My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】念願のブエナミッキーさんに会えた!本格的なショー&裏メニュー注文に挑戦【2日目-中篇】

f:id:sugary621:20191002224047j:plain

カリフォルニアディズニー旅行記の後編です!絶対に会いたかったブエナのミッキーさんに会えて感激! (アナハイムでの任務は8割完了?)夜のショー「World of Color」も大迫力でとても感動しました。

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

さて、後編。

まだまだカリフォルニアアドベンチャー(DCA)を楽しみます!

 

後編はコチラから

www.sugary-disneytravel6.com

 

朝食はキャラダイへ・・・!

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

歩いているだけで楽しい&可愛いパーク

 

ピクサーピアはとにかくピクサーキャラクターに溢れていてとっても可愛いです。電灯やライト?がたくさんあって、夜になってライトアップされると綺麗なんだろうな〜と思いながらフラフラ。

 

f:id:sugary621:20191002223104j:plain

 

前編で乗った観覧車も近くで見ると本当に大迫力です。

 

f:id:sugary621:20191002223217j:plain

 

ピクサーピアにあるピクサー専門のショップの一角がとっても可愛い!トイストーリー4が公開されてから1ヶ月ほどだったので、トイストーリー4のディスプレイ。他の映画が公開されるような時は、ここのデコレーションも変更されるのでしょうか?他のも見てみたいな〜と思いました。

 

f:id:sugary621:20191002223127j:plain

 

スノーマンの巨大パフェを食して大惨事・・・?

 

ピクサーピアが誕生してからずっと行ってみたいと思っていた、モンスターズインクに出てくるスノーマンのお店「Adorable Snowman Frosted Treats」にやってきました!

 

f:id:sugary621:20191006122312p:plain

 

並び列が少しできていました。が、10分も並びませんでした。が、モバイルオーダーが利用できるので利用する方が早いですね。(WDWに引き続き、今回もモバイルオーダーは利用しなかったので、次回は利用してレポしたいな。)

 

注文したのは特大パフェ?!気になるお味は・・・

 

そして、私が注文したのは

Pixar Pier Frosty Parfait $6.49
Nondairy Lemon Soft-serve with Blue Raspberry Swirl

※Nondairyは乳製品を含まないという意味

 

f:id:sugary621:20191002223146j:plain

 

じゃじゃん!でっかーーーーーーーい!

大きめの私の顔と比べても私の顔より大きかったです。(何か比較対象を並べて写真を撮ればよかったな〜)

 

味は黄色の部分は甘さもしつこくないスッキリしたレモンのお味で美味しかったです。暑いのさっぱりしたのもが最高です!が、この黄色のレモン味のソフトクリーム部分が大きすぎて2人で食べていても全然減らない・・・

 

そして、気になる奇抜なブルーの部分。ブルーラズベリーとメニューに書かれてるのですが、人工的?化学的?な味でなんだか苦手だった・・・。ごめんなさい!この部分と黄色のレモン味を一緒に食べるとまだ食べれるのですが・・・。ちょっとギブ!

 

 

溶けやすいので注意して!手がべたべた・・そして・・・

 

日差しの強いアナハイムにぴったりなアイスクリーム!

ですが、それと共にとっても溶けやすいので要注意です。。。!ここで役に立つのがウエットティッシュです。本当に海外旅行の必需品だと思う。

 

f:id:sugary621:20191002223202j:plain

 

黄色の着色料?でしょうか・・・。手に付いた溶けたクリームが全然取れません!ウエットティッシュでゴシゴシこすっても、普通に水で洗っても取れない・・!(帰る頃には取れてた・・)

 

手に付いたものでもなかなか取れなかったので、服についてたらもっと大惨事になってたのかもしれません。気をつけて!

 

念願のブエナミッキーさんとグリーティング!

 

キャラクターグリーティングの時間と場所

 

キャラクターのグリーティング時間は公式のアプリから確認できます。↓のスクリーンショットは時間が一部しか書かれていませんが、本当は1日に数回グリーティングのタイミングがありました!

 

f:id:sugary621:20191006132325j:plain

 

下が公式アプリのMAP。丸いミッキーの横顔シルエットをタップするとキャラクターの時間が表示されます。(一つ前の画像↑)そして、実際に私がブエナミッキーさんとグリーティングしたのが下のひし形ミッキーマークの部分!

 

f:id:sugary621:20191006132328j:plain

 

念願のミッキーさん!かっこいい・・・!!

