My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR 2019】ホーンテッドマンションの限定スイーツ&ミッキーのダンスパーティーで〆【3日目-後編】

f:id:sugary621:20191105230153j:plain

最終日の後編。パーク編はこれにて終了です・・・。ホーンテッドマンション50周年を記念したケーキを堪能したり、ダンスパーティを楽しんでいると、スターのミッキーがスペシャルゲストで登場したり・・?!最終日も閉園時間までしっかり堪能しました。

 

 

こちらから 旅行記の目次を見ていただけます。

 

 

ジャングルクルーズと城探索

 

アトラクションの待ち時間が比較的短かったので、ジャングルクルーズに乗りに行くことにしました。

 

f:id:sugary621:20191105230849j:plain

 

船員のキャストさんがセクシーで可愛すぎました。映画の世界みたい。

 

もちろん全て英語なので、ジョークが正直よくわからなかったのですが、日本と言っているジョークは同じような感じに思えました。

日本よりも、本当にジャングルに来た気分になったのは何故だろう。周りの木々が多くて厚い作りだったからでしょうかね。

 

そして、続いてはお城の中を探索できるこちら。

 

f:id:sugary621:20191105231445j:plain

 

オーロラ姫のお城の中を「眠れる森の美女」のお話を辿りながら進んでいきます。少し通路が狭かったり、暗かったりしますが仕掛けが面白かったです。

 

マレフィセントの影の演出がとても不気味。(映画「マレフィセント2」見ましたか?)

 

f:id:sugary621:20191105231604j:plain

 

ここのスポット、実は下調べの際も存在すら知りませんでした。が、インスタグラムで「アナハイムに来ている」と投稿したところ、海外のディズニー好きのフォロワーさんが教えてくださりました。行けてよかった!SNSって素晴らしい!

 

彼女たちが日本に来た時は、私が何か東京ディズニーリゾートの情報を伝えてあげられたらいいなと思いました。

 

 

 

リバーベルテラスでホーンテッドマンション50周年のケーキを堪能

 

f:id:sugary621:20191105233557j:plain

 

数日前に知って慌てて予約をとった「リバーベルテラス(River Bell Terrace)」へ。お目当ては、もちろんホーンテッドマンション50周年を記念した「ドゥームバギーのヒッチハイクゴーストのブルーベルベットケーキ」です!

 

正式名称は、「Limited Haunted mansion 50thanniversary Edition "Hitchihiking" Ghost blue velvet cake trio」です。長い(笑)

 

f:id:sugary621:20191105233923j:plain

 

とっても可愛くて感激・・・

 

写真でるよりもかなり大きいケーキでした。1つが普通のケーキサイズ。カップケーキとかの小さいサイズを想像していたのですが、さすがアメリカ。とんでもない量でした(笑)

 

f:id:sugary621:20191105233927j:plain

 

ブルーベルベットって・・・?と思いましたが、特に変わった味ではなくノーマルのチーズケーキでした。美味しいんだけど、とにかく大きくて重たい!(笑)

隣のアメリカ人カップルも同じものを注文していましたが、食べきれずお持ち帰りにしていました。

 

f:id:sugary621:20191105233936j:plain

 

ブルベリーのソースが甘酸っぱくて一緒に食べると更に美味しかったです。ヒッチハイクゴーストたちはホワイトチョコレート。

 

f:id:sugary621:20191105234808j:plain

 

f:id:sugary621:20191105235245j:plain

 

このケーキを頼むともらえるカード。

かっこいい!マダムレオタ様。

 

f:id:sugary621:20191105235256j:plain

 

お分かりの通り、食べるまでにすごく時間がかかりました・・・。可愛すぎて食べるのが勿体無い・・・。日本ではなかなか実現してくれないであろう、ホーンテッドマンションコラボのフード。

 

本当に予約してよかったし、アナハイム来てよかった・・・(笑)

 

DCAをフラフラして、ホットドッグ食べてたら夕方に・・・

 

f:id:sugary621:20191105235528j:plain

 

甘いものを食べたあと、しょっぱいもの食べよう!ということで、パークホッパーをしてお隣のカリフォルニアアドベンチャーパークに来ました。

 

Award Wieners, Best Wieners in a Supporting Role menu and sign for the Disneyland Resort hot dog restaurant

 

「Award Wieners」というホットドッグやさん。中途半端な時間にも関わらずけっこうな人たちが並んでいました。その場で商品を渡してくれればいいのですが、、混んでいるとそうとはいかず。

名前を読ばれている人だったり、アラームがなる機械を渡されていたり、モバイルオーダーの人がいたりバラバラで大混乱・・・!

モバイルオーダーはやっぱり便利でとてもスムーズで本当に待ち時間がない!今度こそ使って見ようと思いました。。

 

f:id:sugary621:20191106000321j:plain

 

とにかくボリュームがすごいですが、と〜〜〜っても美味しかったです。ポテトもめちゃくちゃ美味しくって・・・!!さすがアメリカ。ペロっと・・・とはいきませんでしたが、パクパク食べちゃいました。(食欲がとにかくすごい)

 

ランドに戻って来ました。夕焼けがとっても綺麗。

 

f:id:sugary621:20191106220411j:plain

 

 楽しい1日はあっという間にすぎていきます・・・。

 

 

 

夜のパークを満喫!ダンスパーティにスペシャルゲスト・・・?!

