My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】カリフォルニアアドベンチャーを満喫!写真で見てた景色が目の前に〜!【2日目-前編】

f:id:sugary621:20190922160433j:plain

 

パークイン2日目!ディズニーランドのお向かいにあるもう一つのパーク!カリフォルニアアドベンチャーにエキストラマジックアワーで入園!おなじみのカーズや観覧車が目の前に・・・❤️

 

 

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

2日目レッツゴ〜

5時起き、7時半にホテル出発。(早起きして準備してベッドでゆっくりしたい派。同行者と準備のタイミングが被らないしいいでしょう)

 

ディズニーランドパーク編はコチラ!

www.sugary-disneytravel6.com

 

到着日編はコチラ!

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

今日も足出して行きましょう+三つ編み(アメリカだから許されると思ってます。)

お気に入りのホーンテッドマンションのTシャツ!こちらはWDWのmementomoriというホーンテッドマンションのグッズ専門のショップで購入したもの。

 

f:id:sugary621:20190922212836j:plain

 

EMHの時間はカーズのアトラクションは乗れない・・・?!

 

 

安定の曇り空なアナハイム。ディズニーランドのお向かいのカリフォルニアアドベンチャーへ!開園の数分後。混雑した雰囲気はなし!

 

f:id:sugary621:20190922212850j:plain

 

エントランスでチケットをピッてかざしてくれるおじさんが「日本はとっても素敵な国で大好きだよ〜!」と言って日本語で挨拶してくれました。ほっこり。

 

そして、「日本語のマップはあっちにあるよ!」と教えてくださった、とっても優しいかたでした。(好きだ〜)

 

ブエナミッキー!!!!!!会えるのかしら・・・・どきどき。アナハイムに来たからには会わないと帰れない。絶対会いたい衣装のミッキーさん。

 

f:id:sugary621:20190922212904j:plain

 

エキストラマジックアワーの開園時間とともに、カーズランドの方へ!

が、並べない!

 

 

 

f:id:sugary621:20190923132649j:plain



 

通常の時間からしかスタンバイはできないようで

とりあえずファストパスをアプリで取得。

(13時ごろのファストパスを取ったはず・・・)

 

本当は待ち時間の長い人気アトラクションのカーズを朝一で攻めて

ゆっくりしよ〜という計画だったの・・・!

まあ、MaxPassでファストパスゲットできたので問題ないはず。

 

とりあえずカーズランドをふらふら散策〜!

 

 

f:id:sugary621:20190922212915j:plain

 

マックイーンだ〜〜〜〜〜

本物!すごい!

朝のうちはFlo's V8 cafeの前にいるのかな?

昼間に見たときはコージーコーンのコーナーにいてました。

写真スポットだから、昼間は常に並んでました。

 

 

f:id:sugary621:20190922212930j:plain

 

なので早めに写真と撮りたい!

背景にFlo's V8 cafeを写したい!って方は

朝一で行くのがおすすめです!

 

f:id:sugary621:20190922212943j:plain

 

カーズランドの世界観がすごすぎて本当にディズニーパークなの?と思う規模のでかさ!日本は厳しいかな?この世界観を表現するには外の景色を全く見せないようにする必要がありそう。

 

f:id:sugary621:20190922212954j:plain

 

エキストラマジックアワーを利用してアトラクション攻め!

 

一旦、カーズランドを離れてパラダイスピア側へ。

EMHの間は本当に人が少ないので行動しやすい。。。

 

f:id:sugary621:20190922225640j:plain

 

とりあえず5分待ちのアリエルのアトラクションへ。リトルマーメイド30周年おめでとう(⌒▽⌒)昔から大好きなプリンセスです。

 

f:id:sugary621:20190922213009j:plain

 

5分待ち。だれも並んでいないです。

WDWと内容は特に違いはないです。相変わらずとってもかわいい!

 

f:id:sugary621:20190922213020j:plain

 

シェル型のドゥームバギータイプのアトラクション!

このバギーに乗って、リトルマーメイドの世界を堪能します。

後ろ向きになって海に潜っていくシーンがとっても好き!

 

f:id:sugary621:20190922213030j:plain

 

こういう看板も可愛い。

Come one! Come All!」ってめちゃ呼ばれてます。

 

f:id:sugary621:20190922213041j:plain

 

モンスターズインク!

