.expedia.co.jp

 

ホテルに関してはロンドン、パリ共にまとめておすすめ所など、別記事に♪

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

ホテルの外観〜〜アパートみたいな感じ^^かわいい

 

f:id:sugary621:20180716112720j:plain

 

中はこんな感じでした〜〜〜〜

(荷物散乱しててすみません・・・・)

キッチンがあって、オーブンやレンジもあって

本当にアパートみたい♪ロンドンに住むようなかんじ!

 

f:id:sugary621:20180716112708j:plain

 

ホテルに荷物を置いて、大英博物館へ〜〜

 

ここのホテル本当に立地がよくて、博物館へも歩きで♪

金曜日は夜間も開いていて20:30までだったので^^

曜日によって閉館時間が違うので要チェック!!

 

f:id:sugary621:20180716112806j:plain

 

なんかどこを見てもおしゃれ。すてき!!!(笑)

この日は、あいにくの雨でしたが、小雨でそこまで寒くない♪

GoogleMapにお世話になりっぱなし!Google様様でございます

 

f:id:sugary621:20180716112813j:plain

 

あ〜〜〜ロンドンといえば!の赤い電話ボックスが!!!!

本当にどこにでもあるんですね、かわいいな〜

 

f:id:sugary621:20180716112815j:plain

 

15分も歩かないうちに、大英博物館到着!

すごい〜〜〜〜イッテQで見たやつや〜と感動(笑)

(出川の一人でおつかいするやつね・・(笑))

 

f:id:sugary621:20180716120115j:plain

 

誰も並んでないのでスムーズ!簡単な荷物検査を受けていざ館内へ〜〜〜〜✨✨

少しだけ写真を載せる★

 

f:id:sugary621:20180716120134j:plain

f:id:sugary621:20180716120141j:plain

f:id:sugary621:20180716120153j:plain

f:id:sugary621:20180716120205j:plain

 

しっかりお土産も書いました^^有名なアヒル!!!!

お土産も見てるだけでもとっても楽しい!!物欲がフツフツと・・・

 

f:id:sugary621:20180716173227j:plain

 

 

ロンドン初日はマクドで締め!(笑)

 

大英博物館を堪能して、この日はホテルへ戻ります〜

帰り道に、ホテルの近くのWaitroseというスーパーにも寄った❤️

いろいろ売っていて楽しい!海外のスーパーっていいね!

 

⬇️ハリーポッターのとこ!もう何回も前通るのに感動(笑)

f:id:sugary621:20180716173240j:plain

 

雨も強くなってきたので、ちゃっちゃとマクドテイクアウト(笑)

タッチパネルで注文〜〜喋らなくていいからいいね。。🍔

 

f:id:sugary621:20180716173254j:plain

 

汚い(笑)帰国してから後悔するやつ、こういうの(笑)

もっとまともに撮ればよかったな〜と(笑)もう!!

 

f:id:sugary621:20180716173308j:plain

 

なんか、日本にはなさそうなメニューを注文してみました♪

ラップサンドみたいなやつ!おいしかったです^^

 

 

1日目終了です♪

博物館は夜間営業をうまく使って行くことができたので満足〜✨

 

 

2日めも、ロンドンの定番スポット巡り!!

 

 

ばい