My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】カリフォルニアディズニーへ!スーパーシャトル&パラダイスピアホテルレポ!【出発編】

 

カリフォルニアディズニー旅行記2019始めるよ!今回は、羽田空港からロサンゼルス空港、そしてホテル到着までの様子を盛りだくさんでお届けします〜!

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

まずは、セルフチェックインしてから荷物を預ける!

 

お盆の前半は東京でふらふら遊んで、東京からの出国です★

舞浜に行きたい気持ちを抑えて、都内を散策したり会社の同期とご飯行ったり久々の東京を満喫しました〜(どうでもいいな。)

 

 

今回は、アメリカン航空さんでロサンゼルスまで行きます!

アメリカン航空は、WDWのときシカゴからオーランドのアメリカの国内線でしか利用したことがなかったので、長時間フライトが少し不安だった・・・

 

 

スーツケースに貼るシールのセンスのなさはご愛嬌(笑)

ディズニー旅行者丸出し・・・・!わかりやす!

 

 

まずは、セルフチェックインをしてから荷物を預けます!

日本語があるので基本的には問題ないかと思います^^

 

  • パスポートかざす
  • 予約番号か、便名を入力
  • 宿泊するホテルを入力
  • 緊急連絡先を入力
  • チケット発券 

 

特に引っかかる部分はないかな?

強いて言うなら、ホテル名と住所のスペルはすぐ確認できる方がいいです(笑)

 

 

初めての羽田空港を散策!日本風でおしゃれ・・・!

 

そして、カウンターで荷物を預けたら羽田空港を散策〜!

 「旅立ちは昔も今も日本橋」・・・・なるほどな。

 

 

普段、関空しか使わないのでテンション上がりまくりです(笑)

空港の中に橋がかかってる!すご〜い。

 

 

お盆の中日だったからか、そこまで空港は混雑している感じはありませんでした!

 

 

伊藤園のお店でパフェを食べました〜おいしいっ!

同行者のYちゃんの彼氏さんがお見送りしに来てくれて、パフェまでおごってくれるという太っ腹ぶり・・・。なんてできた彼氏さんなんだ(羨ましい)

 

 

 

アメリカン航空777-300!簡単レビュー!機内食は?シートは?

 

アメリカン航空で羽田空港からロサンゼルス空港へ〜!

時間が15分ほど早くなってました。

 

 

いってきま〜〜す\(^o^)/日本人より海外の方が多かった!

 

じゃじゃ〜ん。これが乗った飛行機という訳ではない(笑)

 

通路側です。くしゃくしゃの紙。

 

USBはモニタの下にあります★

コンセントも右端の方にあるのでWで充電できますよ!

 

 

 

シートピッチはこんな感じ、、少し狭い?

 

私、165cmの普通体型(・・のはず)

前が少し狭いかな?!と感じましたが、乗っていると慣れる!

足が伸ばせないわけではないので、しんどさを感じることは無かったです!

 

 

飛行機のお楽しみ!けっこういける!美味しい!

 

1回目の機内食です。ポークを選択〜!

まずいとレビューでよく見ていたのですが、普通に美味しい!★

左上はひじきにお漬物でした!

デザートはマンゴーのムースケーキかな?

パンは食べてません・・・(笑)

後で食べようと思って前のネットに入れてたのに気づいたらなくなってた〜〜!なぜ!

 

 

Yちゃんは、シーフードのシュリンプのペンネを選択!

美味しいって言ってましたし、一口貰ったけどとても美味しかった!

 

 

無駄にiPadに落書きしたり。。。。

 

 

エンタメのコンテンツも豊富で飽きることなく楽しめました!

グレイティストショーマンもやっと見た!(笑)

めちゃくちゃ好きな感じで、なんで今まで見なかったんだろう。。?

 

ミッキーマウス!もハチャメチャな感じでとっても面白いし可愛い!

ディズニーの気分がとってもあがりました〜!

 

 

二回目の機内食の朝食はこんな感じ〜!

もう一つはなんだったんだろう・・?これは、フレンチトーストです!

甘じょっぱい組み合わせが好きな私は、

フレンチトーストとベーコンにたっぷりメープルをかけていただきました(笑)

フルーツも甘くて美味しかったです\(^o^)/アメリカン航空いいやん!!

 

 

なんやかんやで10時間のフライトも無事に終わり!

定刻より30分ほど早く着陸しましたが、空港が混んでいたようで30分くらいは、機内にいててプラマイ0でした!

 

ロサンゼルス空港に到着!APCで楽々なのに入国審査私にだけ厳しすぎ・・・・?

 

10:30ごろ、着陸

11時ごろロサンゼルス空港に足を踏み入れる

APCという自動入国審査の機械の方へ〜

(APCに関してはアメリカン航空の機内で説明の映像が流れました。米国入国経験やESTA利用とか関係なく外国人みんなAPCを利用できるようです。)

なので、税関申告書?は書かなくてOKです。

 

↓こんな感じで機械がたくさん並んでいます。

f:id:sugary621:20190826232827j:plain

 

APCの機械では

パスポートかざす→質問→写真→指紋 \(^o^)/

日本語選択できるので特に問題はないかなと思います。

 

全てのAPCでの手続きが終われば、

顔写真のついた紙が出てくるので、近くにいる係員に見せると

バゲッジクレイム(受託荷物受け取り)のところに通してくれます。

 

荷物受けとって、係の人に誘導されて対人の入国審査の列へ〜

 

Yちゃんが先に行って、特に質問もなく入国!

