My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【SHDL】半日でもほぼ満足?!&疲れが吹っ飛ぶ可愛いトイストーリーホテル【day1−2】

 f:id:sugary621:20190122230657j:plain

さ!パークにイン!!疲れて帰っても可愛いホテルが待っている幸せ・・・・

 なぜか人が全然いない上海ディズニーランド・・・アトラクションがどれも5〜10分待ち。なぜ?旧正月のイベント前だから・・・?かなり充実した半日を過ごすことがでいました。

 

うあっ、さっそくスタァがお出迎え・・・!

 

f:id:sugary621:20190119005246j:plain

f:id:sugary621:20190119005258j:plain

 

メインストリートでミッキーとミニーのペアグリが行われていました。ペアグリはやっぱり人気があるのか、すでにラインカットしていたのでスルー・・・・!また、明日!

 

エントランスから左回りで散策です! 

 

インスタで拝見していた明日世界に・・・!

 

f:id:sugary621:20190119004109j:plain

f:id:sugary621:20190119004120j:plain


私はTRON乗らなかった(ぜったい乗れない)けど記念にパシャり。(2人は2回乗ってた❤️とっても楽しかったようです!)

 

ストーリーブックエクスプレスを少し鑑賞!

 

2人がTRONに乗っている間少しだけパレードを見ました〜。ストーリーブックエクスプレスというパレードです。おすすめの鑑賞場所は、こちらからどうぞ!

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

f:id:sugary621:20190119004421j:plain

f:id:sugary621:20190119004655j:plain

f:id:sugary621:20190119004659j:plain

f:id:sugary621:20190119004705j:plain

 

かわいい〜進行方向右側がミッキーさんですので、見たい方はお間違えの無いように。ばっちり下調べしていきました。

 

TRON、トイストーリーランドの馬の乗り物(意外とめっちゃ激しい)、カリブの海賊(すっっっっごかった!)ピーターパン、アリスの迷路、クリスタルグロット、バズ

 とどんどんアトラクション制覇出来てしまいました。やっぱり旧正月前の閑散期だよね・・?普段はもっと人すごい・・はずです。

 

だらだら〜っと写真乗せていきますっ

 

f:id:sugary621:20190119010602j:plain

f:id:sugary621:20190119010615j:plain

 

ベンチがアイスの棒!アイスクリームの色が滲んでいるようなデザインがとってもいいですね。香港も同じなのかな?

 

 

アリスの迷路〜〜★

 

f:id:sugary621:20190119005516j:plain

f:id:sugary621:20190119005529j:plain

f:id:sugary621:20190119005555j:plain

 

赤の女王、生の方が迫力がすごい!迷路も結構面白いですね。

 

 

f:id:sugary621:20190119010907j:plain

f:id:sugary621:20190119011010j:plain

 

カリブの海賊は本当にすごかったです。噂は嘘じゃなかった!日本のカリブの海賊とは全く違います。臨場感がすごくて、全くの別物。新感覚のアトラクションで今までに体験したことの無いものでした。

 

最後が怖いかなと思ったけど(相当な浮遊感嫌いです!)映像とかがすごすぎて、結果2回乗りました(笑)

 

上海ディズニーランドの食べ物!けっこう?美味しい!

 

f:id:sugary621:20190119011156j:plain

f:id:sugary621:20190119011232j:plain

 

アトラクションの間にチュロス食べたり夜ご飯は、バルボッサバウンティでチキンを食べました!!

 

チュロスは大きめの砂糖がザクザク付いてておいしかったです!ステラ・ルーのラブリーなチュロスだったみたい。だから、紫なのね!包み紙もミッキー柄で可愛いです。

 

チキンも美味しかったです〜!ビニールの手袋が付いていて手で豪快に!(付け合わせのコーンは微妙でした(笑)もちもちした不思議な食感とほぼ無味のコーン)

 

セットの暖かいお茶は、ティーパックでくれるので、自分でお湯を注ぎにいく感じです。ティーパックの紐がすぐに千切れましたが、苦くなりすぎず普通に美味しいお茶でよかったです!あったまる。。。。

 

お湯の場所は近くのキャストさんに聞いたら、お湯の場所と出し方まで教えてくれてとっても笑顔が素敵で優しかったです、、!(海外パークのキャストに対しての偏見がすごい)

 

上海ディズニーのお城の中は、とても素敵な写真スポット! 

 

少し移動して。。。お城の下の壁画もすっごく素敵でした。

 

f:id:sugary621:20190119011554j:plain

f:id:sugary621:20190119011610j:plain

f:id:sugary621:20190119011635j:plain

f:id:sugary621:20190119011650j:plain

 

 

夜のプロジェクションマッピングは大迫力!!

 

夜は、イグナイトザドリームというプロジェクションマッピングを鑑賞しました。人が少なかったおかげか、15分前でも余裕で見やすい位置が空いてる!ラッキー

 

f:id:sugary621:20190119012422j:plain

f:id:sugary621:20190119012434j:plain

 

とっても素敵だったな〜〜〜〜。噂に聞いていた、割り込んできたり、マナーの悪い中国人や観光客もおらず、とても快適に見れました。

 

トイストーリーホテルに帰着!可愛くて疲労回復・・・

 

で、ショーが終わってホテル帰還。

 

部屋番号が分からなかったので、再度チェックインカウンターを行って午前中もらったカードを渡して部屋番号を記入してもらいました♪

 

わたしたちは、ウッディの5階!部屋は思ってた以上に可愛くて可愛くて!!!興奮しっぱなし。アメニティーも可愛すぎます〜!

 

f:id:sugary621:20190119012748j:plain

f:id:sugary621:20190119012802j:plain

f:id:sugary621:20190119012816j:plain

f:id:sugary621:20190119012830j:plain

f:id:sugary621:20190119012730j:plain

 

↑わたしの名前入ってる〜〜!こういうの、地味にうれしいです。ワクワク。

 

テレビでは、ディズニー音楽を聞けたり映画が見れます。中国語や英語のみだったかな?比較的色々なディズニー映画が見れました。私たちはトイストーリーを見てました〜 

 

明日のためにも、早めに就寝です💤

 

 

 

 

 

ではっ