My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【SHDL】タクシーの呼び方&さよなら上海ディズニーランド!【day3-2】

f:id:sugary621:20190125215236j:plain

ランドホテルでキャラクターと朝食→ディズニータウン→トイストーリーホテルに戻ってきました!まだ、飛行機までの時間があったのでホテル散策をしました♪♪

 

 

こだわりが詰まったかわいいトイストーリーホテルを散策しよ〜!

f:id:sugary621:20190125215338j:plain

ホテルのキャストさんが快く撮ってくださいました^^

ホテルにいてるだけで、幸せな気分になれます。

f:id:sugary621:20190125215352j:plain

本当にいたるところにトイストーリーの絵が飾られている!

このラフ画というか、手書き風な絵がとっても素敵でほっこり。

f:id:sugary621:20190125215310j:plain

エントランスから下におりて、サニーサイドカフェなどに行く階段♪

 

↓こういう細かいこだわりもたまりません!!!

f:id:sugary621:20190125215324j:plain

 

ロビーではトイストーリートゥーンがループで流れてます★

わたしは初めて見るものだったので見入っちゃいました(笑)

f:id:sugary621:20190125215254j:plain

このスペースでは、ワークショップが開かれてました★

わたしがいた月曜の13時あたりは、手にペイントしてくれるものだったみていで、子供達が手にペイントしてもたって嬉しそうだった!

 

この写真のガラスの向こう側の中庭で、ウッディとアンディとグリーティングできます!!!13〜14時あたりはすっごく暇そうでした・・(笑)

 

 

ホテルから上海浦東国際空港(PVG)までのタクシーを呼ぼう!

 

 

出発時刻の3時間前をめどに、ホテルの受付の前に立っているキャストさんに恐る恐る「Could you call taxi?」と片言英語で声をかけました・・・(とりあえずタクシーの部分を強調して・・(笑))

 

すると、聞き取ってもらえたようで「タクシーが来たら呼ぶから待っててね!」と言われ(英語でどのように言われたかは忘れたというか分からなかったけど、言ってることがなんか急に理解できるようになる海外マジック)

 

キャリーケースを預けていたので、受けとって10分も待たないうちに、先ほど話かけたキャストさんが声をかけてくれました。

 

「プードン空港、ターミナル1(JAL)でOK?」と確認され、タクシーの運転手さんに伝えてくれました。そのとき、「何かあったらこのタクシーのナンバー伝えてね」と、↓のメモを渡されました。

 

 

これのおかげか、帰りのタクシーは100元ほど!!やっぱり行きのタクシーはぼったくられてましたね・・・(笑)(ま、無事に連れてってくれたからいいんだけどさ!)

 

 

そして、帰国・・・・の前にセキュリティチェックで足止め?!

 

中国を出国する際のセキュリティチェックもアメリカと同様なかなか厳しい・・・(笑)日本から出国する際は金属のピーピーなる機械では引っかからなかった服のボタンに反応しまくってめちゃくちゃ恥ずかしかった・・・

 

そして!!!!!

持ち物をレールの上に乗せて検査するやつでは

・モバイルバッテリー(Wi-Fiのバッテリーも含む)

・折りたたみ傘

をカバンから出して検査してもらわないといけません!!私は、忘れていて。。というか大丈夫だろう〜と思ったら足止めくらってカバンを3回くらい機械に通されました。ちゃんと忠告聞いてなくてごめんなさいm(_ _)m

 

特にWi-Fiのモバイルバッテリーをまじまじ見られましたが、This is Wi-Fi!でOKと納得してくれました。。。ごっつくて大きいから爆弾に見えた?(笑)

 

無事に搭乗口へ〜〜〜〜

出国する中国人団体の多いこと(笑)みんな親戚・・?自分の家から持ってきたであろう果物や野菜をむしゃむしゃ食べてました(笑)すごいな(笑)

 

帰りも、JAL♪機内食はこんな感じ〜

チンジャオロース、フルーツ(スイカ、ドラゴンフルーツ)

お蕎麦、パンナコッタでした❤️おいし〜!

 

 

到着予定時刻より早く帰国★

 

税関のお兄さんに、「上海だけ言ったの?旅行?」と不意の質問がきてビックリしちゃいました。「ディズニー!」っていったら、「あぁ。」と返事(笑)

税関の人にこんな質問されたのは初めてでした!(笑)なんか怪しかったのかな?

 

 

3日間は本当にあっと言う間でした!!!

でも、本当に楽しかった〜〜o(^▽^)o

 

次は、ハロウィンやクリスマスとかイベントの時期に行ってみたいな〜

 

 

旅行記終わり★

 

番外編で、パレード、お土産、ゲスト事情など書きます!