 

私は時間を確認して来たのではなく、たまたまブエナストリートの方へ行った時にグリーティングが始まるのを見つけました。運命かもしれない。(違います。)

 

待つ事10分・・・・

 

 

f:id:sugary621:20191006113449j:plain

 

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ニュースボーイズのアトモスが急に終了するという知らせを聞いて、もしかするとブエナのミッキーさんに会えない?とショックを受けてましたが、グリーティングは存続されていてよかったです・・・。

このブエナミッキーさんに会わずしてカリフォルニアを後にするわけには行かなかったので、本当に会えてよかったです!(ダンスしてトロリーに乗ってるミッキーさんも見たかったけどね。)

 

f:id:sugary621:20191006113459p:plain

 

MAXPASSに付いてくるフォトパスは本当重宝します。当たり前だけれど、やっぱりカメラマンさんに撮ってもらうと全然違ういますね。たくさん撮ってくれるし写真は本当に思い出になります。

 

f:id:sugary621:20191002224047j:plain

 

f:id:sugary621:20191002223228j:plain

 

本当に可愛い〜〜〜!また、会いに行きたいです。いや、絶対にいく!と心に決めました。というか、決めなくても既に決まってるんですけど。

この木漏れ日感もとっても好きです。

 

 

Flo's V8 Cafeのシークレットメニューを堪能!

 

同行者のYちゃんがカーズのラジエータスプリングスにもう一度乗りたい!という事で、シングルライダーに乗っている間に私はフラフラとカーズランドを散策です。

※なぜ、私がラジエータスプリングに乗らないのかは前編で(笑)

 

メニューには載っていない裏メニュー注文してみた

 

海外のディズニー好きインスタグラマーさんの投稿を見て飲みたい!と思い、Flo's V8 Cafeで思い切って注文してみる事にしてみました!

 

f:id:sugary621:20191002223338j:plain

 

通常はバニラ、ストロベリー、チョコレートのフレーバーはそれぞれ単品なのですが、なんとこれは一気に3種類を味わえてしまうスペシャルなシェイクなのです。

 

そのインスタグラマーさん曰く、名前は「Neapolitan」で、ナポリタンアイスクリームといって、3つの違う種類のアイスクリームを同じ器に入ったメニューのことを言うみたいです。

 

f:id:sugary621:20191002223326j:plain

 

上に乗っているパリパリのチョコレートがアクセントになってとっても美味しかったです!!コチラの写真をキャストさんに見せるだけで、理解してもらえると思います♪

 

tdrnaviさんに詳しい口コミを書かせてもらったので、良ければご覧ください!

 

tdrnavi.jp

 

ウォルト像前で集合してドナルドとグリ!からの本格派FROZEN!

 

カーズのラジエータスプリングを堪能したYちゃんとウォルト像で集合しました。シーと同じもので、若い頃のウォルトとミッキーが微笑む像。

 

f:id:sugary621:20191002223352j:plain

 

 

ブエナのドナルドとグリーティング!

 

ちょうど集合した時間にドナルドのグリーティングがスタート!まだ列を作っていない状態で周りの人も結構まばら・・・

 

すると、Yちゃんに腕を差し出して「お散歩しよう!」と。Yちゃんからお写真を拝借。とっても素敵!海外パークならではのグリーティング方法!

 

f:id:sugary621:20191006154249j:plain

 

Yちゃんは、ディズニーキャラクターで一番ドナルドが好きなのでいい思い出になったかな。とってもいい写真が撮れた!よかった〜。

 

f:id:sugary621:20191006154441j:plain

 

お散歩してグリーティングスポットに到着!

ここから列を作って通常のグリーティングが始まりました。

 

f:id:sugary621:20191006154258j:plain

 

相変わらずの充実したグリーティング!海外パーク最高だ〜と感じてしまうポイントの一つですね。本当に可愛い!

 

f:id:sugary621:20191006154529j:plain

 

ブエナにはミッキーとミニーちゃんだけだと思っていたので、ドナルドに会えてびっくりしました!お帽子が可愛い〜。

 

f:id:sugary621:20191002223437j:plain

 

 

本格的すぎる!Frozenのショーを観る

 

ハイピリオンシアターというところで本格的な「アナと雪の女王」のショーを観ることができます。完全にナメてました・・・!素晴らしい演出。別料金がかかっても文句言えないレベルだと思いました。

 

f:id:sugary621:20191002223403j:plain

 

と、書いたんですが、この暗さと久々に椅子に座ったことも合間って?爆睡してました(本当にごめんなさい。)でも、演出がすごいのは間違いないです!

