My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【週末弾丸】最終日は、タイ料理を食べて帰国!深夜に孟ダッシュ・・・【1泊2日台湾女子旅-6】

ついに帰国です1泊2日の弾丸台湾旅。最後は謎にタイ料理を食べて旅を〆ました。そして、深夜にもうダッシュする異例の旅行。台湾旅行記最後の記事です!

さて、前回の続きから!

人気ナンバーワン?!の行列のできるパイナップルケーキを買いに行った続きからです。前回の記事はこちら↓

www.sugary-disneytravel6.com

ホテルの前の映えカフェでランチをする

人気ナンバーワンらしいパイナップルケーキを購入したあとは、時間も時間だったのでホテル近くに戻ってきました。

ホテルに到着した際に、ホテルの目の前に可愛いカフェがあって気になっていたので行ってみることにしました。レトロでとっても可愛い!

お昼時は結構行列もできるくらいで、若者にとっても人気な様子でした。

私たちが入った時は、お昼時を過ぎていたからかすぐに入店できました。ラッキー!外見で見ていたより可愛い店内!

完全に観光客向けではなくローカル向けな感じで、メニューには日本語表記、英語表記が一切なかったのでグーグル翻訳さんに頼りました。(頼ってもよく分からなかったので、ほぼ想像(笑))

ドーンと、チキンが乗ったプレート!とっても美味しかったです〜アジアンテイストな味(照り焼きに近い?でも何か違うどこか懐かしい味!)で食べやすくて美味しかったです!このメニュー正解!

メニューは注文表にチェックを付けて店員さんに渡します。

シェイクが人気なのかな?周りの人は結構トーストっぽいものと、シェイクを頼んでる方を見かけました!気になる。

可愛いし美味しいしで、大正解なカフェでした!わ〜い

ちょっと挑戦してみるのも海外旅行の醍醐味ですね、

そして、店に入る時に全く気づいてなかったのですが「泰国」と思いっきり書かれていました。そう、タイ料理!食べ終わってから気づきました(笑)食べたもの、本当にタイ料理・・・?

と、思って調べてみたら、とても分かりやすくまとめて下さっている方が・・・!

なるほど、香港×タイ料理のコラボみたいですね。それを台湾で日本人が食べているという国際色豊かな感じ!ローカルの方ばかりで、日本人は誰もいませんでした(笑)なるほど、そういうことか。

とてもお洒落で、味も美味しかったので、台湾の味に飽きて機会があれば行ってみてください^^(本当にホテルの目の前だったので泊まったホテルの看板も↓に写ってます!)

taiwanwind.jp

帰国のため空港へ・・・・

ホテルの目の前のカフェでランチをしたあとは、ホテルに荷物を受け取ってバスで空港へ向かいます〜

バス停で待っていたのですが、時間の見方がイマイチ分からず20分くらい待った気がします・・・しかも、バス停で待っているだけではバスは止まってくれず、バスが来たら手を上げてバスを止めます。

運よく現地の方がバスを止めてくれたので良かったのですが、手をあげるのドキドキしますね・・・(後の一人海外旅行で自分でバスを止めることになる・・・)

派手派手な観光バスのようなバスに乗って、空港へ〜。あっという間に空港へ到着です!

空港に向かうまでにバスが寄った場所が凄かったです。ホテルなのかな・・・?

空港で最後のお買い物。

空港に無事到着してから、まずはWi-Fiを返却!(空港内はFreeWi-Fiがあるので、先に返却)Wi-Fiを借りた場所に返し行かなければいけないので、到着ロビーの方に移動。

そこまで大きい空港ではないので、出発ロビーから到着ロビーへもすぐにいけました。

時間の余裕があったので、お土産屋さんを見て回って持っている現金を使い切ることに!フードコートもあったのですが、あまり台湾っぽい小籠包などがなかったので、スルーしてパイナップルケーキを買ったり(また)、スターバックスなどで時間潰し。

そして、お土産やさんで見たこれ!

スーベニアメダル!日本でも観光スポットにもありますが、サンリオコラボが可愛くてやってみることに・・・

1つ60元で大体日本円で200円なのでディズニーよりは高いですが・・・可愛い! しかも、お店のスタッフの方が専用にビニールに入れてくれました。

台湾の貨幣がなくても、クレジットカードでもスーベニアメダルが可能\(^o^)/スタッフの方に「これやらしてください」とカードを渡せばOK!めんどくさがらずにニコニコ対応してくださって、本当に台湾は優しい人が多い・・・

空港の待合のところは、とても綺麗でソファーもたくさんあるのでゆっくりできます。

お土産大量!ほぼスーパーで買ったお菓子とパイナップルケーキですが(笑)2日とにかくフル稼働で歩きまくってなかなか疲れました・・・!炎天下でというのもあって・・

そして

さよなら、台湾〜〜!

