My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【HKDL】香港ディズニーランド、新型肺炎対策のため一時閉園【旧正月2020】

上海ディズニーランドに続き、香港ディズニーランドもコロナウィルス対策のため一時休園を本日1/26に発表されました。

  

香港ディズニーランド前にはこのような看板が立っているようです。

 

 

まだ、運営再開の具体的な日程や予約のキャンセルなどなどの詳細は出ていないようで、順を追って発表されるようなので、待ちたいと思います。

 

公式サイトの発表

 

As a precautionary measure in line with prevention efforts taking place across Hong Kong, we are temporarily closing Hong Kong Disneyland park starting from January 26, 2020 out of consideration for the health and safety of our guests and cast members. The Hong Kong Disneyland Resort hotels will remain open. We are in close contact with health authorities and the government about the situation and will announce a reopening date once they determine it is advisable.

The Standard Park Ticket is valid for six months from the purchase date. If needed, Hong Kong Disneyland Resort will assist in the refund for guests who have purchased tickets for admission to Hong Kong Disneyland park or have booked a resort hotel. For additional details, please call hotline (852) 1-830-830.

 

こちらの日本語訳はこちら


香港全土で行われている予防努力に沿った予防措置として、ゲストとキャストメンバーの健康と安全を考慮して、2020年1月26日から香港ディズニーランドパークを一時的に閉鎖しています。香港ディズニーランドリゾートのホテルは引き続きオープンです。私たちは、保健当局と政府と状況について密接に連絡しており、彼らがそれが望ましいと判断したら、再開日を発表します。

スタンダードパークチケットは、購入日から6か月間有効です。必要に応じて、香港ディズニーランドリゾートは、香港ディズニーランドパークへの入場チケットを購入したか、リゾートホテルを予約したゲストの払い戻しを支援します。詳細については、ホットライン(852)1-830-830までお問い合わせください。

 

パーク以外のホテルは通常通り運営しているようですね。

公式のアプリは↓このように「クローズ」になっています。

 

f:id:sugary621:20200126110528j:plain 

 

悲しいですが、新型肺炎の拡散を最小限にするためにも、キャストやキャラクターの安全のためにも、香港ディズニーも上海ディズニーも良い判断をしたと思います。

 

東京ディズニーリゾートもどうにか対策をしてほしいと思いました。自体を甘く見過ぎかな・・・と。まだ、キャストのマスク徹底もしていないようで心配になりましたし、日本の判断の遅さを感じます。

 

航空券もホテルもレストランも、パークのチケット(年パスの購入)も全て完了させた状態での発表で放心状態の私です・・・。

 

キャンセルに関してはもう少しだけ待って、対応方法などについては、また別の記事で書けたら 良いなと思います。

 

香港ディズニー関係の予約(ホテル、チケット、レストラン)に関しては、香港の運営が上手く対応してくださると思いますが、、今の日本の様子を見ていると、日系の航空会社の対応はあまり期待できませんね。(航空券のキャンセル料が正直一番キツいのに・・・)

 

 

香港ディズニーの対応を待ちたいと思います!

みなさま、身体には気をつけましょう(T_T)

 

 

 

では