My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】キャラクターダイニング!ストーリーテラーカフェで遅めの朝食が幸せすぎた【アナハイム】

f:id:sugary621:20190930232432j:plain

グランドカリフォルニアンホテル内にあるキャラクターダイニング「ストーリーテラー」にて遅めの朝食をとりました!キャラクターとの絡みがとっても濃くて幸せすぎる朝でした・・・!!

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

パーク編はコチラから!

前編

www.sugary-disneytravel6.com

 

中編

www.sugary-disneytravel6.com

 

DCAのパーク内から行ける便利なストーリーテラーカフェ!

 

グランドカリフォルニアンホテル内にある「ストーリーテラーカフェ」は、ディズニーカリフォルニアアドベンチャー(DCA)内から行けるのです。

つまり、 このホテルの宿泊者はすぐにパーク内に入れてしまうとっても羨ましい立地のホテルなのです。いいな〜!いつか泊まりたい。

 

下のピンクのひし形の部分。グリズリーピークとホテルが繋がっています。ここで、荷物のチェックが行われていたり、チケット認証しているのですぐ入園できます

なので、レストラン利用者にとってもパークとレストランの移動がスムーズでタイムロスもなくとても便利なところにあります。

 

f:id:sugary621:20190930233205j:plain

 

品数は少ないけど高級感があって落ち着いたレストラン!

 

パーク内からホテル、レストランへは迷わずいけます!

ストーリーテラーカフェへのアクセスは、ホテル内に入らず外から入るようになっています。看板も多いですし、人もいるので比較的わかりやすいです。

f:id:sugary621:20190930232844j:plain

上の写真は、ホテル内からパークへ向かったときの写真。おじさんが歩いてきている方がパークになります。つまり、パークから入ってきたら右手側にレストランがあります!(写真がややこしくなってしまった・・・)

 

受付ではいつもように、苗字のスペルを伝えて少し待機。

 

f:id:sugary621:20190930232831j:plain

 

今回は、エキストラマジックアワーでじっくり遊んでからの朝食だったので10:30〜予約をいれました。(これが後に大大大大大正解だった!)

予約時間の10:30は結構人が多くて賑わっていました。が、待っている人自体は少なめだったかなという印象。

 

f:id:sugary621:20190930232812j:plain

 

入り口で缶バッジをもらいました。アナハイム、よく缶バッジ配ってますね。かわいくて嬉しい!個人的にステッカーより保管しやすい。(ぐちゃぐちゃにならないからという理由)

 

f:id:sugary621:20190930234532j:plain

 

ストーリーテラーカフェの店内の様子とメニューは? 

 

入って左側の一番奥にあるソファ席に案内されました。座席数はかなり多めで、壁沿いにソファの席が多く設置されていました。

 

料理の場所からは少し遠くなりますが、ソファはゆったり座れてラッキーでした!

 

f:id:sugary621:20190930235725j:plain

 

案内された座席からの眺め。結構奥なので料理台などは一切見えないですが、これくらい離れている方が落ち着きます。

 

f:id:sugary621:20190930235729j:plain

 

メニュー数は多くはないです。ブレッブレでごめんなさい。

めちゃくちゃ勢いのあるマフィンの写真になってしまいました。パンやマフィンの種類は結構ありますが、サラダ系はありません。

 

f:id:sugary621:20190930235743j:plain

 

ハム、ソーセージ、サーモン、ジャガイモを使った料理が2種類ほど。あとは、定番のミッキー型のワッフルがあります。また、フルーツやヨーグルトなどもありました。

目の前で作ってくれるオムレツもありました。タイミング合わず結局ここでは食べませんでしたが、おすすめです。(最終日、PCHグリルで食べてとっても美味しかったです!)

 

f:id:sugary621:20190930235752j:plain

 

ミッキー型のワッフルは、場所によって作られ方が違うのでしょうか?上海やWDWで食べたミッキーワッフルの方が美味しく感じました。。(私だけかも)

 

f:id:sugary621:20190930234545j:plain

 

このサーモン乗せベーグルはかなり美味しくてお気に入り!ドリンクは席までウェイターさんが来てくれて、注文を聞いてくれます。オレンジジュースは定番で、温かいコーヒーも注いでくれますよ。

 

他にドリンクはあるのかな?毎回オレンジジュースを頼んでしまいます。

 

おまちかね!探検家ルックのキャラクターたちとグリーティング!

 

遠目の席にいたからかなかなかキャラクターたちが来ないな〜と思いましたが、それはそれでゆっくり朝食を楽しめたのでよかったです。

 

そして、ここから怒涛のキャラクターグリーティング祭りです!(どんな祭り)11時を時を過ぎると他のゲストはパークに戻る方が大半。それによって、私たちのテーブルに頻繁にキャラクターが来てくれるようになったのですが、本当に忙しい!最高の朝です・・・(昼前だけど)

 

ミニーちゃん

 

アナハイムに来てから?なのか、ミニーちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないです。かわいすぎませんか・・・?

