My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR】夏休みのカリフォルニア(アナハイム)ディズニー旅行!お盆休み期間の予算&費用の総額は?【準備編】

f:id:sugary621:20190207214453j:plain


上海ディズニー(以下SHDL)の旅行記をそそくさと終わらせてしまいましたが!

SHDL行く前から、急に!!計画が進み始めたアメリカ アナハイムにある元祖ディズニーランド(以下DLR=Disneyland resort)への準備編をちょこちょこと書いていきます★

 

今回は、DLR旅行の概要をざっくりと書いていこう〜(と言いつつ、無駄に長いものになってしまいそうな予感・・)

 

 

 

 

始まりは正月のあいさつから・・!

 

年は明けて2019年・・・・・憂鬱な仕事始め。

会社にてとりあえず仲の良い同期のYちゃんに「あけましておめでとう〜!今年もよろしくね。またディズニーいこう〜〜!海外パーク行けたらいいね。」とメッセージを送信。そして「うん!!今年もディズニー一緒にいこうね!」と返信。

 

と、ここから海外パークの話をしだす私。

「今年、2019年はホーンテッドマンション50周年だからアナハイム行けたらいいな〜。」とメッセージでボヤきだす。普通に考えて迷惑な人です。

 

すると・・・・

同期のYちゃん「いいね〜〜!最近アナハイム気になる!ハロウィンとかあたりは仕事の都合で有給取りにくいけど、お盆とか長期休暇なら行ける!!

 

えっ!ほんとに・・・!

 

もう、私のなかでお盆休みにアナハイムに行くことで頭がいっぱい。

(お盆=8月中旬=ホーンテッドマンション50周年!!!)

 

 

いついくの?日程は?予算は?

 

8月のお盆休み!予算30万!(高めに見積もる)

⇨実際は、24万ほどでした(それにしてもアナハイムにすると少しお高め?レストラン&お土産入れて30万くらいでした。) 

 

有給を2日ほど取得させていただいて、(安月給だけど有給取りやすいのも本当にありがたい・・)4泊6日で行きます♬

 

本当はDLR旅行では定番そうな3泊5日にしようかなと思ったのですが、1日だけ帰国日を延期させて航空券を調べ、ホテル1泊追加して値段を比べてみると、なんと4泊6日のほうが安かったのです・・・!!

 

って言っても1.5万ほどの差なのですが、1日増やして1.5万安いなら会社だって当たり前に休みますよ、そりゃ!(まだ新入社員の癖にどの口が言ってるんだという感じだけれど)

 

お盆真っ只中ということもあって航空券が高騰している時期なのですが、帰国日を1日ズラすだけでこんなにも値段が違うのか!?とびっくりしました。

 

航空会社は?

 

今回はアメリカン航空です。

 

お盆時期なのでやっぱり日系航空会社は高かった・・・。ANAもJALも両方だいたい16万前後だったと思います。

 

アメリカン航空はWDWのときにシカゴ→オーランドの短時間のフライトしか経験したことがないので、長時間フライトがどんな感じかわかりませんが、アメリカン航空を信じて行きます!

 

アメリカン航空でだいたい11万ちょっと

お盆の時期にしては上出来だと思います。

 

オーランドより近いのになんか高いな〜と思いつつ、お盆時期なのでしかたない!と、とにかく行きたい気持ちも方が強いのです・・・!

 

東京と大阪どこから出発する?

そう、今回この問題があった!私は関西住みですが、同行者のYちゃんは東京なのです。今回は、私がお盆時期の前半に東京に行く予定があったので2人で羽田出発にしました。

 

◆ホテルはどこに泊まる?

 

ディズニーホテルであるパラダイスピアホテル

 

 アナハイム ディズニー周辺にはたくさんホテルが並んでいます。

なので、パークに徒歩で行ける範囲の公式以外のホテルなどを検討していたのですが、せっかくディズニー行くならやっぱり公式でしょ!と・・・。

 

想像していた予算1より航空券が安く取れたので安心の公式ホテルに。

 

パラダイスピアホテルは、ミッキーネットさんで3dayのパークホッパーチケットと共に予約をしました!

 

4泊+3日間パークホッパーチケット1人13万弱くらいです。

 

WDWでは、アートオブアニメーションの6泊の5dayパークホッパー付が12万くらいだったので、やっぱり全体的にアナハイムがお高めなのかな?と。

WDWはホテルのランクの振り幅が大きいのでそう感じるのかもしれませんね。

 

 

 

 ◆空港とホテル間の送迎は?

 

 スーパーシャトルを利用予定!

 ロサンゼルス空港まで迎えにきてくれる乗合タクシーです。

 

他の旅行者の方々もよく利用しているのを拝見したので安心かなと・・・

 

 

※予約方法を記事にしました♩参考にしてみてください。

www.sugary-disneytravel6.com

 

◆気になるお盆時期のアナハイム旅行の総額は?

 

・航空券 11万5000円

・ホテル+チケット 約13万円

(パラダイスピア4泊+3daysパークホッパーチケット)

・往復送迎シャトル 約5000円

総額は、ざっくり25万くらいかな?と思います。

 

ここに海外保険やWi-Fiレンタルを入れても、おそらく30万いかないので私的には満足しております・・・。(お金の価値は人それぞれ)

 

さ!これからはちょこちょことアナハイム情報を仕入れて計画を立てて行きたいと思いま〜〜す。

 

 

 

 

あお