My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR】アナハイムディズニー60日前のレストラン予約完了!方法は?【準備編】

f:id:sugary621:20190619233626p:plain

2ヶ月前からできるアナハイムディズニー(以下DLR)のレストラン予約完了!ホームページから、アプリからのレストラン予約方法をご紹介します。

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

ついに2ヶ月前となり、レストランの予約が開始されました!

毎日コツコツとレストラン予約をし、すべての日程の予約を終えたところです。

 

レストラン予約はいつから?何日前?日本時間の何時開始なのか?

 

・60日前の日本時間の19時からレストラン予約が開始!

 

ですが・・・WDWのように、ホテル予約をリンクさせる訳ではないので初日が60日になっただけでは後の日程の予約は取れません

なので、現地2日目のレストラン予約もその日が60日前になってから予約開始です!

毎日予約サイトやアプリからコツコツを予約していくような感じになります。

 

現地 8/14 → 日本時間 8/15 の19時予約開始

現地 8/15 → 日本時間 8/16 の19時予約開始

現地 8/16 → 日本時間 8/17 の19時予約開始

 

 

こんな感じですね! 

 

 

・日本時間の19時(夜7時)から予約開始!

 

日付が変わった瞬間かな〜と思っていましたが、アメリカ西海岸と時差があるので日本時間の夜7時から予約開始です!

 

ためしに夜7時になる前にアプリを確認してみると、日程は選べるのですがレストランを選択する画面からすすまない!エラーがでます!

 

f:id:sugary621:20190621215001p:plain

 

日本時間の19時をすぎるとこのとおり!レストラン一覧が表示されて予約ができるようになります♪

 

f:id:sugary621:20190621215103p:plain

 

 

アナハイムディズニーのレストラン予約方法!〜アプリ編〜

 

さて、アプリからレストラン予約をする方法からご紹介です!

カリフォルニアディズニーのアプリをインストールする方法については、tdrnaviさんがとってもわかりやすいのでオススメ!!

tdrnavi.jp

 

①アプリを立ち上げて、「Reserve Dining」をタップ!

(アカウントを作成してログインした状態でやるのがいいですよ♪)

 

f:id:sugary621:20190621221314p:plain

 

②タップして、レストラン予約した人数と日時を選択します。

 

f:id:sugary621:20190621221320p:plain

 

③予約時間とレストランを選びます♪

「朝食」「昼食」「夕食」とザックリと選んで細かい時間を指定できます!

 

f:id:sugary621:20190621221309p:plain

 

④行きたいレストランをタップして、クレジットカード情報や、メールアドレス、氏名、電話番号(81+90〜頭文字0を取る)を入力!

 

f:id:sugary621:20190621221323p:plain

 

⑤予約が完了したらこんな感じの画面が出てきます!完了!グーフィに会えます!

f:id:sugary621:20190621230722p:plain

 

特に難しい英語もないので、英語力が中学生レベルの私でもわかる、、、!

 

 

アナハイムディズニーのレストラン予約方法!〜スマホサイト編〜

 

アプリをインストールするのが面倒くさい!とか、ファンタズミックなどのショーの鑑賞券とセットになっているのダイニングパッケージを予約する方はコチラ!!

 

①左上の三本線をタップしてメニューを開く。

Things To Do」の「Make resaervations」を選択!

f:id:sugary621:20190622123559p:plain

 

②予約できるレストランの一覧が出てくるので、予約したいレストランを選びましょう!

注意!ファンタズミックのダイニングパッケージを予約する場合は、まずレストランを選ぶのではなく、「ダイニングパッケージ」と書かれているものを選んでください♪

 

f:id:sugary621:20190622123635p:plain

 

③「Search Time」から、日時と人数を選択!

f:id:sugary621:20190622123753p:plain

 

f:id:sugary621:20190622123815p:plain

 

④日時と人数が決まったら、クレジットカード情報の登録です♪

クレジットカード情報を入力しますが、支払いは現地でカードか現金かを選択できます!!

おそらく、キャンセル料引き落としとか保険のために情報を入力させるのだと思います^^!!

 

f:id:sugary621:20190622123906p:plain

 

⑤メールアドレスと電話番号(81+90~頭文字0なし)を入力!

 

f:id:sugary621:20190621232920p:plain

 

読み込み中の画面もかわいい・・・・・・

f:id:sugary621:20190621232925p:plain

 

⑥この画面が出たら、予約完了です\(^o^)/お疲れさまです!

(はじめに予約の手順で選んだレストランと変わっていますが・・・・こちらは実際に予約完了したときの画面です!)

f:id:sugary621:20190621232910p:plain

 

レストラン予約はパソコンサイトでも同じ手順!

 

簡略化しますが、パソコンからDLRのサイトにアクセスしてレストランを予約することも可能です♪

だいたいの手順は上記と同じ手順なのでとても簡単です〜!

 

f:id:sugary621:20190622125017p:plain

f:id:sugary621:20190622125024p:plain

f:id:sugary621:20190622125029p:plain

 

 

注意点!ダイニングパッケージはサイト予約のみ!!

 

f:id:sugary621:20190622125703p:plain

 

そうです。アプリからダイニングパッケージの予約はできません!

なので、サイトから上記の「Fantasmic! Dining Pakeges」を選択して予約してくださいね^^

 

「Fantasmic! Dining Pakeges」の場合に選べるレストランは、「リバーベルテラス」か「ブルーバイユー」です♪

両方のレストランとも結構お高めですが、その分鑑賞場所がとてもいいみたいですね。

 

もっと気軽に鑑賞券付きのレストランを予約したい!という方は「Fantasmic! On-The-Go-Package at Hungry Bear Restaurant」をレストラン一覧から選択してください♪

 

コース料理ではなくテイクアウトできるお店なので、時間をあまり気にしなくてよさそうです⭐︎

 

 

簡単なので代行手数料払うのはもったいない!!

 

レストラン予約1件につき、●●●●円とかかる旅行代理店さんもありますよね。

とっても簡単なので、きっとご自身でできます!

 

その予約手数料分払うくらいなら、ディズニーグッズを買いましょう。(笑)

そっちの方が絶対お得だよ・・・と私は思いました。

まあ、予約できていなかったら完全に自己責任ですけれどね・・・・

 

レストランのキャンセル料はどうなのか。

 

キャンセル自体は、公式サイトや公式アプリで簡単にできます!

そして、キャンセル料については前日までにキャンセルすれば料金はかからないようです^^

当日にキャンセルした場合、予約時に登録したクレジットカードから10ドルが引き落とされる仕組みのようです!

 

1ヶ月前などでレストラン予約を迷っていたり、当日の行動がまだ決めれていない方でも、とりあえず予約してみるができるのは良いですね!

 

東京のディズニーより予約戦争は全然ないので、落ち着いてできます(笑)

 

楽しみで毎日妄想している

 

アナハイムディズニーまで あと2ヶ月です〜

この旅行を目標に毎日お仕事頑張ってますからね・・・・

 

夏のボーナスはDLRに捧げます!!!!

 

 

私が気になっているアナハイムのレストランについてはこちらから!

 

www.sugary-disneytravel6.com

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

 

 

 

ではっ