My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【台湾】週末弾丸!台湾女子旅の目次とホテル事情【1泊2日】

f:id:sugary621:20200428213950j:plain

台湾旅行記の目次と、宿泊した台湾のホテルについて。

 

 

台湾1泊2日旅の目次

 

 

www.sugary-disneytravel6.com

www.sugary-disneytravel6.com

www.sugary-disneytravel6.com

www.sugary-disneytravel6.com

www.sugary-disneytravel6.com

www.sugary-disneytravel6.com

 

(たくさんの「はてなスター」ありがとうございます!)

 

 

宿泊したホテルを紹介する

 

※ホテル内の写真はありません・・・!ごめんなさい・・・

 

今回、台北で利用したホテルは「シンシーホテル(新仕商務旅店)」です。

予約はエクスペディア で航空券とホテルのセットを購入しました^^

 

値段は航空券とホテルのセットで約3万円!土日の出発でこの安さなので、新幹線とホテルを利用して大阪→東京に1泊2日旅行するよりも安い・・・(笑)(つまり入場料いらないのでディズニーより安いです・・・!!)

 

 

ホテルの立地について

 

結論:めちゃくちゃ便利!

 

地下鉄MRT 双連駅から徒歩 2 分で、どこに行くにも乗り換えなしで行けてしまいます!中心の駅である台北駅も、ショッピング等が楽しめる中山駅、夜市のあるMRT淡水信義線の劍潭駅にも乗り換えなしで行けます。

 

しかも、この双連駅の目の前には有名は朝食やさんである「世紀豆漿大王」が!本当に便利で使い勝手の良い場所でした\(^o^)/

↓食べている記事はコチラ 

www.sugary-disneytravel6.com

 

しかも、ゆるゆる台北駅まで歩けちゃう距離です!

 

今回訪れることはできなかったのですが、

寧夏夜市 徒歩 10 分(有名な夜市)
行天宮 徒歩20分 (占いで有名な神社)

もこんなにすぐ行けるようですね。。。!めちゃくちゃ立地良い。

 

場所的には、路地っぽいところにあるので暗い感じはするのですが、治安が悪い訳ではないです!怖い雰囲気もなかったですし、大きい道路に面していない分、夜も静かでよかったです^^

 

 

ホテルのスタッフについて

 

めちゃくちゃ優しいです。しかも、日本語OKですごく丁寧に対応してくださいました!いつも拙い英語を適当に喋るのですが、日本語完璧でとても安心できました。

 

 

荷物預かりは少し不安かも・・・・

 

チェックイン前とチェックイン後に快く荷物を預かってくれるのですが、バックスペースに預かるのではなく、出入りする人が目に付くフロントの目の前に置かれるだけです。

一応アミ?みたいなのを荷物にかけているのと、荷物にタグを付けてくれて引換方式ではあるのですが、セキュリティー的にはどうかな・・と😅

フロントに常に人がいるので、勝手に持ち去られることはないとは思いますが、貴重品を置いて置くのはあまりおすすめしないかもしれません!あくまでも自己責任で!

 

 

室内はあまり期待しなければOK!

 

写真なくてごめんなさい。エクスペディア に載っている写真はほぼそのままですが、少し暗い印象。

 

洗面台の下の扉が壊れていて、外れてびっくりしました💦

少し古い印象はあるのですが、ホテルの長期滞在しないのであれば許容範囲内です!

 

あと、不満点を言えば少しコンセントが少ない・・・・!少しわかりにくいところにありましたね。

 

 

総評

 

また泊まっても良い・・・!

私たちのように弾丸旅行で時間が限られていて効率よく動きたい!という方には本当にぴったりだと思います\(^o^)/とにかく立地が良すぎる!

 

次回行くなら少しゆっくりしたいので、良いホテルに泊まってのんびりしたいかな〜