My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【週末弾丸】最終日は食べて、買い物してお金使い果たす・・・!【1泊2日台湾女子旅-5】

f:id:sugary621:20200523221558j:plain



買い物して食べて買い物してさよなら台湾!最後までしっかり遊べた大満足の1泊2日の台湾旅でした。

 

2日目であり最終日の台湾旅行の旅行記、最後です〜。

と、思ったけれど、めちゃくちゃ長くなってしまったので、最終日も2つの記事に分けます!

 

前回の記事はこちら!

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

  

朝からカルフールで台湾のお菓子を購入

 

おはようございます。

なんだかんだで早起きをして朝からスーパーへお土産を探しをしに行くことに。の前に、お腹が空いては戦はできぬということで、スーパーに向かう道中に見つけた台湾朝食のお店でテイクアウトしてフラフラ。

 

(↓30度近かったけれど、日焼け防止のために長袖カーディガンを・・・)

f:id:sugary621:20200530231302j:plain

 

何を食べたのか分からないけど(笑)昨日食べたものと同じものだった気がします・・・!あっさりしていて美味しい、台湾朝食好き

f:id:sugary621:20200530231203j:plain

 

 

いざスーパーに到着!スーパーの写真は全く撮ってないのですが(買い物に夢中になりすぎて)、↓のロゴのスーパーで台北市内に複数の店舗があるカルフールという有名なお店です。

 

交差点に・・・ (With images) | Advertising logo, Logos, Funny logo

f:id:sugary621:20200530231728j:plain

 

5、6階ほどある建物で、地下が食料品などお土産にできるようなものがたくさんあるフロアでした。カートも一緒に地下に行けるタイプ↓

 

f:id:sugary621:20200523221815j:plain

 

全然伝わらないのですが、坂道でカートが滑らないようにタイヤとエスカレーター部分が磁石でくっついてるんです!めちゃくちゃ感動しました。持っていなくてもカートが転がっていかない・・・

 

 スーパーの様子も全然写真撮ってません!(その時はいいか〜ってなってても後々後悔するやつ・・・)

とにかくお土産にできそうな台湾限定のお菓子やパックなどが取り揃えられていて、見ているだけでもとても楽しいです。ラーメンとかお菓子、お茶のパックや美容パックなど本当に品揃えが豊富です。

 

スーパーで大量買いしたおすすめを、ここで紹介↓

(好きすぎて写真撮ってた。)

 

f:id:sugary621:20200523223223j:plain

 

NINJIOMというのど飴です!(香港、京都と書かれていて何処のお土産かよく分からないのですが、、、)会社の先輩にお土産としてもらってから、凄くハマって大量に買っちゃいました。

 

これはレモングラス味なのですが、他にも杏仁味などあって、しかも缶が可愛い!安いのでお土産にもぴったりです^^中身の、飴が一つ一つ銀紙に包まれているのもポイント高いです。

 

旅行のオプショナルツアーやWi-Fiの貸し出しなどをしているKKdayさんでは、現在台湾の名物が購入できるキャンペーン中だそうです・・・!(あとで紹介するのですが、私の中でナンバーワンのパイナップルケーキも買えるみたい!)

 

 

 

台湾名物「豆花」を食べる〜

 

スーパーから荷物を置きにホテルに戻るまでに、有名な「豆花荘」があったので寄ってみることにしました。 

f:id:sugary621:20200530222113j:plain

 

f:id:sugary621:20200523221900j:plain

 

メニューは別に全て写真があって指差し注文で大丈夫でした!ベースのものを選んで、あとは好きなトッピングを選ぶだけ!(トッピングはなしでもOK)

 

↓画像に書き込んでみました。(インスタグラムの使い回し)

f:id:sugary621:20200523221940j:plain



こんなに安くて、こんなに美味しいもの食べていいの?と思うくらいに好きになりました・・・真夏くらいの暑さの中を歩いたあとで食べたので、冷たいものが染みる!すっごい美味しかったです♡

次に台湾にきた時は、いろんな店舗の豆花(トウファ)も食べてみたいな〜。豆腐だとなんかヘルシーな感じがして罪悪感も少ないです(笑)

 

 

安くて可愛くて履きやすいらしいチャイニーズシューズを買う

 

さてさて〜ホテルをチェックアウトして、そのままホテルに荷物を預けたあとは、台北駅の方にまた来ました!

