My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】PCHグリルで最高の朝ご飯を!そして、最終日を楽しむ・・・涙【3日目-前編】

f:id:sugary621:20191029234753j:plain

パーク滞在3日目!パークに入るのは最終日。2日間で周りきれなかったところや、お気に入りの場所、ホーンテッドマンションのスペシャルなケーキを食べたり!最後まで満喫できました♩今回は、ホテル内のPCHグリルというキャラクターブレックファーストからスタートです!

 

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

 

前回の記事はこちらから

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 パラダイスピアホテルにあるPCHグリルからスタート

 

キャラクターたちを朝食を取れるキャラクターブレックファーストは、毎回毎回外せません。この日の朝は、宿泊したパラダイスピアホテル内にあるPCHグリルを利用しました♩

 

f:id:sugary621:20191027235321j:plain

 

7:15に予約を取りました。受付で名前とアレルギーの確認があって、しばらくすると名前を呼ばれて案内されます。入り口では缶バッチがもらえます。

いつもの流れ。何回このやりとりしただろう。おかげさまで長めの苗字のスペルもスラスラ言えるようになりました・・・(笑)

 

そこのレストランにちなんだ缶バッチがもらえるのとっても嬉しい!しかも、可愛いしいいお土産になります〜

 

朝早かったからか、ゲストは結構少なめで席はガラガラでした。

そのおかげか、同じキャラクターも何回も来てくれたり、ブッフェの食事を一緒に選んだりかなりゆる〜くて楽しい時間が過ごせました!

 

↓の自然光がたっぷり入る席には誰もいませんでした。このほかの席は結構暗い買ったので写真を撮る際には注意が必要かも・・・

f:id:sugary621:20191101223325p:plain

 

 

朝食のメニューはこんな感じ

 

盛り付けのセンスはスルーしてください・・・

ミッキーワッフルやマフィン類、サーモン、卵料理、チキンやハム、ベーコン、そして相変わらずのポテト料理などなど定番のアメリカ料理が充実していました!

 

f:id:sugary621:20191027235026j:plain

 

絶対食べて欲しい!シェフが目の前で作るオムレツが絶品!

 

上の写真の右上の卵!オムレツがとっても美味しくてお気に入りでした。シェフが目の前でオムレツを作ってくれるのです。

 

f:id:sugary621:20191101223257j:plain

 

たくさん具材があるので、それをシェフに伝えます。「これ?」「これ?」と優しく指差ししてくれるので「Yes!」「No!」で答えても大丈夫です。

 

ベーコン、ハム、チキン、ソーセージ、マッシュルーム、トマト、、、などなど種類が豊富で迷ってしまいます。でも、全部入れても絶対美味しいものばかりですよ!

 

絶対入れて欲しいのが「チーズ」です。とろっとろで本当に美味しかったです!重ためかなと思いきや朝からぺろっと食べれました。

 

この手作りのオムレツはストーリーテラーカフェでも食べれますので、ぜひ食べてみてください。

 

 

 

 

軽く総評

 

口コミや旅行記を読んでいると、「グランドカリフォルニアンホテルのストーリーラーの朝食が一番美味しい!」とよく見ていた気がするのですが、個人的にはPCHグリルの方が全体的に食べやすいものが多かったな、という印象です。

 

あ、でも、パンの種類や美味しさはストーリーテラーの方が美味しいかなと思いました(笑)

 

雰囲気的には、PCHカフェはカジュアルな感じ。ストーリーテラーカフェは高級感ある感じでした。

 

どちらもオススメです!