今度来た時は万全の状態で、もう少し前方の方でみたいな〜。

 

f:id:sugary621:20191002223417j:plain

 

1時間あるショーなので、時間に余裕がある方におすすめです!以前、上海ディズニーで見た「FROZEN」のパターン(軽めの話とみんなで歌おう〜!がメイン)とは全く違うものなので!寝ちゃうのは勿体無かったですね(ああ、、) 

 

 

f:id:sugary621:20191002223428j:plain

 

再び!マーベルのドナルドとグリーティング!

 

フローズンのショーが終わってから、ピクサーピアの方面へ戻ろうとしたとこムラサキ色のお帽子がゆらゆらしているのを発見!!

 

f:id:sugary621:20191006180607p:plainf:id:sugary621:20191006180624p:plain

 

マーベル仕様のドナルドだ〜〜〜〜!しかも、ギリギリ整列に並べて最後のゲストになれました。ラッキー!

 

f:id:sugary621:20191006180638j:plain

f:id:sugary621:20191006180646j:plain

 

めっちゃくちゃ嬉しい〜!マーベル作品をたくさん見たことがあるわけではないので、そこまでマーベルに興味がない私ですが、ディズニーがマーベルにめちゃくちゃ力入れてる(?)ので、真剣に見ようかなと思う所存でございます。

 

せっかくディズニーデラックス契約してるしね・・・

 

 

ピクサーピアを再び楽しむ

 

再びピクサーピアに戻って来ました。可愛いジェシーのアトラクション(メリーゴーラウンド)があったので乗ってみる事に。

 

f:id:sugary621:20191006170250j:plain

 

ゆる〜いメリーゴーランド。動物たちが可愛い!!

 

f:id:sugary621:20191006170254j:plain


写真を撮り逃してしまったのだけれど、うさぎやカメやスカンクがいます。確かカメ
がとっても乗るところが狭くて、大きい男性は乗るのが窮屈そうだった(笑)

 

 

トイストーリー4で大活躍のあのキャラクターとグリーティング!

 

なんとボーピープとグリーティングしちゃいました。日本では会えないのでとても嬉しかったです!可愛い〜。お洋服もトイストーリー4仕様でかっこいい。

 

f:id:sugary621:20191002223458j:plain

 

後ろの親子がすっごく気になる(笑)

サインも書いてくれて、とても優しいボーでした!

 

f:id:sugary621:20191006164553j:plain

 

ピクサーピアでは色々なピクサーキャラたちとグリーティングできるみたいですね。今回はタイミング合わず、ボーだけになっちゃいました。が、次はまた色々なキャラクターとグリーティングできたらいいな、と思いました!

 

 

 

小腹が空いたのでホットドッグを食す

 

ANGRY DOGS」でホットドッグを食べました。インサイドヘッドに出てくる「怒り」のホットドッグ屋さん。

 

f:id:sugary621:20191006173045p:plain

 

メニューは主に以下の2種類

 

Angry Dog(辛い!)
spicy All-Beef Hot Dog with a small bag of "Hot Fries" $8.99

Slightly Annoyed Dog
not-so-spicy Hot Dog served with Potato Chips $7.99

 

 

f:id:sugary621:20191002223509j:plain

 

ビビってノーマルのホットドッグを食べました。(面白くない・・・)どれくらいの辛さだったんでしょう〜隣で食べてた方は「全然辛くない!」と言ってましたが・・・。次こそは!辛い方を食べます!(勝手に宣言)

 

 

 

長くなったので後編へ続く!!

 

一気に最後まで書いてしまおうかと思ったのですが、なかなかのボリュームになってしまったので後編へ続きます〜!

 

なぜか右腕のこの部分だけ日焼けしてしまった写真。帰国してから、この部分だけくろくなってしまって恥ずかしかった〜・・・なぜこうなってしまったんでしょう?

 

f:id:sugary621:20191002223518j:plain

 

トイストーリーマニアは本国でも人気なのか終始50分待ち前後だったので、今回は諦めました。

 

f:id:sugary621:20191002223528j:plain

 

後編は、ランプライトラウンジ〜ワールドオブカラー〜閉園までをお送りします!

 

前編はコチラ

www.sugary-disneytravel6.com

 

キャラダイのストーリーテラーズカフェで最高の朝編はコチラ 

www.sugary-disneytravel6.com

 

ではっ