2日間とても楽しかった〜〜やりたかったことや、食べたいものも食べれたし、とても充実していました^^

荷物検査を終えて、搭乗口へ。

搭乗する前にまたこのパイナップルケーキを〜(夜22時ごろ。)

やはり、これが一番好き!Chia Te(佳德)!

行列できる意味が分かりますね〜いろいろパイナップルケーキの好みはあるかと思いますが、万人受けしそう!

パイナップルケーキ自体そこまで好きなものでは無かったのですが、自分でリサーチして買い集めたものは、お土産でもらうものより美味しくて!パイナップルケーキが好きになりました(笑)

今はお家時間キャンペーンで人気ナンバーワンであろう、Chia Te(佳德)のパイナップルケーキが自宅で楽しめるようなのでチェックしてみてください\(^o^)/

夜中に関空猛ダッシュで旅〆、第二ターミナル攻略法

2時ごろに無事に関空に到着!お疲れさまでした〜〜

ここからが地獄の始まりだった・・・

ピーチ便が発着する関空の第二ターミナル。この場所は第一ターミナルから結構距離のある場所に位置しているのでバスで1と2のターミナル間を移動します。

が、このターミナル間を走るバスは日中でも本数が少なくないのに、深夜2時に到着すると更に少ない!少ないどころか1時間に1本です。

つまり、ピーチの深夜便に乗って帰国し、第一ターミナルに向かう場合はこの1時間に1本のバスに乗らなければいけないのです・・・・!(第一ターミナルは奈良や京都、大阪の各拠点へ送り届けてくれるバス停があるの)

よりにもよって、この日私は会社を午後休暇しか取っていなくて、午前9時には会社に着いておかなければいけない状況(笑)ばかです!(とにかく有給を節約して午後ゆっくりしたかった・・・・)なので、3時代のバスに乗らなけらば会社には間に合いません!バカ!

しかし、もう3時代のバスを待っている人が大量で・・・!絶望。もう間に合わない。(と思いつつ、会社は緩めなので休んでも問題なさそうとか思っちゃうダメ人間)

その行列を見て乗れなさそうと察した人は、誰かに迎えに来てもらったり、予めタクシーを呼んでいる人がちらほら!えらい・・・

どうしようか〜と話していたら、友人がタクシーの人を見つけて話をしに行ってくれることに。。。本当に優しい。。。すると、タクシーに乗せてはくれなかったものの(予約されていたみたい)、良いアドバイスをくださいました!

「国内線側のバス停からバスが回ってくるから、そっちで乗った方が良い」

と!!!!!

なるほど。関空第二ターミナルは国内線の発着も行っていて、第一ターミナルに向かうバスは、国内線のバス停(ガラガラ)→国際線のバス停(地獄)の順番で人を乗せていたのです。。。しかも、このバス停間、普通に歩ける距離!!

友人に「国内線の方のバス停に来て!」と、LINEが入り向かうことに!・・・・・が、もう国内線側のバスが出発しそう・・・・焦る!!

大量のお土産とスーツケースを引っ張って孟ダッシュする、深夜3時、愛してやまないミッキーさんの誕生日!!

孟ダッシュと言っても私は死ぬほど運動神経が悪い人間なので早く走れるわけがなく・・・バスが出発!しかし、運転手さんが前から必死に私が走ってくるのを見たのか、少〜〜し進んだところでストップしてくれました・・・(泣)本当に迷惑、ごめんなさい・・・・

そんなことがあって、国内線のバス停から無事にバスに乗ることができ、案の定国際線側のバス停は地獄で・・・友人、タクシーの運転手さん、バスの運転手さんに本当にありがとう。。。

なんとか第一ターミナルに着いて、そこからまたバスに乗り込み、始発で家に帰って、お風呂入ってそのまま出勤する(通勤時間1時間)というバカみたいな1日になりました(笑)

いや〜舐めてた。旅行の前後は余裕を持ちましょう(当たり前)

有給を取る予定がたくさんあるからといって、ケチって午後休暇にした私が完全に悪い・・・

無駄に長くなってしまいましたが、

深夜便で関空第二ターミナルを利用する方!要注意です!!!!

どうしても限定されたバスに乗る必要がある場合は国内線側のバス停から乗り込みましょう😥

とりあえず、関空さん

臨機応変に飛行機の到着時間に合わせてバスの本数増やしてください!!!!

そんなこんなで、バタバタしつつも笑い合って終われてた楽しい旅でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾旅行記これにて終了です!

ディズニーブログなのに全く関係のない旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

台湾編の目次やホテル情報を少し更新しつつ、

次は、オーストラリア シドニー 旅行編を更新していきたいと思います\(^o^)/長丁場になりそうですが、良ければお付き合いください。

年末年始に意を決して初!海外一人旅をしてきましたので、もう半年経とうとしていますが旅行記を書いていこうと思います。