 

 

 

キャラクターのゆるいダンスタイムがたまらなく可愛い

 

何分かに一度キャラクターたちのダンスタイムが始まります。

子供達が前に出てきてキャラクターたちとゆるゆるダンスタイムです。朝からすっごく癒されます〜みんなとっても楽しそう。

 

f:id:sugary621:20191027235301j:plain

f:id:sugary621:20191027235312j:plain

 

PCHグリルのキャラクターたちもすっごく可愛かったです。たくさんポーズとってくれますし、衣装もとっても可愛くて朝から大忙しでした。。

 

ミニーちゃん

 

f:id:sugary621:20191027235037j:plainf:id:sugary621:20191027235059j:plain

 

水玉模様のライフガードコスチュームがたまらなく可愛いです・・・。写真を撮っていたら、スティッチが邪魔をしてきたりキャラクター同士の絡みが良い!

 

f:id:sugary621:20191027235109j:plainf:id:sugary621:20191027235119j:plain

 

スティッチ

 

f:id:sugary621:20191027235127j:plainf:id:sugary621:20191027235137j:plain

 

ごめんなさい。今までそこまでスティッチが可愛い!と思ったことがなかったのですが、今回のアナハイムでかなり虜になりました・・・悪戯っ子たまらない!

 

f:id:sugary621:20191027235152j:plainf:id:sugary621:20191027235201j:plain

 

グシャッとハグしてくれるスティッチ・・・可愛い・・・

本当に悪戯っ子で持ってきていたYちゃんのミストファンをシュッとするふりをしたり、Yちゃんの髪の毛をぐしゃぐしゃにしたり、やりたい放題です(笑)

 

f:id:sugary621:20191101214919j:plain

 

スティッチには要注意ですよ・・・!

 

続いては、相変わらずセクシーなデイジー。

可愛い〜黄色いリボンがよく似合ってます。

 

f:id:sugary621:20191027235221j:plainf:id:sugary621:20191027235231j:plain

 

そして、このPCHグリルのメインのドナルド!

ドナちゃんは、基本的にテーブルには回ってきません。ず〜とこの場所にいるので、人がいないときに写真を撮りに行くような感じです。

 

f:id:sugary621:20191101220848j:plain

 

夏っぽくて可愛い!麦わら帽子がすっごく似合います。終始暇そうだったので遊びに行ってあげてもよかったのかな〜と思っちゃいました(笑)

 

 

 

最終日のパークへ!真っ先に向かったアトラクションは・・・

 

f:id:sugary621:20191101224908j:plain

 

大大大好きなホーンテッドマンションです。50周年だもんね、ホーンテッドマンションの為に来たようなものだからね・・・最後のハットボックスゴーストを拝みにやってきました。

 

f:id:sugary621:20191102144345j:plain

 

何回乗っても不気味で大好きです・・・!そうそう、海外パークのホーンテッドマンションのキャストさんがサングラスかけている姿もすごく好きです(笑)

 

f:id:sugary621:20191102144352j:plain

 

Qラインが(並び列の部分)が舞浜のホーンテッドマンションよりも、普通の洋館を探索している気分になるのもアナハイムのホーンテッドマンションの魅力なのではないかと感じました。

 

WDWのように仕掛けがたくさんあるわけではないのですが、それもまたいい!WDWのホーンテッドマンションも大好きですけどね!

 

 

 

スターウォーズ!ミレニアムファルコンをシングルライダーで堪能

 

Yちゃんはスターツアーズなどの映像系が苦手ということで二手に別れて、私はスターウォーズ ギャラクシーズエッジにあるミレニアムファルコンに挑戦しに行きました。

 

f:id:sugary621:20191102145602j:plain

 

何回来てもこの景色が素晴らしい!スターウォーズ歴が浅すぎる(数ヶ月。下手したら数日)私でもスケールの壮大さと、世界観がすごいことがわかります。

 

f:id:sugary621:20191102145612j:plain

 

ミレニアムファルコンのアトラクションはスターツアーズの自分たちで操縦するバージョンと考えてもらえれば!自分の感覚的には、スターツアーズより揺れや激しさが控えめだなと感じました。

 

が、これは操縦する人によるのかもしれません・・・・

 

f:id:sugary621:20191102150009j:plain

 

6人1組で参加するアトラクションで、一人一人に役割を与えられます。役割は比較的ランダムでキャストさんが決めているような感じでした。

スタンバイやファストパスで並べば、ミレニアムファルコンを操縦できる役割を与えられるかと思いますが、シングルライダーの場合は最後の一人として呼ばれるのでほとんど「エンジニア」になるのではないかと思います。

 

エンジニアは光ったボタンを押すだけの役割なのですが、それでも面白いですね。アトラクションそのものというよりかは、一緒に乗り合わせた人たちとの一体感だとか、盛り上がりも重要になりそう・・・?と感じました。

 

でも、テンション上がりますね、面白いアトラクションでした!

