My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【SHDL】上海ディズニーランドのショー&パレード鑑賞のおすすめ場所【番外編】

f:id:sugary621:20190125192410j:image

 

わたしが見たショーとパレードの場所について、おすすめなどを紹介していきます〜

 パレードルートは頻繁に変わることはなさそうだし、今回のショーだけでなく次の新しいパレードなんかでも役立てるかと思います☆

 

 

 

 

 

パレード編(Mickey’s Storybook Express

この日(2019年1月12,13日)は12:40〜、15:30〜の回がありました★

 

f:id:sugary621:20190131080350j:image

 

昼間の1日2.3回あるパレードルートです☆

世界一長い?!パレードルートみたい!左のトイストーリーランドの方面からスタートして、カリブの海賊と七人の小人のコースターがある方面へ進みます。

 

12:40〜の回は①の場所で少し見ました♫

ここは正解!全部ここで見たかった!!

 

f:id:sugary621:20190131080341j:image

 

曲がってくるのが見えるので、正面から写真もいい感じに撮れるかと思います!!

ケイシージュニアの列車も全体的に見える〜〜


f:id:sugary621:20190131080416j:image

 

 一方・・・15:30〜のパレードを②の場所から見ると↓


f:id:sugary621:20190131080345j:image

 

曲がり切ってからしかキャラクター見えない!!誰がくるの〜?って感じでみんな乗り出して見たり、カメラを構えるのでちょっと見にくかった。。かも(T_T)

 

そして、この時間のこの向きは逆光!!

ミッキーさんみたいに低いフロートなら全然問題なかったのですが、大きめのフロートとか、そこに乗ってるキャラクター(バズ、ウッディ)は写真には向かないかもです。

 

あと、曲がり切って正面にきたあたりでやっと、フロート全体が見える感じでかなり近い!!近すぎて写真はなかなか。。。でも、キャラクターとの距離は近かったのでよかったです❤︎

 

ここはパレードの最後の地点なので、スタートしてから30分くらい後にきます★なので、15:30〜間に合わないかも!と思っても、ゴール地点だと最初から見ることだできるかもしれません(⌒▽⌒)!!(が、ここは進行方向左側をオススメします)


f:id:sugary621:20190131080355j:image

 

帰っていくところが見えるのですが、これもまた可愛い!!後ろ姿!

ゲストに見えなくなるまで一生懸命踊ってるのが愛しくてたまりません!!(笑)

 

 

 

城前ショー編(Golden Fairy tail Fanfare

 

f:id:sugary621:20190131184627j:image

 

黄色丸 = ゴールデンフェアリーテイルファンファーレ

 青▲数字 = イグナイトザドリーム( Ignite the dream

 

 

Golden Fairy Tale Fanfare


f:id:sugary621:20190131184618j:image

OLYMPUS pen EPL6で撮影してます!

f:id:sugary621:20190131184754j:image

付属品の望遠レンズで動画を撮影するとこんな感じ!静止画モードだと少し距離遠いなと感じたのですが、、、。望遠レンズはめいいっぱい伸ばす必要あり!

 

全体が見える!前に遮るものが何もない!ので、とってもおすすめの鑑賞場所です♫

 

オレンジで囲いをしているところは、お城から結構近いのですが、段差が特になく平坦な感じでした!!なので、背が高い人が来たり子供を肩車した人が前に来ると絶対見えないです。

 

上海ディズニーはお城自体が大きい+お城の土台も高めなのでオレンジの部分は少し見上げる感じでショーを見ることになると思います、、!


f:id:sugary621:20190131184632j:image

本当にこのアラジンが素敵でした〜❤️❤️

 

 

Ignite the dream

 

①の場所ではイグナイトザドリームはこのような感じに。


f:id:sugary621:20190131184640j:image

 

お城が大きいので前すぎると見にくいかも。

 

はじめは前に人がいて、その人は花壇の前にロープが張ってある一列目で見てたのですが、ショーの本当に途中からロープをキャストさんが外しはじめて、、、(笑)二列目にいたのが自然と一列目で観れるようになってラッキーでした☆ が、ロープが取られた瞬間後ろから結構押してくるので気をつけた方がいいです!!

 

花壇のギリギリ前まで行けたので人が前にいなくて、とってもラッキーでした!

 


f:id:sugary621:20190131184622j:image

 

 ↑ こうやって見ても、実は結構肩車の人が写ってる・・・!!! でも、お城が大きいおかげで?そこまで人は気にならないな〜!!どこから見ても綺麗!!!

 

 

まとめ

 

今回は比較的空いている日で、舞浜のように1時間前からパレードやショーの場所取りは特にしませんでした。基本的に10〜15分前や直前で余裕な感じでした!

 

これから上海ディズニーに行く人が良い位置で楽しめますように★

 

 

 

以上

 

 

あお