My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】空港からホテルまで送迎バス?乗り合いタクシーSuperSuttleの予約方法!アプリ編【準備編】

f:id:sugary621:20190717234743j:plain

アナハイムディズニーまで残り1ヶ月!ということで、ロサンゼルス空港からホテルの往復送迎の乗り合いタクシーを予約! スマホのアプリからの予約方法を紹介します!

 

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

※アナハイム全土でSuperShuttle(スーパーシャトル)のサービスが廃止されました。公式のディズニーシャトルかUberなど他の送迎サービスを利用してください。

 

SuperShuttle(スーパーシャトル)とは?

 

ロサンゼルス空港からアナハイムディズニーに行く時の交通手段としてとても有名&定番の乗り合いタクシーです!

そもそもスーパーシャトルはロサンゼルスに限らず、ヨーロッパなどでも運行されている有名な乗り合いタクシーのようです!大手なので安心!

 

↓公式サイトはこちらから♪

www.supershuttle.com

 

ロサンゼルス空港から1台のバンに数名が一緒に乗って、各自の目的地(ホテルなど)に運んでくれるという送迎サービスです。

自分の目的地以外も経由することになるので、多少時間はかかるようですが値段も良心的でとても便利だそう!★

まだ乗っていないので、時間の正確さや、空港からホテルまでどれくらい時間がかかるかなどはわかりませんが、実際に乗ったらレポしていく予定です^^

 

スーパーシャトルをアプリから予約する方法 !

 

まず!SuperShuttleのアプリ(無料)をダウンロード!

アプリをダウンロードすることで、送迎してもらう際に位置情報で自分が乗るタクシーが今どのあたりにいるのかを地図上で確認することができるのです!いいね!

 

SuperShuttle

SuperShuttle

SuperShuttle, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

アプリを起動させて、まずはユーザ登録

 

余談:最近、iPadを購入したので調子に乗ってスクリーンショットに文字入れしてみました。どうだろうか・・・・?

 

f:id:sugary621:20190718215336p:plain

f:id:sugary621:20190718215348p:plain

 

↓メールアドレスとパスワード、名前で作成できるので一瞬で登録完了です!

f:id:sugary621:20190718215407j:plain

f:id:sugary621:20190718215412j:plain

 

↓スペシャルオファなどの情報が欲しかったら、上二つをチェック!

一番下のは登録に同意するかどうかなので、同意する場合は必ずチェックが必要ですよ!お忘れなく。(というか、同意しないとCreate Profileできんわ)

f:id:sugary621:20190718215416j:plain

 

往路の出発地(空港)と到着地(ホテル)を選択!

 

位置情報がバリバリ出ておりますが、無視して送迎してもらう場所を検索しちゃいましょう!

f:id:sugary621:20190718220224j:plain

f:id:sugary621:20190718220228j:plain

 

アナハイムディズニーの最寄り空港のロサンゼルス空港の空港コードはLAXなので、検索窓に入力!すると自動的に空港が出てきます♪

 

f:id:sugary621:20190718220233j:plain

 

ロサンゼルス空港から送迎してもらう先の情報を入力します!

f:id:sugary621:20190718220238j:plain

 

ホテルの名前は日本語で出てくるので安心ですね!間違うことはなさそう!?

f:id:sugary621:20190718220724j:plain

 

往復で送迎を予約する場合は、「return trip」にチェックをいれて復路の予約も続けてしちゃいましょう!

 

f:id:sugary621:20190718220727j:plain

 

到着の飛行機の情報を入力!

日付と時間を選択して、航空会社と便名などを確認してくださいね!

f:id:sugary621:20190718220732j:plain

f:id:sugary621:20190718220736j:plain

 

帰りの送迎(ホテルから空港)も日付と時間を登録すると、勝手にホテルからのピックアップ時間を提案してもらえます!★

f:id:sugary621:20190718221124j:plain

f:id:sugary621:20190718221129j:plain

 

そして、往復の送迎を予約できたら日付と値段をチェック!

f:id:sugary621:20190718221133j:plain

 

確認できたら、支払いをするだけ!

スーパーシャトルはチップ代込みなので、現地にいってからチップを渡すべきなのか、チップのタイミングなど悩まずに済むのもいいところですね\(^o^)/

 

f:id:sugary621:20190718221141j:plain

 

クレジットカードの情報を入れて支払い完了!

f:id:sugary621:20190718222156j:plain

f:id:sugary621:20190718222200p:plain

f:id:sugary621:20190718222204j:plain

 

ホームの「My Trip」から予約した送迎の確認が可能です\(^o^)/

f:id:sugary621:20190718222325j:plain



キャンセル料や到着の飛行機が遅れた場合はどうなるのか?

 

キャンセル料は、時間の4時間前までかからないようです!すごい!

しかも、到着の飛行機が遅れた場合でも対処はしてくれるよう。

 

 

そのための飛行機の情報入力なのかな?

スーパーシャトル自体の本数もかなり多いみたいなので、

送迎がなくて困る!ということはなさそうですね。

 

 

 

乗ってからのお楽しみ!

 

実際の乗り場や、所要時間などは行ってからのお楽しみ!ということで!

 

レポ楽しみにしていてください!

 

 

 

ではっ