 

私「なにも聞かれないのね、OK〜(油断しきってる)」

係「Next!」

 

世界一厳しいと言われてるイギリスより

質問難しかったんですけど・・・・・?!聞き取れない(笑)

あとあと調べるとロスも入国審査厳しいのね。。。

 

 

入国審査の様子をどうぞ

 

人「何しにきたの?」

私「ディズニー!トリップ!」(ホリデーくらい言え)

人「何日いてるの?」

私「4days!」

人「最後にアメリカに来たのはいつ?」

私「2018年2月!」

(去年という表現でいいのに数字をいうやつ)

人「誰ときたの?」

私「友達」

人「どこにいるの?」(みたいなニュアンスの・・)

私「日本の友達、あっちにいてる(ジェスチャー)」

人「仕事はなにしてるの?」

私「インターネットしてる」ジェスチャー(笑)

(普通に会社員=Office workerとかでいいのに・・・)

人「OK〜(半笑い)」

 

海外旅行にきていてこんなに聞かれたのは初めて!!!!

文字に起こすととてもスムーズに聞き取れているように見えるけど、実際はそうではなくて何回も聞き直していて、もう係の人も半ギレ(笑)

 

しかも、最後半笑いで!!!!!!!!!!!

私が英語できないの見通して色々質問したやろ。。と恨んでおります。

 ま、無事に入国できたのでよしとしましょう・・・・(~_~;)

 

英語ができない日本人ですみません・・・・

 

 

スーパーシャトルでパラダイスピアホテルへ!!

 

 

ターミナル4の出口を出てすぐ左手にスーパーシャトルと看板が!

 

※アナハイム全土でSuperShuttle(スーパーシャトル)のサービスが廃止されました。公式のディズニーシャトルかUberなど他の送迎サービスを利用してください。

 

スーパーシャトルの予約方法はこちらからどうぞ!↓ 

www.sugary-disneytravel6.com

  

 

スマホをWiFiに繋いで、スーパーシャトルのアプリを開く

すると何処から乗るのかの選択肢が出てくるので、自分のいるところをタップ!

 

↓のチェックインをタップするだけでOKです!あとは待つだけ!

f:id:sugary621:20190828222716p:plain

 

 

他のスーパーシャトルの利用者の口コミなどを見ると、SMSにメッセージがくる!と書かれている方をよく見かけましたが、常に機内モードだった私はメッセージが来てませんでした(~_~)アプリ開ければ問題なし!!

 

スーパーシャトルの看板のそばにいたおばさんに予約してるよ〜て見せたんだけど、今から予約するもんだと勘違いされていた・・!

 

特に声をかけなくても、↑のチェックインのボタンをタップして、自分をピックアップしてくれるスーパーシャトルの番号の車が来たら乗っていくような感じでいいみたいです!!

 

↓のフロントガラスの左上に書かれている番号が自分のアプリに表示されている車のナンバーかどうかをチェックしてください♪

 

ちゃんとドライバーの顔とナンバーと現在地が表示されるので

自分のところにシャトルが来たのかどうか一目でわかります。

 

f:id:sugary621:20190828223112j:plain

 

ドライバーに↑の画面を見せてOKと言われたので荷物を預けて乗り込みます!

結構ぎゅうぎゅう!(笑)しっかりシートベルトしてね〜!

フリーウェイ(高速道路)がすごいです!ハラハラする!

このドライバーの運転が荒いとかではなく、

基本的に車間距離が近くて、車線変更も合図を出さずにするの!

今回の旅の一番のアトラクションかもしれない(笑)

 

 

 

無事に到着!パラダイスピアホテル!かわい〜〜!!

 

 

ロサンゼルス空港からパラダイスピアホテルまで

約40分ほどスーパーシャトルに乗ってパラダイスピアホテルに到着です!

(他のホテルも経由する場合もあるようですが今回パラダイスピアホテルは1番に到着でした!)

 

ホテルには13時半に到着〜!\(^o^)/飛行機を降りてから2時間半

かわいいグーフィーがお出迎え!

 

フロリダのホテルを見ているからか、こじんまりしていてびっくり!

さ!早速チェックインです〜!

 

日本で印刷したバウチャーを見せる

名前、住所、メールアドレス、電話番号を書く

 

くらいです。

が!!!今回1つ聞き取れなかったことが・・・・・

パークで買ったものをホテルに送る?とかそんな感じの・・・

bring up~とか、なんとか言ってたのですが結局分からない( ;  ; )

なんだったのでしょうか?分かる方いらっしゃたら教えていただきたい!

 

個人情報を書くときに使ったペンがパラダイスピアホテルオリジナル!

「かわいい〜!」と喜んでたら、キャストさんがプレゼントしてくださいました❤️うれしい!!

 

 

ホテルの部屋に入れるのは15時以降とかかな?と話していたのですが

13時すぎでも部屋に通してくれました。

おそらくアーリーチェックインとかそういうのでは無さそう・・・?

 

 

じゃーーん!お部屋です!電気つけてなくて暗い💧

ですが、清潔感あって綺麗でとっても良さげ!です!!

 

 

ピクサーのルクソーボールにドナルドのポスターもかわいい!!!

 

 

しかも、今回!パークビューのお部屋だったのです!!うれしい!

カリフォルニアアドベンチャーがしっかり見えます〜!

夜はキラキラしていて、四六時中テンション上がるお部屋です・・・

 

 

 

出国、空港からホテル、ホテルと

ボリューム満点で今回はここまで!

 

まだまだ1日目は続きますよ\(^o^)/

また、質問等ありましたら気軽にしていただければと思います!

 

お楽しみに!

 

 

ではっ