 

 

シングルライダーの待ち時間

 

この日、通常のスタンバイが100分前後だったと思いますが、シングルライダーは約15

~20分程度の待ち時間でした。

 

Qラインには特にこれといった仕掛けもなく退屈だな〜と。シングルライダーでも仲間うちで並んだりしていて、アメリカンなテンション(笑)少し疎外感が・・・(笑)

 

 

週末限定のショーが素晴らしすぎて2回連続見た話

 

とっても楽しみにしていた週末限定のショー「Mickey and the magical map」を見に行きます。

 

f:id:sugary621:20191102151953j:plain

 

Mickey and the Magical map』はFantasyland theaterというシアターで、金土日の週末限定で行われているショーです。ですので、見たい方は旅程に週末を入れることをオススメします!

 

ショーの埋まり具合はそこそこでしたが、週末限定って本当に勿体無い!と感じるほどのショーでした。

 

f:id:sugary621:20191102151928j:plain

 

開演の30分ほど前に会場前に行ったものの誰もいませんでした。みなさん結構ギリギリにくる模様です。

飲食OKなので、シアターの横のショップに売っている大きいプレッツェルやシェイクなど色々持ち込んで席に着いていました。いいですね。

 

f:id:sugary621:20191102152700j:plain

 

肝心のショーの内容は、ミッキーが地図のインクを追いかけて色々なディズニーのお話の中に入っていくというもの。

 

f:id:sugary621:20191102152726j:plain

 

ポカホンタス、ムーラン、ラプンツェルとプリンセスたちが出てきて歌を歌います。豪華すぎる組み合わせ・・・・

(香港ディズニーにも似たようなショーがあって、そこでもプリンセスたちが同じ歌を一緒に歌うシーンがある見たいですね、ぜひそっちも見に行きたい!)

 

f:id:sugary621:20191102152750j:plain

 

スティッチのソロステージもすっごく可愛い・・・

 

f:id:sugary621:20191102152951j:plain

 

最後に出てくるティアナのシーンも大好きです。つい踊りだしたくなっちゃうような楽しい音楽。衣装もセットもどれも素敵すぎます。。

 

f:id:sugary621:20191102152938j:plain

 

そして、このショーに出てくるミッキーさんは、トーキングミッキーさんなのです!少し、旧フェイス気味でとても懐かしい気持ちになりました・・・(涙)

 

f:id:sugary621:20191102152738j:plain

 

半目ごめんなさい。ミッキーが本当にかっこよくてかっこよくて泣いてしましました(笑)(旧フェイスミッキーさんを久々に見れた喜びもあってか・・・・と言っても新フェイス反対派ではないのでご安心を!)

 

f:id:sugary621:20191102152712j:plain

 

と〜ってもかっこいいミッキー!ショーの内容も大好きで、1時間後にあったショーをまた見てしまいました。本当はもっと見たかったよ・・・!

 

ショーを2回見たあとは、ショーの横にある「Troubadour Tavern」で、Enchanted Cherry-Apple Lemonade $5.99を飲みました。

 

f:id:sugary621:20191102155326j:plain

 

甘すぎなくてスッキリしていて美味しい!暑いアナハイムにぴったりのフローズンレモネードでした!今までで飲んだフローズンドリンクでナンバー1かも!

 

 

f:id:sugary621:20191102155744j:plain



 

 

後編へ続く・・・