 

最終日ということで、ミートミッキーでミッキーにお別れの挨拶をしに行きました!今回行ったミートミッキーでは、毎回コスチュームの違うミッキーさんに会えるという奇跡・・・・!

 

f:id:sugary621:20191106220502j:plain

 

使っていたミラーレスが最終日にして壊れてしまったので、スマホで(汗)うまく撮れなかったけど、ミッキーに会えてよかった〜。

 

f:id:sugary621:20191106220510j:plain

 

夜のパークはとっても綺麗。雰囲気もガラッと変わって、夜にアトラクションを改めて楽しむのもいいですね。↓の写真は、ケイシージュニアに乗って撮りました。個人的にケイシージュニアとっても好きです。スピード感がちょうど良い!

 

f:id:sugary621:20191106220520j:plain

 

アリスのティーカップに乗ってエレクトリカルパレードを見るという贅沢ぶり。(この写真だと、お風呂に浸かって見てるみたい(笑))

 

f:id:sugary621:20191106220545j:plain

 

夜のギャラクシーズエッジで「Forever Disneyland」の花火を見ましたが、音無しでした・・・(笑)綺麗でとっても良かったのですが、なぜ城前で見なかったのか?それが今でも不思議でたまりません・・・見れば良かった〜(後悔)

 

f:id:sugary621:20191106220602j:plain

f:id:sugary621:20191106220620j:plain

 

音がなくても、皆拍手するし凄い盛り上がり!

 

f:id:sugary621:20191106220633j:plain

 

私は基本的に日本のお祭りに行ったりしない人なので、夏に花火を見るのはディズニーパークだけです。少し寂しい?いやいや、ディズニーの花火大好きなので満足です。

 

f:id:sugary621:20191106220638j:plain

 

この日は23時まで開園しているので、まだまだ遊びます・・・!続いては、オートピアへ。(2回目)夜はさらにスリルあって楽しいです!他のゲストとレースみたいな盛り上がりもあって、さらに楽しかったです。

 

f:id:sugary621:20191106220804j:plain

 

少し疲れを感じながらも、ダンスパーティーが行われていたので少し様子を見てました。

少し前から海外ドラマにハマっていて、学園物だと必ずダンスパーティーのシーンがあるのですが、そのダンスパーティーに少し憧れて・・・(笑)

 

f:id:sugary621:20191106220753j:plain

 

ステージの中央でDJが音楽を鳴らしていて、それに合わせてキャストさんがダンスしていたり少し恥ずかしがりながらもゲストもダンスを楽しんでいました。(素敵〜)

 

キャラクターはリロとスティッチ、プルートがいたような・・・(この後色々と衝撃なことが多すぎて記憶が曖昧です。)

 

楽しくダンスの様子を見ていると、急にDJが「カモン!スペシャルゲスト〜〜〜!」(適当)と叫びはじめました。え?だれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sugary621:20191106220817j:plain

 

 

ええっ・・・・・!!!!

 

ミッキー?!?!?!?!?!?!?(下調べしておらず、大混乱で大興奮で感情が意味不明)

 

°o°「やあ!」みたいな写真がジワジワ来ます。ええ、スタァが。。。。こんな(失礼)ダンスパーティーに?来ちゃうの・・・?夢?

 

そして、兎に角踊りまくるミッキーマウス。それはそれはもうめちゃくちゃかっこよくて、イケメンで、ハンサムで、最高でした。(ダンス凄すぎてひいた)

 

f:id:sugary621:20191106220833j:plain

 

ミッキーマウスがダンスパーティーに参加すると、人の集まりが一気に倍になり大盛り上がりのダンスパーティー!!(時刻はもう23時前です・・・)ステージ前だけでなく、ゲストに手を取り一緒にダンスを踊ってくれるのです。(最高)

 

f:id:sugary621:20191106220915j:plain

 

 

そして、奇跡が起きた。

 

 

ミッキーマウスがキレッキレのダンスを目の前で踊り出し、最後に私に向かって(ここ重要)投げキッス!!!(だめだ、ニヤケが止まらない。)

 

f:id:sugary621:20191106220843j:plain

f:id:sugary621:20191106220854j:plainf:id:sugary621:20191106220902j:plain

 

写真ではなく、動画で見てもらいたいのでYouTubeに動画をUPしようかなと思います。この格好良さ皆に見てもらいたい。です。

 

たまたま通りがかったダンスパーティーで、ミッキーマウスに会えるなんて。アナハイムは最高ですね。さらに大好きになりました。

 

 

 

大興奮のダンスパーティを終え、帰路につく

 

 

f:id:sugary621:20191106221528j:plain

 

ダンスパーティーも無事に終えて、閉園時間にもなり、あとはホテルに帰るのみです。少し感じていた疲れもダンスパーティーで回復しました。(身体のメカニズムが完全に狂ってる)

 

f:id:sugary621:20191106221524j:plain

 

ありがうアナハイムディズニーランド!最高の思い出です!

 

f:id:sugary621:20191106221511j:plain

 

やっぱりディズニーが大好きだなと、パークにくる度に思わせてくれます。とっても幸せな4日間でした。

 

 

f:id:sugary621:20191106221205j:plain

 

 

興奮覚めやらぬまま就寝。明日のお昼の便で日本に帰国です(泣)

※ダンスパーティーあたりの文章を書いていると、あの時のことを思い出して文章が荒れていますがスルーしてくださいね。

 

 

 

ではっ

次回の帰国編にてDLR旅行記終わりです!