 

f:id:sugary621:20191001224526j:plain

 

サービス精神旺盛でいろいろなポーズをしてくれる❤︎きゅんきゅんしっぱなしで苦しかったです。かわいすぎる〜〜〜!

 

f:id:sugary621:20191001232104j:plain

 

帽子のリボンの柄や蝶々がとっても素敵でした〜!

 

デール

 

ひょっこりと後ろからやってきたデール。かわいい〜。そ〜〜っと近づいてきて私たちの朝食を羨ましそう〜に見てました(笑)

 

f:id:sugary621:20191001224625j:plain

 

指を咥えるという、あざといポーズ!かわいすぎる・・・!

 

f:id:sugary621:20191001224546j:plain

 

なんでキャラクターのピースってこんなに可愛くて愛しいのですか?

 

f:id:sugary621:20191001234658j:plain

 

チップ

 

スカーフをピンっと持って決めポーズ!かわいい!

衣装がとってもおしゃれ〜リスがベスト着ちゃって・・・

 

f:id:sugary621:20191001232046j:plain

 

f:id:sugary621:20191001224619j:plain

 

プルート

 

と〜〜〜っても人懐っこいプルート!スキンシップがとにかく激しいかったです(笑)こりゃ飼い主のミッキーも大変だこと

 

f:id:sugary621:20191001224613j:plain

 

ミッキー

 

待ちに待ったミッキー!かっこいいよ〜!

とってもお茶目なミッキーで、いろいろなポーズをしてくれて写真撮るのが大変でした。本当に本当に幸せ!

 

ほっぺた持ちにポースって贅沢すぎます。

 

f:id:sugary621:20191001225757j:plain

 

私がかけていたミッキーサングラスを持ってドヤってます。とっても似合ってるよミッキー!

 

f:id:sugary621:20191001232120j:plain

 

私のリュックに付いていたぬぐるみバッジを見つけると「取って!」と言われ、言われるがまま渡すとなにやらお飯事が始まりました(笑)

 

f:id:sugary621:20191001232134j:plain

 

どうやら、ぬぐるみバッジのミニミッキーは風邪を引いているようで、ミッキーが介護してあげてました(笑)どこからかコーヒーカップを持ってきて、ミニミッキーに飲ませようとしたりとにかく可愛くて可愛くて・・・・

 

 

まだまだ!これから!豪華すぎるキャラグリ(涙)

 

1人1人の絡みがすっごく濃く、とっても満足していましたが。幸せの本番はまだまだこれからでした・・・・。

 

世界のスタァ!ミッキーマウスと一緒の椅子に座って朝食食べた。

 

f:id:sugary621:20191001234847j:plain

↑ミッキーの目線の先には愛しのミニーちゃんが・・・

(ミニーちゃんには敵いません)

 

f:id:sugary621:20191001234850j:plain

 

一緒の椅子に座ってこうやって写真を撮るの夢だった〜〜〜〜!さすが、夢が叶う国なだけありますね。ミッキーさんが私の肩に腕回してるよ〜!(死ぬ)

 

f:id:sugary621:20191001234853j:plain

(幸せすぎてパニックでポーズが意味不明です・・・・)

 

 

ミッキーとグリーティングしていると、隣の席にはミニーちゃんが・・・!ミッキーがミニーちゃんを呼んでくれて、なんとペアグリに!!豪華すぎ! 

 

f:id:sugary621:20191001234859j:plain

f:id:sugary621:20191001234921j:plain

 

本当に本当に可愛かった〜!

パニックになってピントがまともに合ってません。

 

f:id:sugary621:20191001234937j:plain

 

さらにさらに、プルートも来てくれて、ミッキーとプルートのペアグリも・・・!ミキミニのペアグリは経験したことあったのですが、ミキプルのペアグリは初めてだったのでとても嬉しかったです! 

 

f:id:sugary621:20191001234913j:plain

 

 

遅めの朝食が肝!計画立てれば充実した1日を過ごせる!

 

この日は、カリフォルニアアドベンチャー(DCA)のエキストラマジックアワー(EMH)で朝からアトラクションをほぼ楽しみました。8月のお盆休み(夏休み期間)ですが人も少なく、待ち時間はどれも5分程度

 

 

十分にパークのアトラクションを楽しんだ後の朝食は10:30〜の予約でした。他のゲストがほぼ朝食を終えたあたりの予約がよかったようです!

 

レストランを利用しているゲストが少なくなると、キャラクターたちも暇になってくるようで1つのテーブルに滞在する時間も自然と長くなりますし、他のキャラクターとのペアも可能になる!ということです。

 

海外の人は基本的に朝が遅いから、ブレックファーストは基本的に空いているであろう早朝!という考えだったのですが、この経験があってから遅めの朝食もありだな!と思いました。

 

 

パーク編はコチラから!

 

 

前編

www.sugary-disneytravel6.com

 

中編

www.sugary-disneytravel6.com