舞浜より映えてるアトラクションのエントランス。

 

f:id:sugary621:20190922213053j:plain

 

とりあえず皆このポーズするよね。

巨人族のわたしも小さくみえるのでいい感じ(?)入り口に人がいないので写真が撮りやすいので、やっぱり朝一はいいですよ〜!

 

f:id:sugary621:20190922233319j:plain

 

アトラクションとしては舞浜と変わらないアトラクション。

だけど、コンセプトが違う!アナハイムはタクシーに乗ってモンスターズインクの物語を楽しみます。動きも日本のアトラクションより激しくなくゆっくり見れる!

 

f:id:sugary621:20190922233345j:plain

 

Qラインもおもしろいです。

 

f:id:sugary621:20190922233401j:plain

 

舞浜よりもランドールがピックアップされている気が・・・!

とりあえず、ランドール好きのDオタ友達に報告。

 

f:id:sugary621:20190922213119j:plain

f:id:sugary621:20190922213130j:plain

 

こんな感じのアトラクションです〜

舞浜のモンスターズインクには無いシーンもたくさんあるので、

日本にもあるから〜と思わずに乗ってほしいです!

 

f:id:sugary621:20190922233415j:plain

 

人がいない。

 

f:id:sugary621:20190922213144j:plain

 

奥行きがすごくあるように見える壁。

右側のFROZENは本格的なミュージカルが見れる施設です。

見に行ったので、そのレポートは後日・・・

 

f:id:sugary621:20190922213156j:plain

 

アナハイムディズニーにあるのは

タワーオブテラーではなく、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー!」私は映画も見たことないし、そもそも落下系のアトラクションは無理なのでスルー・・・

 

f:id:sugary621:20190922213210j:plain

 

絶叫系が好きな人にとってはとっても楽しいんだろうな〜(ちょっと羨ましい。)朝から30分程度の待ち時間ができていました。なので、この周辺はかなり人がいる!

 

床に書かれているダンボの図。こういうのもいちいち可愛くて見てしまう!

この前の建物はたしか、ディズニーキャラクターの描き方を教えてくれるアニメーションアカデミーだった気がする。

 

f:id:sugary621:20190922213238j:plain

 

 

 

カーズランドを楽しむ!はずが、レースが怖が怖すぎた・・・?

 

再びカーズランドに戻ってきました。

9時〜10時には、青空が見えてきてとっても綺麗。

 

f:id:sugary621:20190922214513j:plain

 

とりあえず、カーズランドにある

スプリングスレーサー以外のアトラクションを楽しみました。

 

「メーターのジャンクヤードジャンボリー」は、上海のトイストーリーランドにあるものと同じです。

 

f:id:sugary621:20190922213302j:plain

 

見た目とは裏腹にかなり激しい乗り物!遠心力で飛んでいきそうになります。すっごく楽しい!

 

f:id:sugary621:20190922213315j:plain

 

撮った記憶がないけど、ちょっと素敵な写真。

遠目に見える観覧車がとってもかわいい。

 

カリフォルニアアドベンチャーは、

場所によって雰囲気がガラッと変わっておもしろいです。

ランドパークよりも1つのテーマランドが大きいからですかね。

 

f:id:sugary621:20190922213338j:plain

 

フローのV8カフェも、

青空背景だとまた雰囲気が違って素敵です。

 

f:id:sugary621:20190922214533j:plain

f:id:sugary621:20190922214633j:plain

 

お次は「ルイジのロールッキンロッキンスター!」

 

f:id:sugary621:20190922214545j:plain

 

f:id:sugary621:20190923115139j:plain

 

車が皆同じ動きのダンスをしてとってもかわいい。

けど、こちらも見かけ以上に激しめで面白いです!

 

f:id:sugary621:20190923115152j:plain

 

青空が綺麗!アメリカにきた気分!

(いや、本当にアメリカにいてるのだけど・・・)

 

f:id:sugary621:20190922214603j:plain

 

お土産やさんで見かけた

ピストンカップのオブジェがとっても素敵〜

 

f:id:sugary621:20190922214652j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

一旦、ここでキャラブレの時間がきたのでグランドカリフォルニアンホテル内にあるストーリーテラーカフェで遅めの朝食をとりました♪それはまた別の記事で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

続いて、アナハイムディズニーランドで、おそらくNo. 1の人気を誇るであろうアトラクション!「ラジエータースプリングスレーサー」へ!どきどき

 

f:id:sugary621:20190923000316j:plain

 

↓こちらが入り口。

 

f:id:sugary621:20190922214710j:plain

 

ファストパスを取ったのでスイスイ進みます。

それと同じくらい並び列の進みが早いのがシングルライダー!3人×3人なので2人組の空いた席に1人をいれるのでかなり進みが早かったです。

 

f:id:sugary621:20190923000302j:plain

 

序盤は感動してました。外から見る景色とは全然違ってさらに映画の世界に入ったような感覚!