 

 の、前に友人が換金するために三越へ!サービスカウンターで両替〜

f:id:sugary621:20200523221720j:plain

 

そして、向かったのは、お洒落なチャイニーズシューズがとっても安く購入できる「鼎隆百貨」(めちゃくちゃ楽しみにしていた・・・!)

↓緑の屋根のお店

f:id:sugary621:20200523221003j:plain

 

ど〜〜んっ!すっごい量のチャイニーズシューズが並んでいます。店の中全てが靴!

しかも、この可愛いチャイニーズシューズはとっても安くて大体日本円で1500円程度なんです。もうびっくり。めちゃくちゃ迷いました・・・(友人よ、待たせてごめん・・・)

f:id:sugary621:20200523221558j:plain

 

日本のブランドが輸入して販売している同じ靴を調べてみたら5000円近くで売られててびっくり・・・!美味しいもの食べれるし台湾来た方がいいよ〜!と言えるくらい台湾お気に入りです。

 

買い方としては、好きな柄の物を二階へ持っていって、おばちゃんにサイズを伝えて(日本語でOK!)、同じ柄のサイズを探してもらいます。そして、その場で試着してOKだったら、購入!(確か現金のみ)

 

日本語が少しできるので、サイズが合わなかったら再度サイズ探しをお願いしましょう〜!

 

f:id:sugary621:20200523221605j:plain

 

めちゃくちゃ迷った挙句、3足を購入しました。(写真撮ってない!)

1足はベロア素材の物だったので、冬はよく履いてました。足痛くならない、すっごく足にフィットして履きやすくてびっくりしました!

 

 

さて〜〜タピオカ飲みに行きましょう!

 

f:id:sugary621:20200523222721j:plain

 

有名所の「珍煮丹」 さんのタピオカ〜。黒糖ミルクが一番好き

台湾のタピオカやさんの店員さんは、お客さんに寄って英語や台湾語を使い分けていてめちゃくちゃカッコ良かった〜。(私も少し中国語勉強中ですが、喋れるレベルではない・・・・)

 

f:id:sugary621:20200523221635j:plain

 

 

 

人気ナンバーワン?!行列のできるパイナップルケーキを求めて・・・

 

最後の台北駅周辺を堪能したあとは、一番人気だと言われている行列のできるパイナップルケーキ屋さんへ!(わざわざ電車に乗って・・・)

 

ここ!Chia Te(佳德)です。南京三民駅出口2から、歩いてすぐ。

f:id:sugary621:20200523221154j:plain

 

私たちが入ろうとした時はそこまで混んでなかったので、あまり並ばなくても大丈夫でした。ラッキー!でも、回転は結構早かったです。

 

f:id:sugary621:20200523221212j:plain

 

店内はパイナップルケーキがたくさん!味も豊富で、パイナップル味以外にもラズベリーやメロン味などが1つから買うことができます。

空箱があるので、そこに好きな種類を詰めて行くタイプで、これがまた迷うんですよね。ただの優柔不断・・・・

 

f:id:sugary621:20200523221233j:plain

 

セットになってる物もあるものは、置いてある注文用の紙にチェックを付けてレジに持っていきます。

パイナップルケーキ以外にも葱のヌガークラッカーも売っているのですが、これもめちゃくちゃ美味しかったです。買えば良かった・・・

甘塩っぱいお菓子が好きな人は確実にハマると思います!おすすめ。

 

f:id:sugary621:20200523223851j:plain

 

終わったころには、また大行列が・・・・!そこまで待ちませんが、ある程度時間に余裕を持って訪問した方がいいかもしれませんね。

 

 ↓ヌガークラッカーもこちらのKKdayさんのサイトで限定?で購入できるそうですので、良ければチェックしてみてください〜

 

 

お家で台湾気分が味わえます\(^o^)/

 

そして、前日にパイナップルケーキを食べ比べしていたのですが、私はここ「Chia Te(佳德)」が一番お気に入りでした!アンの甘さも周りのクッキーの味もとても好みで、帰るまでに結構食べてしまいました(笑)

 

パイナップルケーキの比較した日のブログはこちら↓

www.sugary-disneytravel6.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最終日のことを1つの記事にまとめようと思ったのですが、長くなったので2記事に別けることにしました(笑)

次回の記事で帰国編まで書きたいと思います!

 

 

ではっ