 

序盤は・・・・

 

f:id:sugary621:20190923000306j:plain

f:id:sugary621:20190923000311j:plain

 

洞窟のようなところの入ると

キャラクターたちがたくさん!すごいっ!!

 

f:id:sugary621:20190923000318j:plain

 

この辺りから動きが激しくなってきて

恐怖を感じてカメラはカバンの中へ。。。。

 

f:id:sugary621:20190923000322j:plain

 

 

結果

 

絶叫系大の苦手人間にはめちゃくちゃ怖かった(泣)

事前に口コミで絶叫系嫌いでも楽しめる!と、いろいろ見たので安心して乗ったのですが思った以上にアップダウン(浮遊感)が多く(3~4回)私は死亡。

 

カリブの海賊とインディージョーンズの最後の部分が限界の私には厳しかったかな・・・

 

tdrnaviさんに口コミも投稿させてもらったので絶叫が大の苦手で「怖いのかな?」と不安に思っている方は、よければ参考にしてください(笑)

tdrnavi.jp

 

 

 

 

カリフォルニアディズニーといえば!の観覧車(恐怖)

 

何度も何度も見すぎてもう私は行ったことがあるんじゃないかと錯覚させるくらい見慣れた観覧車が目の前に!

 

やっぱり写真じゃなくて生で見るのがいいですね。

 

f:id:sugary621:20190922214751j:plain

 

Pixar Pierの方面へ。

壁めちゃくちゃかわいい!日本だったら行列できてそう。

 

f:id:sugary621:20190922214803j:plain

 

最近できたインサイドヘッドのアトラクション。

日本のマーメイドラグーンにある回るフグのアトラクションと同じ感じですね。

 

f:id:sugary621:20190922214818j:plain

 

ビンボンのスイーツショップも!

とってもかわいい〜〜甘い香りがする(気のせい?)

 

f:id:sugary621:20190922214832j:plain

 

そして「Pixar pal a round」の揺れない方へ乗ることにしました。揺れない通常の方が空いていました。15分くらいは待った気がします。

 

f:id:sugary621:20190922235902j:plain

 

普通の遊園地の観覧車と違うところは2周まわるのです!

しかも、乗り降りする際に毎回停止します。つまり・・・登っているときや、頂上にきたときにも下で降りる人や乗る人がいれば毎回止まるということです(笑)

 

f:id:sugary621:20190922235654j:plain

 

停止の恐怖は的中、丁度頂上付近で一度ストップ!!

止まる瞬間は問題ないのですが、そこから動き出す瞬間が死ぬほど怖い。すっごく揺れている気がする。(私にとっては・・・・)

 

一緒に乗り合わせた方が、日本人の親子だったのですが本当私がうるさくて申し訳なかったです。。。

 

f:id:sugary621:20190922235707j:plain

 

隣で揺れるタイプに乗っている人が見えるのですが、それを見るだけで不安になってくる!もう飛んでいっちゃうんじゃないかと思うくらいの揺れ!

 

さらに、いつも乗る日本の観覧車ってちゃんと窓がついているんですよね。でも、こちちらはこのような感じで直接風を感じることができるから、さらに恐怖を感じさせるのだと考察しました。(?)

 

f:id:sugary621:20190922235719j:plain

 

高所恐怖症の方は注意ですね・・・

 

で、ゲームコーナー

だれも遊んでません・・・・

 

f:id:sugary621:20190922235929j:plain

f:id:sugary621:20190922235950j:plain

f:id:sugary621:20190923000009j:plain

 

ピクサーピアはキャラクター要素たっぷりで

歩いているだけでとっても楽しいです。


 f:id:sugary621:20190922214933j:plain

 

 

2日目 前半はここで終わり!

次は、この日の朝食「ストーリーテラーカフェ」でのキャラブレの様子をお届けしましょう〜

コチラから!

www.sugary-disneytravel6.com

 

中編はコチラから!

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

ではっ